人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界名作劇場

突然変なタイトルですが、
今朝子供達がテレビで見ていたのは、
世界名作劇場_a0117719_21222851.jpg

「ペリーヌ物語」今TVKでやっているみたいなんです。
(あまりの部屋の汚さに軽く修正いれちゃいました。)

お~!!なつかしい!バロンっていう犬が出てくるよね??
思いっきりアラフォー世代だとバレバレ^^;

「フランダースの犬」に始まり、「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」
「ペリーヌ物語」「赤毛のアン」「トムソーヤの冒険」「ふしぎな島のフローネ」
「南の虹のルーシー」…まだまだあるけど、

私が見ていたのはこのあたりまでかな?
ぜーんぶ好きだったけど、中でも一番のお気に入りは「ふしぎな島のフローネ」だったんです。なぜか。
無人島でのハラハラドキドキの生活や樹の上の家に憧れたんだろうなー。

以上、知らない方には何のこっちゃの話でした…。


今日のペレ。
土手でバテる。
世界名作劇場_a0117719_21364926.jpg

by pele1209 | 2009-08-19 21:42