人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪

やーっとこさ、キャンプ道具が片付いてきました。
なんで、ようやくキャンプレポでも書こうかなっと!

今回のキャンプは東京ガスのイベントキャンプでした。
場所は河口湖にある、清水国昭の森と湖の楽園
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21283378.jpg

日帰りで行っても楽しく遊べそうな場所でした。




子供に大人気だったターザンロープなどの遊具施設。
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_2131796.jpg

キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21321044.jpg

一見きれいな足湯。(子供がドロドロの足で入るので実際はどうなの?)
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21322669.jpg

かわいらしいお店も。
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_2134419.jpg

キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21341786.jpg

こんな感じで施設は良い感じです。きれいなお風呂もありましたよ。

今回は5家族でのキャンプだったんですが、
我が家にはゲストとして姪っ子(中2)も参加。じぃじとばぁばが送ってきました。
ポロも来たよ!10ヶ月になりました。
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21401583.jpg

次々にテント5つとタープ3つを建ちあげました。大人がいっぱいいるので早い!
憧れのスノーピークも!快適でした~。うちも欲しいな~。
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21383691.jpg

けっこう広々としたサイトでした。

テントを建てたら子供の料理教室。
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21423241.jpg

すいとんを作ってくれました。
ちなみに、2日目の子供料理教室はミネストローネでした。

翌日は各種親子イベントの中から我が家が選んだのは、
ダッチオーブンでのピザ作り。
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21465962.jpg

キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_21471464.jpg

火力の調節が難しくて下がコゲコゲになっちゃいました^^;

最終日、閉村式にこの方が登場!!
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_2151199.jpg

清水国明さん。実は前日の夜に子供達を寝かせた後大人だけで焚き火をしていたら、突然誰かがやってきた…と思ったら清水さんだったんです。いやー、みんなびっくりでした!
このキャンプ場の奥にお住まいがあるそうです。
最近病気をされたとの話を聞いていたので心配でしたが、お元気そうでした。

最終日が朝から雨になってしまい、撤収作業がとーっても大変だったけど、それも今となっては良い思い出。
イベントキャンプは初めてだったけど、楽しかったです♪
これだけイベントがあって2泊3日で1万円は安い!もちろんサイト料も含めて♪
こんなお土産も♪
姉ちゃん料理の勉強してね~。
キッズ・イン・ザ・キッチン食育ファミリーキャンプ2009レポ♪_a0117719_22101651.jpg


あれれ??
ペレが全然出てこない。
そうなんです。ほとんど写真ない!
でもね、キャンプにも慣れたみたいでおりこうにしてくれました。
私がいなくなっても前回ほど鳴かなかったんですよー。分離不安も落ち着いたかな?

だけど、帰ってきたら、昨日今日とどうも警戒レベルが上がっているような…。
母ちゃんが帰宅しても吠えます!イヤなかんじ~。
by pele1209 | 2009-08-04 22:17