人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペレの部屋♪

ペレくん、ここ数日でほぼトイレが完璧になりました!

リビング内(狭いんですけどね^^;)では自由にしておいてもちゃんとトイレに戻ってくれます。

思ってたより早かったな~。

三人目の子供はほっといても育つなんて言いますが、そのとおりかもね^^

一人目  兄ちゃん。オムツはずれてからもお漏らししまくりでした。かなり疲れたな。

二人目  姉ちゃん。女の子はトイレトレーニングも楽なのかな?3日でオムツ取れました。

三人目  ペレっち。気付いたらトイレでしてるじゃん!!たまに興奮するとうれションしちゃうけどね♪



そんなわけで、留守番の時もサークルに閉じ込めなくても平気そう。

しかしー、リビングにはいたずらされたら困るものもあるしな…。

そこで。ジャーン!!

ペレの部屋♪_a0117719_1420750.jpg


ソファーと100均ネットで仕切ったペレの部屋を作ってみました。

いい感じで留守番できました。

夜も思い切ってこの状態で寝かせてみたら大成功!!

今まではサークルとクレートをくっつけた状態で寝かせていたのですが、朝キャンキャン泣いてました。

しかも狭いのにあばれるからウンPまみれになってたり…。

でもペレ部屋で寝かせたら、朝まで泣くこともないし、ウンPを踏んじゃうこともなかったです^^

しばらくこの調子でいくぞー!
by pele1209 | 2009-02-20 14:31