人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹沢バウアーハウスでキャンプ♪

あっという間に夏休みも後半戦へ突入!

お盆休み8月13、14、15日にキャンプに行って来ました。

ここ数年は沖縄旅行が定番だったのですが、今年は兄ちゃんの予定が分からなかった為、旅行の予定は立てられず、どこへも行けない夏になるかも…と思っていました。

結局お盆真っ只中はサッカーも水泳部もお休みと分かり、キャンプでも行くか?と、なったはいいけど、さすがにお盆中はどこのキャンプ場も予約でいっぱい!
でも諦めずに毎日キャンプ場のHPをチェックしていたら3日前にキャンセルが出て無事に予約完了。

キャンプ場は以前から気になっていた西丹沢にある「バウアーハウスジャパン」です。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_11392829.jpg


このキャンプ場、「西丹沢ウェルキャンプ場」という別のキャンプ場に囲まれている不思議な立地。
値段も1サイト一泊8400円とキャンプ場にしてはお高め~。

でも設備もサービスも環境も、全てにおいて値段以上の価値あるキャンプ場でした。





お盆の渋滞を考えて(←ウソ!単に準備が遅いだけ)出発はお昼近く。
ホームセンターで買い物して、高速に乗ったのは1時頃でした。
お陰で?渋滞もほぼ解消されていた為2時間程でキャンプ場に到着。
しかも、ちょうど雨が止んだところ。

「設営が終わるまでは遊んじゃダメ!」と子供達も動員してぱぱっと設営完了です!
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_11593836.jpg


初日の夕食はお決まりのバーベキュー♪
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_1241265.jpg

大人用のつもりで買った高い肉を「ウメー、ウメー!」と言って食べる兄ちゃん…
ついこの前までは「豚肉の方が好き」って言ってたのになぁ。

夜は子供達といっしょに10時前には就寝。早過ぎっ!
おかげで翌朝は6時前にすっきり目覚めました。
キャンプ場で無料で貸してくれるタタミをテント内に敷いているので快適に眠れました。

前日の大雨で濁っていた川もびっくりする位キレイに!冷たい!
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12124266.jpg


バーベキューの余りのとうもろこしを焼く兄ちゃん。少しは使えるようになってきた?
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12141015.jpg


朝食はホットサンドと焼きとうもろこし。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_121556100.jpg


食べたら早速川遊びしましょ。ペレもお待ちかね~。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12163616.jpg


来る時に買ったばかりのカメのフロートで遊びまくる兄妹。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12195880.jpg


ペレも無理やり乗せられる…迷惑そうだ。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12204035.jpg


ペレ父に無理やり深い所に連れて行かれる…迷惑そうだ。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12212810.jpg

そして無理やり泳がされる。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_1222933.jpg

でも泳ぎは上手です。

キャンプ場の川でもそれなりに遊べるのですが、中学生の兄ちゃんには少々物足りないようで、
「もっと深い川へ行きたい!」と言いだしたので、少し山を下って、中川温泉の辺りへ。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_1227913.jpg


深い場所もあって飛び込みしたり、急流下りのような遊びをしたり、川遊びを満喫です。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_1229353.jpg

丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12301828.jpg

その間、母は温泉で日帰り入浴を満喫です♪

再びキャンプ場に戻って夕飯です。二日目はこれまた定番のカレー♪
でもキャンプはシンプルな料理が一番!
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12345294.jpg


カレーを作っている間、みんながいない?と思ったら、こんなところにいた!
気持ち良さそう♪
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_1313482.jpg


夜は焚き火!子供達はマシュマロを焼いて食べるのが楽しいんだよねー。
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_1236918.jpg


最終日の朝食は、キャンプ場で注文したクロワッサンとマフィン、それに最近はまっている韓国のオヤツ「ホットック」
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_12381280.jpg


チェックアウト12時なので、撤収だけ済ませて、またまた川遊び!
丹沢バウアーハウスでキャンプ♪_a0117719_1315443.jpg


帰りも渋滞に巻き込まれる事なく帰宅。
天気にも恵まれ、素晴らしい環境で思い切り夏キャンプを満喫出来ました。

今回のキャンプ、ペレの「ママ、ママ~!」の叫び声があまり気にならなかったんです。
前のように私が戻ってくるまで鳴き続けることもなく、ほかの人や犬が通ったり、物音がしても落ち着いて寝ていました。
キャンプ場が気に入ったのか?ペレが大人になったのか?不思議です。

バウアーハウスはサイトも広いし、キャンプ場の規模も丁度良いので、混雑する時期でも快適に過ごせました。
ファミリーとカップル専用のキャンプ場なのでバカ騒ぎする人達もいなく、オーナーも気さくでとても良い方、キャンプが初めての人にもおススメできるキャンプ場でした。
リピーターが7割というのもうなずけます。
マイナス点をあげるとしたら、携帯の電波が入らないこと位かな。(山を降りてメールの数にビックリ!)

でもきっとまた行くと思います!


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
by pele1209 | 2011-08-17 13:55