人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪

皆さんのスキーや雪遊びレポに触発されて、「うちも行きたーい!」となったのが一週間前。

我が家の予定(主に兄ちゃん)を調べると、行けるのはこの連休のみ!
行ってみたかった「レジーナの森」を調べるとちょうど空きがあったので急遽決定しました。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_1340862.jpg





2月12日(土)の6時過ぎに出発。
途中SAでの休憩を挟んで、10時過ぎに福島県のレジーナの森へ到着しました。

一日目はスキーの予定なので、ペレはこちらの「犬預かり所」へ。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_13385370.jpg

犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_1342434.jpg


単なる小屋です。
でも中は暖房が効いていて暖かいので、車で留守番させるよりはマシかと…

訳も分からずクレートへ。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_13425498.jpg


鍵をかけられ、小屋を出ると悲痛な叫び声が響いておりました。
夕方までおりこうにしていてね~。

車で15分のグランディ羽鳥湖スキーリゾートへ行きました。
でもスキー場での写真は一枚もなし!
雪が降っていたからねぇ。
でもけっこう滑りましたよ。母と子は。日々お疲れの父ちゃんは休憩多し。
今回は姉ちゃんの上達ぶりにびっくりでした。母も追いつくのが大変!

4時過ぎにスキー場から帰ってくると、小屋は静まりかえっていました。
持っていた鍵を開けると大喜び~♪
ちなみにほかに犬はいませんでした。ペレだけだったのでゆっくり眠れたのかもね。

いよいよコテージへ移動。
今回はオルサというドーム型のコテージへ泊まりました。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_13503876.jpg


中はこんな感じ。思った以上に広いです。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_13513240.jpg

床暖房も入っていてぬくぬくです。
大型犬も入れそうなクレート完備。(でもオルサに泊まれるのは中型犬まで)
玄関には飛び出し防止の柵もありました。
空気清浄機もあったし、トイレトレーもあったし、なかなか快適でした。

今度は部屋のクレート内で留守番させて、温泉と夕食を楽しみました。
スベスベツルツルになる温泉はとっても良かったです。

夕食は奥に見える食事処で。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_13574864.jpg

しゃぶしゃぶを選びました。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_13583170.jpg


スキー疲れで9時過ぎには就寝…早過ぎ!
翌朝は7時から温泉へ。雪見風呂は気持ち良かったです。

さーて。今日はいよいよペレを遊ばせなきゃね。
かまくらに入る子供達。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_1445543.jpg

まずは看板犬のグレートピレニーズ、ジーナちゃんに会いに♪
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_1423140.jpg

でっかーい!かわいー!
怯えるペレを放置してみんなでウリウリさせてもらいました♪

ペレはレインコートを持っていないので、500円でアルファアイコンのレインドッグガードをレンタル。
なかなかの優れもの!やっぱり雪玉対策には必需品ですな。

まずは湖畔のドッグランへ。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14101751.jpg

犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14102654.jpg

フリスビーもノリノリ♪
子供達とおおはしゃぎで遊びました。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14112117.jpg


7歳のスキッパーキーさんがいました!
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14151433.jpg


「ジーナちゃんがきた!」と思ったら、違うピレニーズでした。
大型犬は優しくて穏やかだよなぁ。
相変わらずペレはビビりながらも、しばらくすると遊び始めました。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_1417918.jpg


この日は晴れたり、雪が降ったり、忙しい天気。
晴れるとこんな感じ。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14182488.jpg

犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14183241.jpg


最後に車に乗って、少し離れた場所にある「森のドッグラン」へ。
誰もいなかったので、ドッグランの隣りの新雪がたっぷり積もっていた場所で遊びました。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14205329.jpg

犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_1421310.jpg

犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14211346.jpg

犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14212232.jpg


子供達も楽しそう♪
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14214655.jpg

犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14215421.jpg


「よーいドン!」
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14221695.jpg

ペレ…こけた。
犬といっしょにレジーナの森へ行こう♪_a0117719_14223417.jpg

雪遊びを満喫してお昼過ぎに帰路へつきました。

今回の旅行は人間のスキーとペレの雪遊びの両方が出来る場所ということで選んだのですが、雪遊びの面では満足!
スキー場は子供連れには概ね満足出来るレベルかと思いますが、父ちゃんにはちょっと物足りなかったみたいです。

「レジーナの森」は犬連れにはとても良い場所!気に入りました。
今度は夏に行ってみたいです。
キャンプ場も良さそう!カヌーも乗ってみたいな!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
by pele1209 | 2011-02-15 14:35