人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島旅行2010 ⑥

3日目(2010年8月23日 月曜日)

今朝も良い天気♪
海日和です。

朝食はうぷらうさぎ一階の食堂にて。
洋食と和食と交互になっているそうで、今朝は洋食。
宮古島旅行2010 ⑥_a0117719_10485254.jpg

トマト風味の野菜スープが美味しかったです♪

着替えたら出発!
今日は池間島と伊良部島へ行く予定です。

レンタカーで池間島へひとっ走り!
池間島へも橋で繋がっています。
宮古島旅行2010 ⑥_a0117719_10474586.jpg

池間大橋を渡ってすぐのお土産屋さんの駐車場に車を停めて海岸に降りてみると、これまた絶景が!
宮古島旅行2010 ⑥_a0117719_1050090.jpg

池間大橋も一望出来て、人もいないし、海もきれい。
でも何も買わずに退散。

そのまま池間島一周ドライブへ♪
この島、宮古島以上にのーんびりした島でして、車も全然走ってないんです。
まずは池間ロープと呼ばれているビーチへ。
誰ひとりいないビーチ…宮古って何で人がいないんだろう??
宮古島旅行2010 ⑥_a0117719_10512362.jpg

池間ロープと言われているだけに本当にロープをつたって海岸に降りるんです。
冒険心がくすぐられて結構楽しいスポット。
それなのに、子供達ってば「どうせ写真撮るだけで泳がないんでしょ?」って車から降りなかった。
バカだなー。楽しいのに!

続いて向かったのは池間ブロック。
こちらは入口にブロックが置いてあるのが目印です。
宮古島旅行2010 ⑥_a0117719_10515290.jpg

ここはシュノーケリングスクールの人たちが一組いました。
ってことは、やはり海の中はサンゴや魚がたくさんいると思われます。
今回は、ロープでもブロックでも泳がなかったけど、次回行く時は泳いでみたいな。
透明度も抜群でしたよ。

再び池間大橋を渡って向かったのは、雪塩製作所。
宮古島土産で有名な雪塩の工場と売店です。
宮古島旅行2010 ⑥_a0117719_10524047.jpg

お決まりの顔出しパネルで撮影して~、売店で雪塩をはじめ、雪塩ちんすこう、雪塩ラスクなどのお土産を購入。
雪塩マッサージも体験。手がスベスベになりました。
最後はやっぱり雪塩ソフト♪
トッピング用にいろいろな塩が置いてあるので掛けて食べるのが楽しいです。
でもそのままのさっぱり塩味のソフトクリームが一番おいしいかも?
ってことで工場見学はしなかったけど、希望すればすぐに出来るようです。
実は雪塩工場のすぐ横からの眺めもサイコー。
宮古島旅行2010 ⑥_a0117719_10531312.jpg


この後はフェリーで伊良部島へ渡ります!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村