<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も涼しかったので土手で遊ばせました!
やっぱり涼しくなると元気です。急にスイッチが入って走り回っていました。

すると、向こうから久しぶりの方々♪
BIGキャバのムーちゃん
a0117719_2301071.jpg

イタグレのグレー君とベリーちゃん
a0117719_2304538.jpg

ペレも大興奮なのでした!

そして、今日は大きな箱が届きました。

実は兄ちゃんがペレのベッドを買ってくれたんです。
夏休みに親戚のおばさんから頂いたお小遣いを使って、自分で楽天で探してくれました。
こちらのベッドです。3980円の割にはしっかりした作り。良い買い物したね。

a0117719_2342251.jpg

早速匂いチェック!

気に入ったみたいです。定位置でくつろいでいます。
a0117719_2351648.jpg


ちなみにリバーシブル♪
冬はフワフワ、夏はサラサラ。
a0117719_2363441.jpg


兄ちゃんがそんなにペレ思いだったとは知らなかったー。
a0117719_23882.jpg


今まで使っていたIKEAのベッドがボロボロ。しかも同じ物がもう売っていないので、そのうち探さなきゃなーとは思っていたんだよね。
ちょうど良かった!ラッキー☆

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-09-27 23:19
またまた3連休ですね。今週もどこへも行けませんが…

とは言え忙しいのは子供たち。
暇な父ちゃんと母ちゃんはのんびりとペレの散歩へ。

涼しかったので久しぶりに土手をてくてくと歩いて~。
a0117719_23455262.jpg


偶然サスケ君ファミリーにバッタリ!
サスケ君メチャ引いてた。ペレは大興奮!
a0117719_23475395.jpg


サスケ君が来ていたクールベストがかわいかったー。名前入り♪
a0117719_2349241.jpg


名前入り良いなー。
クールベストと言えば!
ペレをはじめ、コイケル御用達のアルファアイコンがセールしていますね。
軒並み40%引きです!

こちらのアイコンズスーパーストアです。
楽天会員でない方はアルファアイコンオンラインストアでも♪

おパジャマも激安!
a0117719_051442.jpg

持っていない方この機会に是非!
涼しくなってきたのでそろそろおパジャマの季節です。

ずーっと欲しかったレインドッグガードも40%引き。買っちゃおうかなー。
もちろん雨の日にも必要だけど、昨シーズン雪遊びの時にレンタルしたら威力発揮したんだよなー。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-09-24 00:15
またまたお久しぶりです!
今日は台風で暴風警報が出た為、一時間目終了時に小学校へお迎えに…
家に着くと兄ちゃんも帰っていました。

昨夜のペレです。
a0117719_11463722.jpg

兄ちゃんが体育の授業で使う柔道着に「明日までに名前縫い付けて!」というので半年ぶり位に裁縫箱を出して苦手なお裁縫です。
あれ?学校からのお知らせは1週間前の日付になってるんだけど…前日に言うなよっemoticon-0130-devil.gif

ブツブツ言いながら柔道着広げておいたらいつの間にかペレが乗ってるしー。
目新しい布系や紙系が置いてあると必ず乗ります。

そんなペレさんですがー。
今月からフードを変えました。
a0117719_1152173.jpg

ロイヤルカナンの肝臓サポートです。
飲み過ぎemoticon-0167-beer.gifで肝臓悪くなりました。


違います。
実はペレは生後半年で初めて血液検査をした時から肝臓のALPの値が高く、去年も引き続き同じ値が高かったんです。
去年も処方食を勧められたような記憶があるんですが、元気だしあまり深く考えていなくてそのままズルズルと同じフードを続けていました。

今年の6月に違う病院で検査したところ、今度はALPは正常値でしたがALT(GPT)の値が非常に高くなっていました。
で、今回もフードを肝臓用の処方食にしてみる事を勧められたので、ストックがなくなるのを待って変更してみました。
とりあえず3ヶ月ほど続けてみて再検査してみる予定です。

肝臓の値が高いからと言って今のところ異常は見られないんですが、肝臓って「沈黙の臓器」って言われていて、症状が出始めた時にはかなり進行しているとか!
そんな事にならない為にも出来る事はしてあげなきゃね。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-09-21 12:11
皆さんのブログはチラチラ拝見しているのですが、コメントしたり、自分のブログを更新する気力が…ない。
ご無沙汰しております。

週末金曜日。期末テストが終わったちょうどその日に13歳になった兄ちゃん。
「大きな丸いケーキとショートケーキとチョコレートケーキはやめてくれ」と言われ、じゃあ何ケーキ買えばいいのよ!
とケーキ屋さんで悩んじゃいました。
そーいえば13歳の写真撮り忘れたなー。

今日土曜日は姉ちゃんのバスケの試合で藤沢まで遠征。
朝早い、遠い。しかも一日掛かりで付き添いの母の方がバテバテです。
新しいチームで人数少ないので、ほぼ出ずっぱりの娘の方が元気なのは若さゆえですな。

ペレも元気です。
先週なかばだったかな?ココア姐さんとの撮影会。
a0117719_2134875.jpg

お互い近寄りたくないらしく斜めってる。

姉ちゃんが学校で育てたミニミニゴーヤを盗んでもらってきました。
a0117719_216498.jpg

ゴーヤ好きなペレの為に盗んでもらってきたんだって。

自ら包丁で切って生のまま与える…
a0117719_2175554.jpg

出されたものは決して残さない!が信条のペレです。
まずそうに全部食べました。
ゴーヤは茹でてから与えましょう♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-09-11 21:30
長かったようであっという間だった夏休みが終わり、今週月曜日から学校が始まっています。

ほっとしたのもつかの間、2学期制なので8日から期末テストな兄ちゃん。
暇とお金と、何より本人に行く気がないので塾に行っていないペレ家の子供たち。
教育熱心なご家庭が多い地域なので少数派です。
かといって勉強させないわけにはいかないし、仕方ないので母が家庭教師役&見張り役。

ペレもちゃんと見張っててね~。
a0117719_15553261.jpg


歴史の勉強中。
a0117719_1556913.jpg


って!また兄ちゃんに遊ばれてるじゃん。

僕はお勉強よりお昼寝ですから!
a0117719_15573431.jpg


思春期&反抗期真っ只中の兄ちゃんに勉強教えるのはストレス溜まるのだ。
たまにブチ切れそうになりながらペレに癒やしを求めていまーす。
二人とも♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-09-03 16:11