<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついに発見!
a0117719_17341195.jpg

ドラマ「JIN」に出てきた安道名津(あんどうなつ)がセブンイレブンで先週発売された…
のは知っていたんですが、なかなか手に入らなかったんです。

3個購入。
「えー?おいしいの?」と言ってた父ちゃんの分はなし!もちろんペレもなし!
子供達の今日のオヤツにしたら喜んでいました。

中はこんな感じ。
a0117719_17395910.jpg

予想どおりの味で美味しかった♪
餡子好きの私の好みの味だな。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-05-31 17:47
運動会後の月曜日。
暇している姉ちゃんもいっしょに散歩。

フリスビーしたり、
a0117719_238119.jpg


遊具で遊んだり、
a0117719_2384340.jpg

a0117719_2385199.jpg

って!子供か!



子供だよねー。


全然話は変わりますが、
先日フィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ました。
初めての病院。評判良かったのでいつかは…と思いつつ、あまり病院へ掛かるような事がなかったのでこの機会に。
評判良いってことは混んでるってことでもあり、平日にも関わらず30分以上待ったかな。
ついでに血液検査もお願いしたけど、ペレは固まっていたのですんなり終了。
結果もそろそろ出ているはずなので取りに行かなきゃ。

体重は10.7kg。
ちょうど良いかな?



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-05-23 23:16
オフ会の記事を期待されて訪問されている方ごめんなさい!
残念ながら今回は行けなかったんです…すいません。
皆さんのブログで楽しい様子を拝見してすっかり行った気になっています。

昨日は姉ちゃんの運動会でした。暑かった~。
兄ちゃんが中学生になってしまい、一人だけの運動会は何だか盛り上がりに欠けていたんですが…
姉ちゃんは燃えていました!!
そりゃそうだ。一年で一番輝ける日だもんねー。

a0117719_23134783.jpg


徒競争は4年連続の一位だったし、これまた4年連続のリレーの選手では姉ちゃんの赤組が一位になれたし、そのほかも出るもの全て勝ったような…
しかも7年連続白組優勝だったにも関わらず、そのジンクスを破って赤組優勝しちゃうし!
姉ちゃんてば1年生から4年生までずーっと優勝しているんです。
この娘なにか持ってる?!

ばあばが見に来てくれたので、夕方じいじといっしょにポロも来ました。
ペレとの距離は相変わらず縮まらず。
a0117719_23185618.jpg

昔はあんなに遊んだにね。
しばし様子を伺った後、急にペレのスイッチが入って遊びに誘ったけど…乗ってくれないポロさん。
a0117719_2320423.jpg

たぶん自分が犬だってこと忘れてる。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-05-22 23:26
もしやコイケルパピー?
a0117719_1542516.jpg


そうです!事件です!

ペレ家から徒歩3分の場所にコイケルがやってきましたよ~。
しかもそこはペレが毎日のようにお散歩しているマンション。

3月8日生まれ、福岡出身のウィル君です♪
母:チャスティ、父:アガー
そうなんです。フィーちゃんの弟です!(フィーちゃんのブログ→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/
パパとママと5年生のお姉ちゃんと、3年生の3つ子のお兄ちゃん、お姉ちゃんという賑やかな家族の一員になりました。

a0117719_15522185.jpg

a0117719_15523487.jpg

a0117719_15525050.jpg

a0117719_1553281.jpg


パピーって何してもかわいいんだなぁ。

ペレは予想どおりヤキモチやいたけどね。
a0117719_15554595.jpg

ウィル君も大きな兄さんにちょっとビビってました。

a0117719_1556231.jpg


ウィル君、これからはお散歩でいっぱい会えるね!
甘えんぼの兄さんをよろしくね~♪

なんと、このウィル君の同胎の女の子がエルマさんちのご近所にやって来た子なんです!!
これまたびっくりな偶然。
エルマさんのブログ→http://eruhime.exblog.jp/にキャンディちゃんが載ってますよん。そっくりだー。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-05-16 16:11
すっかり週1更新のブログになっています。
サボリ癖がついちゃった…

ペレは最近の暑さで早くもバテ気味。ほんと暑さに弱い。
一昨日お風呂に入ったので毛がフワフワです。
最近お風呂に入れるのは父ちゃんの仕事になりつつある。
a0117719_13584135.jpg


GW中の平日、子供達が学校へ行っている間に珍しく父ちゃんと二人でランチへ行きました。
東急嶮山スポーツガーデンの中にある「ベーカリー&ダイニング あざみ野倶楽部

テラスは犬OKでしたが、ペレはお留守番。

天然酵母の美味しいパンの食べ放題付きでランチは1200円位♪
a0117719_142786.jpg

満足でした!

今度は犬連れで~。もしくはママ友と~。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-05-10 14:11
またまた久しぶりになってしまいました。

新学期が始まったばかりと思っていたのに、もう5月!
いつの間にかゴールデンウイークです。
去年はキャンプに行ったっけ。
でも今年はどこにも行けそうにありません。
自粛とかでも何でもなく、単に家族の予定が合わないだけです。

中学生になった兄ちゃんはクラブチームでのサッカーだけでも大忙しなのに、学校の部活にも入ってしまいました。
なぜか?の水泳部!!
泳ぎが得意な訳ではなく、サッカーの為の体力作りだそうです。
泳げる期間は6月から9月位までで、あとはひたすら筋トレと走るトレーニングなんだとか。
まっ、その意気込みは良いけど、勉強はいつやるんだか…

部活はGW中はないんですが、連日サッカーの試合で藤沢やら小田原やら、妙に遠い場所へ遠征しています。
ヘロヘロに疲れているけど、新しい友達も出来て毎日がとても充実して楽しそう♪
これからはチームの規約で写真は載せられないけど、頑張っている姿は頼もしかったです!

そして、もう一人は?
a0117719_23475692.jpg

最近ちまたで流行っているブレイブボードにハマっています。
これ、スケボーのタイヤが2個になった感じでバランス感覚が大切らしいです。
子供達はあっとい間にコツを掴んで乗りこなしてます。

今朝のペレの散歩もこれに乗って付いてきました。
a0117719_2351880.jpg

ペレも河原で走り回って元気です♪

姉ちゃん、実は最近ミニバスケのチームに入りました!
a0117719_2351489.jpg

まだまだ初心者だけど、根っからの負けん気の強さで頑張っています。↑も反則っぽい(笑)
やる気満々なので上達も早いかもね。
実はちょっぴりバスケ経験者のペレ母なので、口出ししたくもなりますがぐっと堪えて暖かく見守って行きたいと思います♪



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-05-02 00:06