<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はバディちゃんが遊びに来てくれました!
a0117719_2142494.jpg

3週間前に会った時よりかなり大きくなってるー。

でも…
ペレが…
おかしくなりました。

まずは、カーペットで粗相!!

私はペレに遠慮しているつもりだったんだけど、子供達が「バディちゃん!バディちゃん!かわいいー!」を連呼していたら明らかに焼きもちをやいてしまい…
a0117719_2145439.jpg

ハウスに入ってしまったり、テーブルの下から出てこなかったり。

しまいにはストレスのせいか?吐いちゃった。
どんだけナイーブなんだ?!

それでも、バディママさんは動じない。さすがトレーナーさん!
犬の扱いはお手の物なので、ママさんにはすっかり懐いていました♪

最後にはいっしょに記念撮影も出来たので一安心?
a0117719_21504638.jpg


実は、今週末ペレをバディ家で預かって頂きます。
バディママはご自宅でドッグホテルもやられているんですよ。
ペレ家はサッカーチームの卒業旅行へ行ってきまーす♪

夏にペットホテルに預けた時にストレスで体調を崩したので不安だったんですが、バディママさんなら平気そう!
よろしくお願いします。
留守中のペレの様子は包み隠さず報告して頂くことに。
ぐふふ。楽しみ♪
バディちゃんをいじめるなよー!



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-03-30 22:05
昨日は息子の少年サッカーチームの送り出し会(卒団式)でした。
当初の予定では3月12日に行われるはずでしたが、震災の直後で延期になっていました。

例年なら近所の小学校の校庭で行われるのですが、今年は特別!
日産スタジアム…の隣りのしんよこフットボールパークにて♪

父も母も妹も。家族全員で頑張った6年間の集大成。
a0117719_15311223.jpg

監督からの選手紹介、キャンプマーク引き継ぎ、戦績発表、
選手から監督・コーチ・母への花束贈呈、5年生との記念試合、コーチとの試合…

背番号5番の後ろ姿。忘れないように目に焼き付けておきました。
a0117719_15364848.jpg




でも今度入るチームでも背番号5番に決まったんだけどね。
ユニフォームが青に変わるだけー。

目指せ長友!



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-03-28 15:49
先ほど我が家に大きな段ボール箱が届きました。
ペレもびっくり!大量のトイレットペーパー。
a0117719_1321789.jpg


送り主は岐阜のペレのブリーダーさん♪
私がブログでトイレットペーパーがない…と、つぶやいていたので急いで送ってくれたんです。
レオママさんありがとうございます!!感激です。

今朝もスーパーに行ったら、「お一人様一点限り」の貼り紙だけで現物はなく、もしかしたら開店前から並べば買えたのか?などと思いながら帰宅したところでした。

でもでも、こんなにたくさんを一人占めは申し訳ない。
この記事を読んだ方でお困りの方いらっしゃいませんか?
皆さんにお分けします。
メールもしくは鍵コメでお知らせください。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-03-24 13:18
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
特に節電してるから…という理由ではなかったのですが、何かと慌ただしかったのです。

まずは、
息子が18日に小学校を卒業しました。
a0117719_2115621.jpg

「サッカー選手になってワールドカップに出たい!」というビッグな夢を読み上げられながら受け取った卒業証書。
素晴らしい友達に恵まれた6年間の思い出を忘れずに!

そして、ペレ君。
地震以来ちょっと様子がおかしかったのです。
a0117719_21195864.jpg

トイレでオシッコ出来なくなってしまったんです…
今までは最低でも朝と晩の2回は自らトイレシートに行ってしていたのに…
テーブルの下でチビったり、ウレションやビビリションを大量にしたり…

根気強く教えたら、ようやく私がいっしょに付き添って「ワンツー」と言ってあげればトイレで出来るようになりました。

何でだろう??
今も大きめな余震があるとビビっています。
あと、緊急地震速報を知らせるテレビや携帯の音が嫌みたい。
今まであまり気にしなかった物音にも敏感に反応している感じ。

地震の時に一匹だったので相当怖い思いをしたのかな?
地震の直後、私が家に戻るといつにない甘え方だったんですが、そんな状態のまま置き去りにして子供達を迎えに行ってしまったんですよね。ごめんねー。
ペレって、思っていた以上にビビリーな犬だったみたい。
徐々に元通りになってくれるとは思うんですけどね。

a0117719_21354025.jpg


巷の品物不足も少しずつ解消しているみたいです。
連休中は買い物しないで何とか生活していたので(ここぞ!とばかりに外食続き)今日久しぶりにスーパーへ行きました。
パンは普通に並んでいました。でも欲しかった牛乳は買えず。代わりにお一人様一点限りだけど低脂肪乳を購入。
朝一だとあるらしいんですけど、並んでまで買うのはねぇ。
それと、トイレットペーパーはやっぱりない!スーパーにも、ドラッグストアにも。
あと何日持つかなぁ?
いざとなったらペレ用の落とし紙を使えば数日持つけどね。

あまり神経質にならずにいつもどおりに生活しよう!と思う今日この頃です。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-03-22 21:48
お久しぶりです。
地震以降ブログの更新が滞っていましたが元気です。

この度の大地震により被害に遭われた皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。


地震から既に5日が経ちましたが、関東地方でも至る所にその余波が出ていますね。
子供たちの小学校は計画停電の影響を受けるかもしれないとのことで、午前授業。
卒業間近の息子は地震の日が最後の給食になりました。

習い事は軒並みお休み。
地震の影響というよりは計画停電の影響。
我が家も停電対象地域になっていますが、一昨日、昨日は停電なし。
でも今日は停電対象家庭が多いようなので、今夜6時過ぎから停電するかもしれません。
早めの入浴、夕食で備える予定です。

そして、
買い物が…出来ない!
スーパーは朝から入場制限。
しかも品物がない。陳列するそばからみんな取り合い。何でも売れる!状態。

なぜか?の買い溜めに走っているようです。
お米、パン、保存食、トイレットペーパーなどは特にないです。
仕方ないので朝食はコーンフレーク。でも今日は牛乳が売ってなかった!
明日の為に久しぶりにホームベーカリーでパン焼いてます。

流通の問題なのか?停電に備えての行動なのか?原発事故のせいなのか?
いつもは買い物していないような男性の買い物客も多数見掛けます。
どちらかというとお年寄りがカゴいっぱいに買い物している印象です。
更に、近所のガソリンスタンドは大混雑。そこに入る為の行列で、道路が大渋滞!
普段車に乗らない人も蓄えているのかな?

みんなが不安になるのも分からなくもないんですよねぇ。
それ位いろんな事が起きているし。

でも、落ち着きましょう!
今日はスーパーに入れなかったので近所のお肉屋さんと八百屋さんで買い物しました。
品物はいつもどおりありました。
買い溜め行動もあと数日かな?きっとすぐに元通りになるはず。
それまでお米とトイレットパーパーが切れないことを祈るばかり!

不便なこともあるけれど、被災地の方のことを考えれば…
これ位のことは何てことないですね。
今までが便利過ぎる生活だったんですから。
[PR]
by pele1209 | 2011-03-16 15:53
地震大変でしたね。
ここ横浜は震度5強だったようですが、かなり長い時間揺れていました。
私の人生最大の地震。
東北地方は一体どんなだったんだろう…

ペレ母は近所のスーパーにいたのですが、揺れが収まるまでひたすらしゃがんでいました。
周りの人たちが意外と冷静だったのが救いでした。

家へ帰ると…
ペレが必死で甘えてきました。普段とは明らかに違う様子。
きっと一人ぼっちで怖い思いをしたんでしょうね。

その後は、子供達を迎えに飛びまわりました。
息子は授業中だったので学校。
娘は学校からピアノのお稽古に向かう途中で地震に遭遇したのですが、自ら学校へ引き返したようです。
何とか小学校で二人と会えました。ホッ。

ペレ父はいつもは1時間以内で帰れる道を4時間掛けて車で帰ってきました。
でも都内へ仕事に行かれている方は徒歩で帰宅中の人もたくさんいるようですね。
ガンバレー!!
今も一人ぼっちで飼い主さんの帰宅を待つワンコもいるのかなぁ。お腹すかせているだろうな。心配…

まだ余震が続いているので注意が必要ですね。
我が家は平気ですが、すぐ近所でも停電している地区があるようです。
みんなガンバレー!!

ペレは今夜もクレートだね。それが一番安全かな。
a0117719_23461594.jpg

[PR]
by pele1209 | 2011-03-11 23:50
今日はね~。ぐふふ…
新しいお友達に会いに行ってきましたよ♪

ペレと同じレオトップランド出身のパピーちゃんがルディ家のご近所にやって来たんです!
ペレ家からも車で15分の距離。
なんという偶然なんでしょう!

ルディママが働いているお店に遊びに来るという情報を聞きつけ、ペレ母一人で会って来ちゃいました。
電車だったし、面倒なのでペレはお留守番…ゴメン!

12月12日生まれ。ジスモパパとマルレーンママの子♪
バディちゃんです!
ブログもやってますよー。見てね! 「ワンコとの生活」←クリック!
a0117719_2128717.jpg

a0117719_2128178.jpg

かっわいいのー!
ムクムク~。モコモコ~。これぞコイケルパピー!

ジスモっ子らしく、足が大きくて太い!ガッチリしてる!
こりゃ大きくなるぞ~。
そして、性格はメチャメチャ穏やか。おっとりしてる。
ルディちゃんママに抱っこされているバディちゃん。こんな感じの大きさです。
a0117719_21444998.jpg


ルディちゃんの匂いチェックにちょっとビビったかな?
a0117719_21341581.jpg

でも慣れてきたら走り回り始めたよ。やっぱりパピーだね♪
a0117719_21353597.jpg


なんとバディちゃんのママはトレーナーさんなんです!
ずっとコイケルに憧れていたんですって。
さすがトレーナーさん上手にしつけも入れていました。
a0117719_21371630.jpg

まだ2ヶ月なのにスゴイぞー!こりゃ相当お利口な犬になりそうだー。

最後にルディちゃんとバディちゃんいっしょに撮影。
a0117719_21455331.jpg


今度はペレとも遊んでくださいね!

あーあ。またまたパピー欲しい病が再発です。
でも…ペレが…ダメって言うだろうな。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-03-10 21:57
ついさっきのペレ。
a0117719_23231690.jpg

ホットカーペットの上で毛布かぶって寝てました。母の横で。
母はTVで「美しい隣人」を観て、「ひ~!きゃ~!」を連発。
ペレは構わずぐーすかぴー。
ドラマが終わって母ちゃんがどいたら、ペレも布団へ移動しました。おやすみ~。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-03-08 23:30
昨日ルディ家から頂いたプレゼント。

どれが一番好みかな?
a0117719_22292569.jpg


これでしたー!
a0117719_22294581.jpg

へちまのおもちゃなんですけどね。
どうやらペレは骨型ガムか何かと勘違いしているようで…
一瞬にして食べ始めたのですぐ没収!おバカー

今日は雪で散歩も少ししか行けなかったので家で遊ぶのに大活躍。
こちらはルディちゃんとお揃いのおもちゃなんだってー。
a0117719_22324719.jpg

かわいいっ。

どれも気に入ったよん。ありがとね♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-03-07 22:37
今朝、お出掛け途中にルディちゃんが会いに来てくれました。

ルディちゃんはペレと同じ父母で7ヶ月先に生まれたお姉ちゃんでーす。
a0117719_22152019.jpg

a0117719_22153367.jpg

やっぱり似てるよね~。
でもね、ルディちゃんの方が一回り小さい感じ。
骨や尻尾の細さにやっぱり女の子だなぁと感じました。
あとは、全体的に毛がフワフワしてる!
ペレは背中の毛が硬い!

いっしょに撮影♪
a0117719_22182947.jpg


誕生日プレゼントもありがとー!その話はまた明日。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-03-06 22:25