<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日で2月も終わり。はやい!

バタバタしてるうちにすぐに卒業式だな。

今日は雨降りだったので、ちょっと散歩しただけでこんな姿に。耳毛がないっ!
a0117719_22491119.jpg


最近ペレに掛ける時間がめっきり減っているのだ。すまんねぇ。
卒業、入学の一連のイベントが終わるまで待っててね♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-02-28 22:53
今日はペレ家に訪問者アリ。

マンションの排水管清掃の日だったのだ。

男性二人が台所とお風呂場に別れて清掃中。
a0117719_232234.jpg

ペレは尻尾ぶんぶんでかまって欲しいアピール♪

10分後…
帰り際に触ってもらえましたー。良かったね!

今日はマンション中から犬の吠え続ける声…普通の犬は吠えるわな。怪しいおっさんが怪しい物体を家に持ち込んで作業するんだもん。

うちのペレ君、番犬にはなりません。
でも夜、父ちゃんが帰ってくる時はウーと唸り、姿を見ても吠えます。なぜ?

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-02-25 23:31
お久しぶりです。
日曜夜から胃腸炎(おそらく食あたり)でダウンしてました。私が。
病院で検査&点滴して急速に回復しました。

とはいえ、昨日までは散歩もままならず、ペレには大迷惑。
今日は久しぶりに走らせてあげられました。

とにかくはじけて、フリスビーに、たまごちゃんに、ロープに、と走り回るペレ♪
a0117719_2211198.jpg


走り過ぎて、疲れた。ここは夏の休憩ポイントなんだけどね。
a0117719_22121993.jpg

たしかに今日は暖かかったけどさ。
花粉も飛び出したー!ひぃー!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-02-23 22:16
今日は兄ちゃんのサッカーの試合でした。
迷ったあげくにペレは留守番。

寒空の中で数時間の観戦。冷える…

夕方、姉ちゃんが叫ぶ!
「あれコイケルじゃない?絶対コイケルだよー!」

おー!さすが姉ちゃん鋭い!
二人でずんずん近づいていって「コイケルですよね。ロック君ですよね!」

それはまさしくシンシアちゃんの同胎ロック君でした。
一年前に同じ公園で会っていたので分かったんです。
あの時

でも、でも、よりによってカメラ忘れ…携帯も忘れたダメブロガー。
「父ちゃーん!」と叫ぶも…
試合の審判真っ最中でした。あらら。使えねー!

とりあえず、連絡先は教えて頂いたので今度はシンシアちゃんもいっしょに会えたらいいな♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-02-19 23:18
今年こそは!
クリスマスツリーといっしょでペレが来てから出してなかった…

うちのお雛様無事かしら?虫に食われてたりして…

無事でした。
a0117719_21293173.jpg

久しぶりすぎて飾り方が分からない!というハプニングあり。
この写真も間違ってるものが~。

ペレのいたずらを心配したけど、全然平気。
てか、近寄らないし!
ペレはリアルな人形系はあまり好きではないらしい。
恐いの?

姉ちゃんが帰ってくると、
「えー!何これ!こんなの持ってたっけ?」

良かった。出して。
オマエさんの為にジイジとバアバが買ってくれたものだよ。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-02-17 21:36
皆さんのスキーや雪遊びレポに触発されて、「うちも行きたーい!」となったのが一週間前。

我が家の予定(主に兄ちゃん)を調べると、行けるのはこの連休のみ!
行ってみたかった「レジーナの森」を調べるとちょうど空きがあったので急遽決定しました。
a0117719_1340862.jpg


続きはこちら♪
[PR]
by pele1209 | 2011-02-15 14:35
レジーナの森のレポがまだですが、昨夜ペレ家地方にも雪が降りました!

今朝のお散歩は積もっていそうな所へ。

おー。けっこう積もってるね!
a0117719_1314736.jpg

ちびっ子たちが遊んでましたー。

雪だるまがたくさん出来てる!早朝から雪遊びしたのかな??
a0117719_1324243.jpg


きなこちゃんに会ったよ♪
a0117719_1334169.jpg

珍しくペレの遊び心に火が付いた?雪効果かな。
しばらくプロレスしてましたー。

とはいえ、レジーナでたっぷり雪遊びしたばかりなので、べちゃべちゃ雪で遊ばせるのはここまで。
早々に帰宅しました。

レジーナレポも今日中には…

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-02-15 13:07
a0117719_17255488.jpg

レジーナの森へ来ています。
ドーム型のコテージに泊まります。

今日は人間のスキーがメインだったけど、明日はペレの雪遊び!
[PR]
by pele1209 | 2011-02-12 17:25
兄ちゃんが算数の教科書に載っている「棒並べ」の問題をつまようじを使って考えていた。

「棒を3本動かして正三角形を4個作る」という問題。
皆さん、ペレといっしょに考えよう!
a0117719_21372677.jpg


う~ん。難しいね。
a0117719_21374853.jpg


頭使い過ぎて眠くなりました。
a0117719_21382613.jpg


ちなみに答えは…


a0117719_21415839.jpg

中央に小さい正三角形が!!

頭の固い母ちゃんには全然分からなかった。ダメだー。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-02-10 21:45
ただいまワッフルが焼き上がりました~。
夕方にはマフィンを焼きました。
a0117719_2231158.jpg

冷めたらワッフルはチョコでコーティングする予定。

明日姉ちゃんが友チョコ交換をするんだって。
でも自分は遊びや習い事で忙しく作る暇がないので、「お母さん作っておいてー」だと。

「なに言っちゃってるの!」って思ったけど、作り始めたら楽しくなって一気に二品出来た。

この方も甘い匂いに釣られて起きてきたぞ。
「くんくん!」
a0117719_2271643.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2011-02-09 22:10