<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日から父ちゃんも冬休み。
さんぽー。さんぽー。とペレが訴えるが動いてくれず。
仕方ない。母ちゃんと二人で行きましょう。

河原で遊んでると、「わんわーん。わんわん!」とちびっ子が近づいてきました。
a0117719_1672126.jpg

1歳8ヶ月のMIYUちゃん。
ペレくらいの大きさの犬だと恐がる子が多いんだけど、なんで平気?って思ったら、
ママさんのご実家でハスキーを飼っているので慣れているんだって。
なるほどー。
最初はちょっと戸惑い気味だったペレも、ボール投げして遊んでもらったり、
オヤツをあげてもらったりしたら懐いてました♪
最後は私といっしょにリードを持ってお散歩ごっこ。
楽しんでくれたかなぁ。

っていうか、私が一番楽しんだかも。
1歳児と触れ合う機会は滅多にないからなぁ。かわいかった!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-12-29 16:15
昨日、実家のワンコ「ポロ」が来ました!
a0117719_10373387.jpg

と、言っても家には入って来なかったので、駐車場でちょっと遊んだだけ~。

しかも!ペレはポロを忘れていた?みたい…
最近久しぶりに会う大きめな犬には緊張気味です。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
冬休みです。
兄ちゃんは忙しくて家に全然いないけど、
暇そうな姉ちゃんはペレと日向ぼっこ。
a0117719_23435992.jpg

ペレが笑いながら寝てる!
いつも仲良しな二人です。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-12-27 23:46
クリスマスなのでサンタの服で散歩です。
モーニングを食べに行ったはずが、5分遅れ…ランチタイムに突入していた。
a0117719_23545193.jpg

もちろんランチを頂きました♪

子供達のクリスマスプレゼントは?
a0117719_23554726.jpg

兄ちゃんはサッカーボール。しかも超高級だぞ!
スピードセルとかいうやつ。中学生になるとボールの大きさが変わるんだって。
かなり気に入ったみたいでずーっとコロコロ転がしてます。

姉ちゃんはアイスクリームメーカー。
本当はアイスクリンというオモチャのアイスマシンを頼んでたんだけど、母ちゃんの助言?陰謀?で本物に変更。
でもこれが大正解!早速作ってみたらおいしいー♪

今年のサンタさん、けっこう良い仕事してくれました。

メリークリスマス♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-12-26 00:02
皆さん楽しいクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?
とりあえずお決まりの格好で…
a0117719_21485286.jpg


我が家もクリスマスパーティー。簡単にね。
a0117719_21493728.jpg


今日から子供達は冬休み。
姉ちゃんもいっしょに散歩しました。
a0117719_21542383.jpg

ペレがとっても楽しそうだったなぁ。

メリークリスマス♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-12-24 21:55
やっとこさクリスマスツリーを出しました。おそっ!
a0117719_1610564.jpg

姉ちゃんが一人で飾り付け。

もしかしたらペレは初めてみるんだっけ?
かなり離れた所から見つめています。
a0117719_16121397.jpg


こーんな顔でね。
a0117719_16123821.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-12-23 16:20
今日は「勝手に」まで歩いてお散歩です。
お昼近い時間帯なのに、このにぎわい♪
a0117719_23484263.jpg

オヤツを求めてわさわさする犬たち。

キャバリアのクララちゃんとキララちゃんはお揃いのマントを着ていました。
シンクロなポーズがかわいい♪
a0117719_23501240.jpg


ちくわ君大好きなムックが「あそぼっ」って誘ってるー。
とても11歳とは思えぬ走りです。
a0117719_23512394.jpg

ペレも混ざりたそう。
この後ほんとに混ざって走りだし、2頭にドン引きされてたけどね。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-12-21 23:53
昨日はペレを連れて新横浜方面までランチへ行こう♪ということに。
以前ロング散歩で行った、滝のあるレストラン「ラントラクト」へ行ってみると…
なーんと、テラスがテントで覆われていて、ペット禁止に!!
たまたま通りかかった日産スタジアムでフリマが開催されていたので立ち寄ってみました。
a0117719_167431.jpg

ペレの視線に耐えながら炭焼きチキンのケバブを食べ、ちょこっとフリマをのぞいて終了。
だって寒かったんだもーん。
掘り出し物は見つけられず…


このところブログ更新が滞り気味。
忙しいというよりは、気分的に落ち着かない日々が続いていたから。
でも昨夜、吉報が届きました!
犬ネタではないんですけどね。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

More
[PR]
by pele1209 | 2010-12-20 18:02
今日の散歩は歩きですよー。
久しぶりに「勝手にドッグラン」へ行きましょう♪

おー。だれもいなーい。
a0117719_23242347.jpg


ボール遊びとフリスビーしていたら、ボーダーコリーのリコちゃん登場!
a0117719_23252599.jpg

ボーダーの走りにはいつも敵いません。はやっ!
ペレが遅いから?
リコちゃん、ペレよりふたまわり位大きいのに、体重は13キロなんだって。
あらま、ペレとたいして変わらないのね。
アジやってるから足に負担掛けないようにダイエットしてるらしい。
ペレのダイエットはどうした?!
そろそろ体重量ってみるかな。

帰りがけにチャーリー君に会えた♪
a0117719_23285153.jpg

いつ会っても美形な顔立ちだこと。
今度はいっしょに走ろうね♪

明日もまた早朝から忙しい…お留守番犬よろしくね。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-12-17 23:32
とーっても久しぶりにサーフちゃんに会えました♪
a0117719_224657.jpg

それなのに、ペレったら「ガウウ」って言って逃げた…
あらら?忘れちゃったの?あんなに仲良しだったのに~。
でも無理もないか。犬同士が会ったのは夏以来だったみたい。

何度かあそぼって誘ってくれたけど、ペレはサーフママに夢中ですな。
a0117719_2261072.jpg

また何度か会ってたら思い出すかなぁ。

その後久しぶりにココで遊ばせて~
a0117719_227627.jpg

横から激写!かっくいいー。

気持ちの良い晴天でした。
a0117719_2275631.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-12-15 22:09