<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自転車引きが楽しそうとはいえ、それだけじゃ私がつまらない。

で、自転車で走った後に少し遠目の公園で散歩です♪

夏は水が流れている公園なんですが…
a0117719_2311281.jpg

カラッカラだね。

その先まで歩くと落ち葉がいっぱい♪
秋だね~。
a0117719_23114861.jpg

「コイケルと落ち葉」ってめちゃめちゃ似合いません?
かわいいぞ!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-29 23:14
今日の素敵な集まりとは…

にゃんさんことジェイミーパパさんのお料理をごちそうになる為にジェイミー家へおじゃまして来ました!

本当はジェイミー家へ行く前にドッグランで犬達を遊ばせる会もあったんですが、もろもろの事情でペレはお留守番。
ペレと姉ちゃんを留守番させても行きたかったのが「にゃんのキッチン」です♪

でも、でも、でもー。
またやってしまった。

デジカメのSDカード入れ忘れ!!

とりあえず携帯で撮りました。
a0117719_21114610.jpg

料理の名前は忘れました。
でも、とにかく美味しかった!感動して泣きそうでしたよー。
にゃんさんがジェイミーママさんを口説き落とした勝負料理だという「ビーフストロガノフ」をはじめ、前菜からコース仕立てで、次々とお料理が!
最後はブルーベリー入りの焼き立てワッフルまで!

詳しくは、
ジェイミーパパさんの料理ブログ「にゃんのキッチン」
ご一緒したフィーままさん、なみへいさんのブログでどうぞ~♪
あっ、ホセ君もいたよー。

ドッグランで遊び疲れてから来たはずの犬達なのに、まー元気、元気!
あっちゃこっちゃで遊んでました。

疲れ切ったジェイミー君
a0117719_2117564.jpg

にゃんさん、今日は本当にありがとうございました。
途中から参加して、途中で帰る。まさに食い逃げしてごめんなさい!
次はペレを連れておじゃましまーす。またご馳走になる気満々!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-28 21:33
今日、いや既に昨日の土曜日。
午前中の出来事をぱぱーっと紹介!

姉ちゃんの駅伝練習を見学がてらチャリ引き散歩へ。

ゆめちゃんに会えました♪
a0117719_1235538.jpg

なかなかお似合いの2頭でしょ?

更に、ローザちゃんに会えました♪
a0117719_1243448.jpg

まぶしそうです…

練習終了後はいつもの喫茶店でランチ♪
a0117719_1254016.jpg

a0117719_1254984.jpg

ローストビーフサンド、意外とおなかいっぱいになります。

ペレさんのオヤツは持ってなかったけど、疲れているからおとなしくしてました。
a0117719_1294667.jpg

明日(今日?)は素敵な集まりが!楽しみですっ。
ペレはお留守番だけどね~。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-28 01:34
最近子供たちがペレのゴハンをあげたがります。

ゴハンの前なら完璧に言う事聞くからね~。

昨日は兄ちゃん。「ヒール(つけ)」
a0117719_22595271.jpg

a0117719_230396.jpg

しっかりアイコンタクト取れています。

今日は姉ちゃん。
a0117719_2303873.jpg

a0117719_2311290.jpg

「マット」の指示もちゃんと出来ました。

でも本当のリーダーは母ちゃんだよー。ペレ忘れるなよっ!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-26 23:03
またまたママチャリで走ってきました。
日曜日の走りは気まぐれではなかったみたい。
今日も大興奮で走り出しましたー。

まだ様子見段階なので、そんなに遠くまでは行かないで、チャリを停めて散歩しました。
a0117719_2341743.jpg


不機嫌そうに見えるのは気のせい…よね?
a0117719_23415512.jpg

この顔はたまたまです!とっても楽しく走ってましたよ。

帰り道、すれ違った犬連れの方が「かわいそうに…」と言っているのが聞こえました。
これがそうなのか!
いつもチャリ引きしてるボーダー飼いのママさんに聞いてたのよね。
走りたくないのに引っ張られているように見えたのかな?
自転車で犬を走らせる行為って嫌がる方もいるんですよね。
たしかに毎日自転車引きだけじゃかわいそうかもしれないけど…
走りたい欲求のある犬にとっては楽しい行為に見えるんだけどな。

賛否両論ありそうだけど、ペレが楽しそうな間はたまに走っちゃうぞー。
飽きっぽいペレだけに、そのうち走らなくなりそうだけど(笑)

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-25 23:53
昨日は午前中サッカーの大会、午後はチアのイベント。
a0117719_2105830.jpg

兄ちゃん、某有名チームと戦って燃えました!
姉ちゃん、キレのあるダンスを披露しました!

ペレは相変わらず休日になると留守番生活が長いんです。
しかも夜は犬の匂いをいっぱい付けて帰宅。
最近、兄ちゃんのサッカーチームでは犬ブーム到来!
子供達が卒業したら「犬の会」になるらしい…
トイプーのセブンちゃん♪
a0117719_2050010.jpg

抱っこしまくりで、またまた姉ちゃんの2頭飼い願望が勃発です…

今日は天気も良かったので河原で思い切り遊びました。
a0117719_20382675.jpg

a0117719_20383719.jpg

昨日の分も走れー!

最近なんとなく忙しない…
兄ちゃんのサッカーチームのブログ担当になってしまったので、そっちばかりに気を取られています。
ラクラク手抜き犬ブログとは違うのでちょっと気を使うんです。
卒業までの5ヶ月間何とか頑張らねば。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-24 21:04
今日は兄ちゃんが練習しているちょっぴり遠くの公園まで自転車引きで行ってみました。

チャリ引き嫌いだとばかり思っていたんだけど…
なんと今日はノリノリ♪

途中でサスケ君やきなこちゃんに会ったにも関わらず、
「遊んでる場合じゃねえんだ。早く行こっ。」とキャンキャンうるさい!!
猛スピードで走り続けましたー。

到着後、久しぶりにイチデジ撮影。
a0117719_23255120.jpg

「母ちゃーん!」立ってる…
a0117719_23263219.jpg


帰り道はかなり疲れていたので、行き程のスピードではなかったけど、何とか走り続けました。
父ちゃんが横から動画を撮ってくれたよ。


チャリ引き、ペレも意外と楽しそうに走ってくれたからクセになりそうだわ。
ダイエットにもなるもんねー♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-21 23:45
今日の午前中。
兄ちゃんは遊びに。姉ちゃんは駅伝練習に。
残った父ちゃんと母ちゃんでペレの散歩。
a0117719_23244880.jpg

フリスビーもタマゴちゃんも全然遊ぶ気なし!
2、3回やったら飽きた…
もうちょっと走って欲しかったんだけどな。

朝食食べずに出てきたので、いつもの喫茶店でモーニング。
a0117719_2327538.jpg

くれっ♪
a0117719_23281531.jpg

その笑顔は卑怯です。
これどうぞ♪
a0117719_2328437.jpg

滅多にオヤツにありつけないペレなので、プレスガムに必死でかぶり付いてまーす。

午後から夜は兄ちゃんのサッカーでまたまたロングお留守番。
ながーい一日が終わりました。
おやすみなさい♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-20 23:33
箱入り娘ならぬ…箱入り息子♪
a0117719_2174317.jpg

どこかで見たような?
まっいいか。

ソファが入っていた段ボール箱。気に入ったみたい。
a0117719_2191665.jpg

横にして置いておいたら、中で寝てた!
a0117719_2110720.jpg

どんだけくつろいでるんだよっ。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-19 21:14
昭和記念公園で素敵な集まりがあったらしい本日。
残念ながら行けなかったペレと母。つまんなーい!

仕方ないので河原へ散歩だよ。
いつもの場所で園児が遊んでました。
a0117719_20595922.jpg

「Mさ~ん!」と手を振る先生。うちの子供たちがお世話になった幼稚園のチビッ子たちでした。
園児達がペレ目掛けてたくさん寄ってきました。
小学生には慣れているけど、園児はどうかな?
ちょっと心配だったけど、おとなしく触ってもらっているペレ。
良い社会化のトレーニングになりました。

さすが園児は大胆!
草を食べさせようとしたり、尻尾を引っ張ってみたり…
ペレは慣れているので動じないけど、普通はダメよね。
優しく犬との接し方を教えてあげたペレ母でした。

ペレは園児には無反応だったけど、若い先生には飛びついて大喜び~。
やっぱりね!

園児と別れると、きなこちゃんにバッタリ!
お決まりのプロレス遊びの後に♪
a0117719_2193341.jpg

けっこう充実した散歩になりました。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-11-18 21:15