<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ココはどこでしょう?
a0117719_22173179.jpg

実は兄ちゃんのロフトベッドの上なんです。
「飛び降りちゃうんじゃない?」と思っていただけど、
意外と落ち着いちゃった。
a0117719_22221459.jpg

高い所好きなのかな?

このロフトベッド…かなーり寝心地悪かった。
実は昨夜飲み会から帰ってくると、母の布団で兄ちゃんが寝てる!!
ペレといっしょに寝たかったんだと。

母ちゃんはあっちで寝てくれ。とメモあり。

えー!!あんな高い所で寝るの??
ま、一度位はいいかと思って寝てみたけど、最悪。
ギシギシ音がするし、天井近すぎるし、全然落ち着かない。昔は二段ベッドで寝ていたのにな…
しかも早朝から目覚まし時計が鳴るしー!

すっかり寝不足です。
ペレも母ちゃんがいなくて寂しそうだったとか…やっぱりねー。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-31 22:31
土曜日の午後。
午前中土曜参観で学校だったし、しかも台風だし、みんな暇なのね。
兄ちゃんの友達が遊びに来ています。

小6男子5人。170cmを超えて声変わりしてすっかり大人のような子から143cmのチビ(うちの子)までその差がおもしろすぎるー。
でも、やっぱりやる事はまだまだ子供なのよね。

ペレも散歩に行けず、暇を持て余していたので大喜びで遊んでもらいました。

でも、オヤツの時間に締め出されてしまった。
a0117719_15394180.jpg


30分後。
a0117719_1540324.jpg

まだ待ってるよ。
「早く遊んでよー!」

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-30 15:43
あー、SPECおもしろかった♪
今期はけっこうドラマ見てます。その中でも一番お気に入り。

明日は土曜参観なんです。台風来るのかな?

今朝の散歩は「勝手にドッグラン」まで行ってみたんだけど…昨日の大雨で沼地化していました。
でも同じ河川敷でもこちら側は大丈夫!
a0117719_2328869.jpg

ペレ飛んでますよね?楽しそー。

そういえば最近レトリーブばかりでフリスビーをやってないな。
ディスクを持ち運ぶのが面倒でついついタマゴちゃんでごまかす。
やっぱり初心に帰ってミニサイズを買おうかな。

「オイラは何でもいいんだけどねぇ。」
a0117719_2331215.jpg

母ちゃんも何でもいいんだよ。
君が運動不足にさえならなければ。

でもちょっと痩せたと思いません?量ってないけど。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-29 23:34
だってー。雨だしー、寒かったしー。
家から一歩も出ないダメ母でした。

明日の朝のパンがない!
ま、最悪納豆ご飯って手もあるんだけどね…

コイツに登場してもらいます。
あと1分で焼ける。
a0117719_23454938.jpg


焼けたよ。
a0117719_23463235.jpg


買った当時(5年位前かな?)は毎日のように焼いてたけど、面倒になって最近めっきり。
ついつい手軽なスーパーのパンで済ませてしまう。
でも、材料を選ぶとけっこう美味しいパンが焼けちゃいます。
今日は国産小麦粉はるゆたかブレンドに少量の薄力粉を混ぜて。
やわやわフワフワの仕上がり♪

朝を待たずに切れ端食べちゃった!


その頃ペレは、
a0117719_23491838.jpg

ちょっと不気味な寝顔で熟睡してました。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-28 23:55
寒い、さむーい!
寒いの大嫌いなんです。
でもこの方は寒いほうがいいのねぇ。
a0117719_2274446.jpg

びゅんびゅん走り回るのだー!
快適なのだー!
a0117719_22112538.jpg

暑がりで体力なし男もようやく復活だー!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-27 22:13

入りたそう。
a0117719_23595735.jpg

でも鶴見川は汚いよ。

明日は箱根でコイケルオフ会ですねー。
いいな。いいな。行きたかったなー。
でも素敵なママは家で子供の帰りを待たなくちゃ(ウソ!)

皆さん楽しんで来てくださいね♪
オフ会レポを楽しみに待ってます。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-26 23:58
笑顔3連発!
a0117719_221927.jpg

a0117719_221202.jpg

a0117719_2213140.jpg

今朝の散歩にて~。

ペレってつくづくお気楽なヤツだと思う。
いつもヘラヘラしてるよな~。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-25 22:03
今朝の散歩にて。
a0117719_22424526.jpg

クンクンと匂いかぎばかりしてるなーと思ったら…
なんと!鶏肉の皮をくわえたペレ!
ゴラーーーーー!!
母ちゃんの「ノー!!」の声に反応して、ちゃんと離しました。
そして、バツの悪そうな顔して戻ってきました。エライ、エライ。
いや?くわえた時点で偉くないのか。

今日は子供達のイベントが重なってしまい困った母。

1、兄ちゃんのサッカーの横浜市大会予選最終日
2、姉ちゃんのチアリーディング・地域運動会での発表

さーて、母ちゃん、どっちへ行ったのか??

チアの方へ行きました。
サッカーも見たかったんです。ってかサッカーの方が見たかった。
6年生の兄ちゃん。今のチームで戦うのはあとわずかなんです。
でも、父ちゃんは車出し&審判の仕事でサッカーへ行く状況で、誰も娘を見ないのはかわいそう…
泣く泣くサッカーの応援は諦めました。
偏りはいけませんもんね。

でも、兄ちゃん達頑張ってくれました!
厳しい戦いだったようですが何とか予選リーグを突破して決勝トーナメント進出決定。
まだ続きがありました。頑張ってくれよー。今度はちゃんと応援に行くから!
サッカーの為にコンタクトレンズにした甲斐があったっていうもんだ。
小学生でコンタクトレンズですよー。
でも今まで裸眼でサッカーしていたのが不思議だと言われる視力(0.1も見えない!)なので仕方ないです。

さてさて、チアの方はというと、

ものの5分で終了!チーン♪

は、はやっ。

チアも華やかでいいんだけど、拘束時間が長い割には出演時間が短いのが難点なのよねぇ。
チアに夢中な姉ちゃんに、
「ねー、バスケやらない?」と誘う元バスケ部の母ちゃん。

でも姉ちゃん「むりー」だって…
あーそうですか、いーですよー。

でも、子供達二人ともが熱中できる事があるのは素敵な事かなって思います。
温かく見守っていかなきゃねー。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-24 23:16
今朝の散歩でラブラドゥードルのウエンディーちゃん発見!!
a0117719_17332166.jpg

大好きなボール遊び中でした。かわいいー♪

ペレはちょっぴり恐いのか?ちょっと逃げ腰なんです。
a0117719_17343915.jpg

なんとかいっしょに撮影成功。
でも、ウエンディーちゃんはボールに夢中。
ペレはカメラ目線にならない…

なんだかなぁ。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-23 17:40
今日は久しぶりの(7月以来?)のプライベートレッスンでした。

始まる前にちょっとガス抜きの為遊んでいたら、ローザちゃん登場♪
a0117719_21191235.jpg

ローザちゃん今日も素敵な笑顔!
喜んで走って来てくれるんだけど…

向かってくるのはペレの所じゃなくてペレ母の所なんだよねー。
対するペレも一目散にローザままの所へ向かいます。

いっしょにウァバ使って遊びました。
a0117719_21351631.jpg

a0117719_21353677.jpg

おりこうローザちゃんを見習って、「待て」させて投げてから取りに行く練習もしたよー。

しばし遊んだ後は先生とレッスンでした。
今日は、クリッカーを使って言葉掛けをしないで「ヒール」(つけ)して座らせる練習。

母ちゃんが止まったら、何も言わなくても横に座るように…理想ですよねー。
クリッカーの効果は抜群で、かなり良い線いったと思います。
後は普段の練習次第だな。

その後、近くのコンビニ前にて係留の練習。
これもクリッカーを使いました。
少しずつ距離と時間を伸ばして、静かに待たせる練習です。
今回は離れる前にきちんと「待て」の命令を掛けてから…

クリッカーの効果なのか?
少し「母ちゃん依存症」が治ったのか?

なぜか一度も鳴く事なく成功しました。あれれ?
まあ嬉しいことなんですが、「あれ鳴かないの?寂しくないの?」って思った母でした。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-22 21:36