<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ペレの実家、岐阜県中津川の銘菓「栗きんとん」
a0117719_13512313.jpg

「栗きんとん」と言えば、おせちのきんとんを思い浮かべてしまうけど、
これは栗と砂糖のみで作られたお菓子でとっても美味しいんですよ♪

ペレを迎えに行った時にレオママさんに「栗きんとん」を買って帰りたいという話をしたら、
「それなら『すや』さんがおすすめ!」と言って、連れて行ってくださったんです。

このお菓子は季節限定商品で、9月から発売開始。
なんと、横浜の高島屋でも買える!
ってことで、栗きんとん購入&ランチの計画を立てたのですが…

なんてこったい!!
ペレ母、体調崩して行けませんでした。

でも、かわいそうに思った友達が買ってきてくれました。
a0117719_1403489.jpg

これ食べると、ペレを迎えに行った日を思い出さずにはいられません。
かわいかったなぁ。今もかわいいけどさ

やっぱり「栗きんとん」おいしい~♪
ペレが側にいてくれる幸せを感じながら頂きました。でもペレにはあげないよ

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-30 14:10
皆さんのおうちにも届きましたよね?
a0117719_21333222.jpg


たぶん、どこの家でもされているであろう会話。

「ねぇ、ペレはどこに書くの?」
「ペットについて書くところある?」

え?うちだけ?


「そんなことどうでもいいので早くどけてください…」
a0117719_21365588.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-28 21:38
パンを焼いてたら遅くなっちゃいました。

うそ!スマスマ観てました。本当にあった恋の話…こわーっ!!

でも本当に久しぶりにパンも焼けました。
a0117719_2347240.jpg

シンプルな丸パンだけど、国内産小麦粉とキビ砂糖使ってるのでお味は良いはず。
でも~。
あまりにも久しぶりのパン作りだったので、材料の賞味期限が切れてた。
でも食べれるはず!何も言わずに食べさせます

今日は雨だし、寒いし、散歩はお預けだったんだけど、明日も雨!の予報を聞いて夕方小降りになった時にチラッとお出掛け。
a0117719_23501462.jpg

横から撮るとやっぱり太ったのがばれますねぇ。
11.9kgでした。ギリ11kg台!でもあと500g減らしたいかなぁ。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-27 23:55
特に用事のなかった日曜日。
近所の小学校で兄ちゃんの練習試合があったのでとりあえず応援に。

すると、そこへテン母さんからメール♪
「パピーパーティーで近くまで来てるので会えませんか?」

姉ちゃん「パピーちゃん!行く行くー!会いたーい!」

さらば兄ちゃん、試合頑張ってね~。

パピーパーティー帰りだけに、テンちゃんはお留守番だったけど、
テンちゃんの2頭のパピーに会えました♪

a0117719_20593434.jpg

パピーと呼ぶのは忍びないほど成長著しい!
既に7キロ超えているんだってー!
シンシアちゃんサイズでしたよ。足もかなり大きかったので将来が楽しみ♪

ペぺ君
a0117719_20462198.jpg

懐っこくて天真爛漫なタイプ。ペレのパピーの時みたいで元気いっぱい!
テンちゃんの胴胎のトト君に似てるなぁって思いました。

クー君
a0117719_20464273.jpg

ちょっと繊細でクールなタイプ。目の辺りがテンちゃんにそっくりで目力がスゴイ!
パパであるアガー君ばりのイケメンになりそうです。

4頭産まれたうちの2頭は既にご近所のお宅に引き取られたそうです。
この2頭の男の子。かなりのヤンチャ君なんですって!
テンちゃんはおとなしい子だったので、戸惑っているとか。
でも、私が見る限りそんなに大変そうではなかったけど。
だってペレも最初はかなりのヤンチャ坊主でしたからね~!

それが今や…
a0117719_20515183.jpg

パピー達といっしょにいるとおじさんに見えた。覇気がない!
車で吠えられて、すっかり引き気味。あー情けない。

姉ちゃんは、ペぺ君を抱っこさせてもらってうれしそー♪
a0117719_2057471.jpg

ぺぺ君はちょっと不安そうですが。

ペレといっしょに記念撮影。
a0117719_2058720.jpg

キャピキャピな2頭に終始押されっぱなしの情けない男に見えますよー。
パピー達と絡むわけでもなく、母ちゃんがパピーを触ってるとヤキモチ焼いてクンクン言ってるし!
テン母さんがペレのリード持ったらギャンギャン鳴くし!
もうっ!オマエの母ちゃん依存症にはホントに参るわ…ってか呆れるわ。
これじゃ多頭飼いなんて夢のまた夢じゃーん。

いえね。でもそれがまたキャワイイんですけどね(爆)

テン母さん、わざわざ来て頂いてありがとうございます!
コイケルパピーに会いたがっていた姉ちゃんの思いが通じたのかな?
ペレはテンション低かったですけど、これに懲りずにまた遊んで下さいね!
次に会う時はもう少し遊べるかも。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-26 21:22
今日の散歩は父ちゃん&兄ちゃん&姉ちゃんが行ってくれたんだけど。

なーんと、2ヶ月ぶり位にフラットのサーフちゃんに会えたそうだ!!
ペレったらめっちゃ喜んではしゃいでいたんだって!やっぱり仲良しさんは忘れないのね。

母ちゃんも会いたかったな。
せめてカメラ持たせれば良かった…


ここ数日は朝晩めっきり冷え込んでいます。

夏の間フローリングで悠々と寝ていたペレも人恋しい季節らしい。
a0117719_22364059.jpg

ただいま父ちゃんの隣りで寝ています。

a0117719_22371684.jpg

アップを撮ろうとしたら睨んでる?

朝も母ちゃんの布団に無理やり潜り込んできます。
人は犬恋しいし、犬も人恋しい季節ってことかな。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-25 22:41
今朝は涼しかったのでちょっぴり長めのルートでお散歩でした。

そしたら。
やったー!BIGキャバリアのムーちゃんに会えた!
あれ?また大きくなった?と思ったけど19kgで変わってないそう。でも十分に大きいけどねぇ
a0117719_21163521.jpg

足の大きさはキャバリアとは思えない…

BIGコイケルのジョン君より大きいなんて!
キャバリアもかなり大きさに幅があるのね~。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-24 21:22
暑っ!→寒っ!

なんてこった。この寒さ!
昨日はあんなに暑かったのにね。

この大雨&寒さの中、午前中は兄ちゃんのサッカーの試合でした。
お当番だったので仕方なく行ったわけですが…
寒さの中で突っ立ってたら凍えました。
あの中でサッカーしていた子供達はドロドロドロドロ~。

帰宅後は湯船に浸かって温まったのでした。

午後は家の中でまったり。
珍しく家の中にみんながいるのではっしゃぐ犬。
ゲームの邪魔。
a0117719_20511949.jpg

テレビの邪魔。
a0117719_20514514.jpg

「オイラは遊んで欲しいのだー。」

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-23 20:56
昨日、今日とまた暑いです。
でも暑さも今日でおしまいとか。ほんとか??

たった今散歩から帰ってきました。
最近は子供達が学校へ行った後、8時頃出発。
a0117719_8513127.jpg

今日はさすがに暑くて走らせるのはやめました。
ささっと散歩して終了。夕方遊ばせに行こうかな。

昨日はいつものゆる~いお菓子教室。
今回の課題は抹茶ロール♪
a0117719_8535958.jpg

抹茶生地の中には小豆クリームと抹茶クリーム入り。
工程が多くて、かなり大変!
いつもはおしゃべりしながらダラダラ作っているのに、昨日はみんな無言で頑張りました。
でも最後の巻きで失敗…ちょっとつぶれちゃいましたー。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-22 08:58
9月18日、19日の一泊で西湖へキャンプに行ってきました。
a0117719_21172863.jpg


今回のキャンプは急に思い立って決めたのでまずはキャンプ場探しに難航。
一泊だったのでテント立てるのが面倒でバンガロー泊を希望。
でも連休でしたから人気のオートキャンプ場はどこもいっぱい。

見つかったのは昔ながらのキャンプ場でバンガローがたくさん立ち並ぶ西湖・湖畔キャンプ場です。
せっかくなのでコイケル仲間さんをお誘いしてみました。

集まったのは、お馴染みフィオナちゃん、ホセ君、シンシアちゃん
そして、なんとなんと!浜松のジョン君が日帰りで参加して下さいました♪

行きの高速渋滞で予定を大幅に過ぎてキャンプ場に到着。
既にジョン君一家は到着されていました。ごめんなさーい!

ここからはペレ家のみんなの感想で紹介♪

ジョン君
「でかっ!!」
a0117719_21183225.jpg


フィオナちゃん
「つるつるっ!!」
a0117719_2119740.jpg


ホセ君
「(ペレに)似てるっ!!」
a0117719_21194613.jpg


シンシアちゃん
「ちっちゃ!!」
a0117719_2226185.jpg


以上。
大変失礼しました(笑)

でもねー。とにかくコイケルってみんなかわいいね~!っていう感想でした。

そして、ペレのこと。
「太ってる!」
a0117719_21213625.jpg

えー?そう??
たしかに夏にちょっと体重増えたけどさー。
写真では分かり辛いかもしれないけど、みんな細いんだよね。(ジョン君をのぞいて!)
体高はホセ君やフィーちゃんの方が高いんだけど、体重全然違う…
太ってるんじゃなくて、がっちりしてるってことにしておきましょう…かねぇ。

まずは、バーベキュー!
a0117719_21285836.jpg

ワンズは待ちます。
a0117719_21295048.jpg

ペレはホセ君と似たもの同士で気が合ったのか、よく遊んでました。


食べたら遊びます。
ジョン君は松ぼっくりを投げてもらって取りに泳いでいました。
a0117719_2134374.jpg

ペレは水遊び用オモチャ。
a0117719_2136014.jpg

姉ちゃんと走る!
a0117719_21364934.jpg


a0117719_21362573.jpg

ジョン君とシンシアちゃんの比較写真。
a0117719_21372431.jpg

18キロと7キロ。2倍以上!!

ついでに激似と噂のペレとホセの比較写真。
a0117719_21391584.jpg

この写真だとあまり似てないねー。
でもふとした表情とかはよく似ています。
写真だとホセ君の方が大きく見えるけど、体重差2キロです…どういうこと??

夜は真の冒険家ということが判明したホセ母さんがあっという間に火をおこして焚き火でまったりしたり、
子供達は大量の花火で遊んだり、楽しい時間を過ごしました。

翌日は兄ちゃんのサッカーだったので、ペレ家は一足お先に帰宅。
フィーまま号は朝霧高原によって遊んで帰ったそうです。
突然のお誘いにも関わらず、こんなにたくさんのコイケラーさんとご一緒できて楽しかったです。

また是非どこかへ行きましょうね!
ホセ母さんがいればどこへでも行けそうな気がしてきました。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-20 21:55
昨日から一泊で富士五湖の西湖でキャンプしてきました。

急に決めたキャンプだったのに、こんなにコイケル仲間さんが集まりました!

a0117719_22574812.jpg


フィオナちゃんシンシアちゃん、ホセ君。
そしてあの有名なビッグコイケルのジョン君も!

左から大きさ順で並んでます。

えーと。
今回のキャンプなんですが、実はあまり写真を撮ってなくて…
楽しみ過ぎちゃったなぁ。
明日数少ない写真を紹介する予定です。また見てね♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-09-19 23:06