<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日突如父ちゃんから「明日ペレも連れて海行こう!」とメール。
若干体調不良の母でしたが、貧血の点滴打ちに行って何とか復活!

7時半出発で横須賀の観音崎海水浴場へ行ってきました。うちから1時間位で到着。
a0117719_21551580.jpg

初めて行ったんですけど、横横道路の終点、馬堀海岸ICを出たらすぐ。
駐車場も一日860円だったし、バーベキューも出来るし、岩場もあって磯遊びも出来る。
神奈川にしては水質もまぁまぁかな?
さすが夏休み、けっこう人が出ていました。
グループでバーベキューやってる人が多くて、良い匂いが~♪
a0117719_2203552.jpg

こんな感じで日陰が多いのでタープ張るまでもなく、椅子とテーブル出してまったりしました。
暑くてかわいそうかと思ったペレも意外と快適のようでした!

そして、たまに海に入れて遊ばせたり。
a0117719_2225957.jpg

最初は、足の付く場所は喜んで入っていくけど、泳ぐのはちょっとね…
でも、オモチャを投げて遊ばせていたら自ら泳いで取りに行くように。
「投げてー!」ってしつこいのだ。
a0117719_225572.jpg


沖に島?みたいな所があって、みんなそこから飛び込んで遊んでいました。
飛び込む父ちゃん!
a0117719_2282561.jpg

泳ぐの大好き姉ちゃんも大満足。
シュノーケルセット付けて、ずーっと海に入っていました。
兄ちゃんがいない隙に、夏休みらしい一日を送りました♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-31 22:15
a0117719_1025629.jpg

a0117719_1025694.jpg

疲れた体にムチ打って海に来ました。
ペレもいっしょです。
日陰がたくさんあるのでのんびりしています!
[PR]
by pele1209 | 2010-07-31 10:02
今日から兄ちゃんは3泊4日のサッカー合宿です。
朝見送りに行って、バスの外から手を振ったら…小さく振り返してくれた。
更に大きく手を振ったら…「なに?なんか用?」と言われた。
そうよね、もう6年生。
昨日、「しばらく会えなくて寂しい?」って聞いたら、「ペレと会えないのは寂しい」ってさ。

そんな本日。久しぶりの雨!涼しいー。エアコンいらずは何日ぶり?
散歩途中で雨が降ってきちゃったので、運動不足のペレ。
帰宅早々に姉ちゃんがお風呂に入れてくれました。
たぶん姉ちゃんが一人でシャンプーしてくれるのは初めてかも。ちゃんと出来ましたよ♪

食事中の定位置はいつものココですが、今日はとっても不思議な体制。
a0117719_2021851.jpg

前から撮ろうと動いたら、「何ですか?」気付かれて動いちゃった。
a0117719_20213753.jpg


そして!今日、こんなお届け物が~。
a0117719_20231017.jpg

父ちゃんがお仕事頑張ったご褒美に会社から頂いた記念品らしい。
すぐさま「届いたよー!」ってメールしたら、「開けるだけならいいよ」って。
a0117719_20254319.jpg

おー!!うっすーいのねん。いじってみたいなぁ。早く帰ってこーい♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-29 20:29
今日は姉ちゃんのチアリーディングの大会。
朝から弁当作って~、送って~。と、いろいろ忙しかったので、ペレの散歩は兄ちゃんでした。

大きな会場がほぼ満員。(空いてる席は選手席)
70チーム以上が参加している大きな大会です。
a0117719_22241831.jpg


姉ちゃん達のチーム頑張ったんですけどね…
去年よりも、ずーっと上達したんですけどね…

結果は去年と同じテクニカル賞。
一応、金賞、銀賞に続く賞ではあるのですが、本人は納得いかなかったみたい。

違う場所で活動している兄弟チームが銀賞だったので負けて悔しかったのかもね。
ま、これも良い経験になったでしょう。
大好きなチアをこれからも頑張ってほしいな♪

明日からは兄ちゃんが3泊4日でサッカーの合宿!
また早起きだー。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-28 22:28
最近背景がいつも同じです。が、ちゃんと毎日散歩行ってますよー。

足を心配しながら出掛けたけど、いたって普通に歩き、普通に走った。
うーん。昨日はいったい何だったんだろう?やっぱり肉球に何か付いてたのかな?虫に刺されたとか?

姉ちゃんとかけっこ。
a0117719_21102547.jpg

キングたまごちゃんを追って、よーいドン!もちろん勝てるわけもない姉ちゃん。
フライングしても無理。
そりゃそうでしょ。

朝から甲斐甲斐しくお世話します。
a0117719_21122543.jpg


姉ちゃん、明日はチアりーディングの大会なんです!この日の為にたくさん練習してきました。
家でも毎日踊ったり、イメージトレーニングしたり。
最高の演技が出来ますように。頑張ってねー♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-27 21:18
今朝から夏休みのラジオ体操!
6時半からの体操を終えて、兄ちゃんと姉ちゃんもいっしょに散歩へ♪

最初はいつもどおり全速力で走ってたんだけど…
a0117719_2393688.jpg


急に立ち止って足を気にし始めた。右後ろ足が上がってます。
a0117719_23104622.jpg


そのうち足をガブガブ噛み始める。
a0117719_23114820.jpg


肉球に何か刺さった?足にケガした?触ってみたけど、よく分からない。
帰り道も度々足をガブガブ。歩き方もおかしい。
a0117719_23131063.jpg


家に着いてもしばらくは足を気にしていたけど、そのうち普段通りに。
今はボール追いかけて走ったりしてる。
一体何だったんだろう??

明日の散歩は大丈夫かな?

子供達、一日中「ペレ足大丈夫?治った?」と気にして声掛けてました。
そんなにペレが心配なんかい!

母ちゃんが具合悪くても全然気にしないのにー!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-26 23:19
ここ数日ちょっぴり体調不良のペレ母です。
夏バテ?貧血かな?

でもなぜか、6時すぎに起きていそいそとペレの散歩へ。
一度この時間に行き始めると、少しでも遅いとかわいそうに思い始めた。今まで8時過ぎだったのにね

だーれもいない公園は日陰も多くて遊び放題。
a0117719_17444127.jpg

お気に入りのウァバで一人遊び♪
a0117719_17461274.jpg

a0117719_1746225.jpg


ひとしきり遊んでいる様子を見ていたら、急に立ち止って「なんですか?母ちゃん。」
a0117719_1747183.jpg

この姿見てたら、何か最近太ったような???
案の定、体重量ったら11.6kgでした。少し増えたかもね。運動不足だな。

今日も体調不良をいいことに、ダラダラと寝ていた母。
ちょうど寝ていると、こんな感じでペレが見える。肉球と横顔が萌え~♪
a0117719_17501450.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-25 17:55
兄ちゃん、今日は走る友達がいるから…って言ってたのに、起きやしない!
毎日のようにプールに行ってたので絶対遊びすぎー。

仕方ないので、母ちゃん6時に出発。寝ぼすけ母にしては超珍しいことです。
なのに、なのにー!ペレったら、家出てすぐにべたっり伏せてしまい、後ろを見る。
a0117719_20382014.jpg

「兄ちゃんと行くー!」って言いたかったみたい。
ったく、どいつもこいつも…

6時でも暑いのね。でも日陰があるのでだいぶマシかな。
こちらも日陰地帯が多かったので少しだけボール遊び。
a0117719_20401685.jpg

帰ってきて、朝ご飯食べて、子供達は学校へ。
掃除を終えたらエアコンのスイッチオン♪
すると早々熟睡体制でした。
a0117719_20411664.jpg

いよいよ明日から夏休み。
ガンバレ私!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-23 20:43
いよいよ小学校も明日まで。
この猛暑の中、エアコンのない学校でよく勉強していられるよなぁ。と感心します。

ペレ母の頭の中は既に夏休み♪
一ヶ月後に迫った宮古島旅行の計画を立てています。

ブログのトップ写真は去年の八重山旅行で訪れた鳩間島で撮った写真。
きれいだったな~♪

コンビニで見つけたカルビーの石垣島ラー油味のポテチを思わず購入!
a0117719_2193937.jpg

ランチョンマットも南国仕様ですよー。
心は既に沖縄へ~。

ペレのペットホテルの予約もしないとね。
今年もおりこうに留守番出来るかな?最近のマザコン具合からして若干心配です…

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-22 21:14
今朝は6時に兄ちゃんが散歩に行ってくれました。
a0117719_1862184.jpg

a0117719_1862968.jpg

(撮影by兄ちゃん)

兄ちゃん、去年からの朝ランニングが今も続いています。
来年3月のちびっこ駅伝は10位以内を目指しているとか…(ちなみに去年は20位でした)

でも、さすが6年生で受験組の子は勉強も忙しく、最近は参加者が少ないらしい。
昨夜、「明日はオレ一人かも~」なんて話をしていたので、
「じゃあ、その時間にペレの散歩行ってよ!」って頼んでみたらOKだってー。
あーら珍しい!お願いしまーす♪

7時前にとってもテンション高いペレが帰宅。
楽しかったみたいだね。いつもよりは涼しかった?

またよろしくね~。


話変わって、午後。
兄ちゃんの友達二人が遊びに来た。光化学スモッグ注意報が出て外で遊べなくなったんだって
初めてうちに来た子だったんだけど、ペレを見て、
友達1「かわいいー!なんていう犬ですか?」
ペレ母「コーイケルホンディエだよ」
友達2「覚えられねーし!」
友達1「ん?コーイケルホンデュ?」

そこまで覚えてくれたら上出来だ!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-07-21 18:23