<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サッカー負けちゃいましたね…
残念!
PKって本当に嫌。息子の試合でもたまにPK戦になることがあるけれど、アレ観ると寿命が縮まるのよね。

そんな試合を最後まで観ちゃったので寝起き悪し!
散歩の時間も遅め~。

日陰地帯でちょっぴりトレーニングしました。
a0117719_18325985.jpg

トレーニングは好きなのだ。笑顔もバッチリ♪

その後、遊ぼうと思ってロングリード着けたら、きなこちゃんと元気くんに会えたのだ!
その前にリッピちゃんにも会えたのに~。写真なし…
a0117719_18345293.jpg

若者3頭で仲良く遊べました。
ビヨルキスのおニューのカラーもGOODでした。
サイズもピッタリ。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-30 19:43
今朝もじめじめ~。やめてくれー。なめくじになってしまうー。
でも散歩だよね。やんでるうちに行きましょう!

昨日は歩くだけだったので、芝が湿ってたけど遊ばせてあげました。
a0117719_20383334.jpg

大好きなたまごちゃん♪

が、しかし!!
母ちゃんの足が大変なことに~。
蚊にさされまくり。虫除けスプレーしたのになぁ。足だけで10個以上…
雨上がりで蚊が異常発生した模様。
かゆくてたまらず、帰宅。
ペレ、ごめんよー。まだ遊びたかったよね。

今日は待っていたお届け物が♪
a0117719_2053492.jpg

ビヨルキスのカラー。PERRODSの15%オフセールに釣られて買っちゃいました!最終日にポチっと。
今回はブルー。サイズは一つ大きめの32。
オレンジは30なんだけど、取る時がいつも大変!
顔をムギュムギュにしないと取れなかったんです。
その分チョークが効くかどうか?
でも最近、普段の散歩ではほとんど引っ張らないので大丈夫でしょう。
明日早速着けてみよっと。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-29 21:06
あまりの暑さに母ちゃんもペレもバテバテ~。

あちー、あちー言ってるそばから汗が噴き出す。
散歩の後でもないのにペレがハー、ハー舌出してる。

そりゃそうだ。温度計見たら30℃越えてるじゃん!
しかも湿度70%って…
a0117719_20135438.jpg

急いでエアコン付けて、ペレには保冷まくらを。

「母ちゃん、もっと早く何とかしてくださいよー。」
a0117719_2075995.jpg

「やっと眠れます。」
a0117719_2081892.jpg

ごめん、ごめん!人間以上に犬には辛いはず。
これからの時期は室内での熱中症にも気を付けないとね。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-28 20:16
兄ちゃんが練習に出掛けるのを待って、午後から散歩。
まずは父ちゃんの短パン買いにユニクロへ。
a0117719_17112484.jpg

雨が降ってきちゃったので「勝手にドッグラン」では遊べなかったけど、雨やどりがてらカルディでお茶しました。
a0117719_17164952.jpg

濡れたらちょっと匂いが気になったので、ついでに洗っちゃえ!
姉ちゃんにブラッシングしてもらってまったり♪
a0117719_1719143.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-26 17:31
勝っちゃいましたね~!
じっくり観戦していた訳ではないのに、隣りの部屋からの歓声で若干寝不足気味の散歩。

ローザままとサーフままに遊んでもらってご機嫌ペレ♪ローザちゃんは訓練所、サーフちゃんはおうちでした。
疲れて『ひらき』になってます。
a0117719_21312642.jpg


散々遊んで、さー帰ろう!という所へBIGキャバリアのムーちゃん登場!
更にサスケ君も来たー!
a0117719_21334433.jpg

朝から甘えられる人にたくさん会えて良かったね♪

その後、サッカー観戦休暇?のペレ父といっしょにららぽーとへお出掛け。
今日からバーゲンですから!
でもたいした収穫はなく~。
a0117719_2136861.jpg

お寿司食べて、アイス食べて、前から気になっていた国旗CUPのミニサイズがあったので購入。
ブラジルとオランダね♪

携帯置き場に丁度良いのだ!母はオランダだよ
a0117719_21374058.jpg

そんな金曜日でした。

すごいぞ日本!!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-25 21:43
今日はお友達ママのお菓子教室。今回はパンにも挑戦。

『パンナコッタ』と『きのこのグラタンパン』
a0117719_19525891.jpg

パン作りは一時期凝ってたのですが、最近めっきり…
やっぱり焼き立てはおいしいー!
パンナコッタは簡単だったし、子供も大好きな味なのでまた作ろうっと。

お留守番の長かったペレさん。
最近は仕切りを置かなくても台所に入らなくなりました。
a0117719_1956033.jpg

「だって、この線を越えると母ちゃんに怒られるんだもん!」
いえいえ。そんなに怒った覚えはないけど、入ってはいけないものと思っているらしい。
不思議だなぁ。

明日早朝?はデンマーク戦ですな。
変な時間にやらないで欲しい。
父ちゃんと兄ちゃんは3時半に起きて見るんだって。
兄ちゃんお風呂入って、夕飯食べて、即効で寝た。

母は…
勝てそうだったら起こしてね♪

ガンバレ日本!!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-24 20:08
やっと食べられました。
モスバーガーの期間限定商品。ざくざくラー油バーガー♪
a0117719_18105730.jpg

またしても、日テレのスッキリ!とのコラボ商品でテリー伊藤考案。
近所のモスでは午後になると売り切れ続きだったけど、今日行ったジャスコ内のお店では余裕で買えた。

ざくざくの具入りラー油たっぷりで、サルサソースもいい感じ。
まだ食べていない人!
来週月曜日までの期間限定なので、是非食べてみてね♪

ラー油バーガーの前に雨の合間のお散歩。
久しぶりにボーダーのアクアちゃんと会えました♪
a0117719_18183333.jpg

今日はお互いノリノリで誘ったり、誘われたりしながらプロレスしました。
短い散歩も充実!楽しかったねー。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-23 18:20
今日はとっても蒸し暑い一日でした。
これからの時期に気になるのがペレのトイレ回りの匂い。
ちゃんとトイレシートの上でしてくれるんですが、一回にするオシッコの量が多いので回りに飛び散ってるみたい。

そこで作ってみたのがミョウバン水スプレー。
a0117719_20535631.jpg

ナスの漬物とかに使うアレです。
焼きミョウバンはスーパーで60g入り1袋100円位。

今回は半分の30gを1リットルの水道水で溶かしてみました。
ペットボトルでシャカシャカ混ぜて、一晩置けば溶けます。

これが大成功!!
これで回りの壁や床を拭けばオシッコの匂いが消えまーす。

今まで、重曹スプレーを使っていたんですが、それより効果あるみたい。

調べてみたら、ミョウバン水って色々な効果があるようで、制汗剤にもなるし、アトピーにも効くとか。
なかなかの優れものみたいです。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-22 21:10
ついに!フォトスケープをインストールしました♪
これで憧れの写真編集が出来る…かもしれない。

とりあえずやっつけ仕事でオフ会の時のペレをまとめてみました。
a0117719_20551865.jpg

これで、少しは見栄えのいいブログになるかな?
教えてくれた皆さんありがとうございました。

話変わって、今日のオヤツ♪
サリュちゃんのブログで話題になっていたマリービスケットを使ったケーキを作ってみました。
a0117719_20582113.jpg

生クリームの塗り方が雑なので見た目はイマイチですが、味はバッチリ!
子供達にも大好評でした。
優しくて懐かしい味♪
とっても簡単なので是非お試しあれ。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-21 21:07
『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』が全然手に入らない!!
でもさっき買い物行ったら、こっちだけあったー!
a0117719_13231632.jpg

『エスビーのぶっかけ!おかずラー油』
桃屋の方がおいしいという噂もあるけど、こっちも興味あったので買ってみました。
お一人様一点限り♪

くろ母さんのアドバイスに従い、夜のスーパーやコンビニに足しげく通ってもない!!
発売当初に目を付けて大ファンになった身としては、テレビのせいでにわかファンが増えているのは納得いかず。
早くブームが落ち着いて欲しいなぁ。

今朝は涼しかったので、バンバン走り回るかと思いきや。
フリスビー2回キャッチしたら終了。

で、カバンをほじくり出す。
a0117719_13265855.jpg

ペレ「ないじょー!アレがないじょー!」
a0117719_1327359.jpg

母「アレならないよ。なくしたの!」
最近買ったばかりのたまごちゃん似のオモチャを土曜日のお散歩でなくしちゃいました。
a0117719_13295593.jpg

「アレがないなら遊ばないもんねー」

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-06-21 13:34