<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日本屋さんでおもしろそうな本を見つけたので思わず購入♪

犬連れアウトドア虎の巻
a0117719_2113374.jpg


ペレを連れてのキャンプは数回行ってるけど、カヌー、山登り、スノーシュー…などなど、やりたい事がいろいろあるので役立ちそう。

エイ出版の『RETRIEVER』の別冊です。
実はこの雑誌も好き♪

そんなレト好きのペレ母ですが、今日はフラットのサーフちゃん会ったよ。
a0117719_20374957.jpg

凛々しい姿だわー。

サーフままにオヤツもらって、サーフちゃんと遊んでもらって満足まんぞくのペレでした。
a0117719_20394517.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-31 20:45
昨日の続きです。

当初の予定は、フィオナちゃんシンシアちゃんといっしょに「勝手にドッグラン」で遊ぼう♪
だったんですが、前日の夜にルーク君のブログでアジリティー大会の情報をキャッチ!
ルーク君だけでなく、コイケルさんがたくさん出場とのことで急遽お二人を誘っていっしょに見学へ行ってきました。

誘っておきながら、運転はフィオナママに頼る。
a0117719_18492225.jpg

ベージュのバッグにシンシアちゃん。黒いバッグにペレ。
色違いのバッグに入った2頭の上を動き回るフィーちゃん。

あっ、そうそう。車に乗り込む前にペレをフィーママに預けてちょっと買い物へ。
雄叫びをあげるペレ!やっぱりダメなのね、母ちゃんがいないと。
フィーママに『マザコン』の称号を頂いてしまいました。あーーーー。
そういう息子だけは育てなくなかったのに…まさか飼い犬をマザコンにしてしまうとはね(笑)

会場の東扇島東公園へ到着すると、いました!いました!コイケルさん達!
コイケル軍団に若干腰の引けていたペレ。
前回の記憶かぁ?
昨日はベイママさんはいらしてたけど、ベイク君とタオ君はお留守番。
アハ。何だかとっても残念。見てみたかったタオ君とペレの様子を!

でもオヤツに釣られてこの通り♪
a0117719_196076.jpg

フィオナ嬢とシンシア嬢に挟まれるペレ。3頭で楽しく遊んでた。この時までは
a0117719_1971340.jpg

いよいよ競技開始です。
エルちゃん
a0117719_19585861.jpg

ファル君
a0117719_19594413.jpg

シェリちゃん
a0117719_200227.jpg

ルーク君
a0117719_2003527.jpg

かっこいいー!!イチデジを持って行かなかったことを後悔…。

初めてのアジ観戦でしたが、とっても楽しかった!!
ハンドラーも犬もとっても楽しそうに走っている姿はとっても羨ましい。
信頼関係がしっかりしていないと出来ないでしょうね。

時間とお金と車の運転に余裕が出来たら挑戦したいな。
あー。でもそれっていつの事だろう?
ペレがじいさんになっちゃうなぁ。

今はしっかり服従訓練をやっておこう。いつか来るかもしれないその日の為に!

帰り際に、お久しぶりーの方にも会えました♪
ロッタちゃん
a0117719_19141479.jpg

マルコ君
a0117719_19143919.jpg

日曜日の競技会に出場だそうな。どうだったかな?

ご近所フラット飼いのローザままとサーフままにも会えました。ワンは留守番
ローザちゃんのママと兄弟犬が出場したそうです。大型犬の走る姿もカッコ良かったなぁ。
オヤツをもらう3頭です。
a0117719_19202889.jpg

こういう場面では一歩前へ!

会場を後にして向かったのは我がホームグランド『勝手にドッグラン』
その前にスープパスタで腹ごしらえ。
a0117719_1923985.jpg

a0117719_19241885.jpg

ポツポツと雨が降って寒かったせいか、ほぼ貸切のグランド。
a0117719_192649.jpg

天気もイマイチだし、夕方で暗くなってきてるし、コンデジ撮影は限界。
しかも、フィーちゃんとシンシアちゃんの走るスピードの速いこと、速いこと!
ペレは完全にスタミナ不足です。
オモチャは二人(犬)に取られるという悲惨な状況。
a0117719_2051724.jpg

でも取り返せない。
どこの世界も女が強いっちゅうことですな!仕方ないさー

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-30 20:46
今日は、
こんなところに出没してみた。ガンバッテー
a0117719_23245326.jpg

かと思えば、ここはもしやいつものあそこ?
a0117719_23263491.jpg

朝から夕方までコイケル漬け。
あー、楽しかった♪

続きはまた明日!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-29 23:34
今日は前からリクエストがあったお仲間さんと仲町台へお散歩ランチ♪
またまたH1CAFEでーす。
a0117719_2036236.jpg

メンバーは、
ゆめちゃん
a0117719_20371285.jpg

アハ。無心で骨をかじるゆめちゃん。こんな写真しかなくてごめんねー!

クララちゃん
a0117719_2038155.jpg

お上品なクララちゃんなのに、ママがいなくなると大きな声で鳴いちゃう甘えん坊さんなのだ!

キララ君
a0117719_20395692.jpg

君の濃いキャラはサイコーです。クララちゃんとのコンビが最高におもしろい♪

本日のパスタは「スパムとブロッコリーのトマトソース」だっけな?
a0117719_20415329.jpg

もちろん食後はデザートでっせ。
a0117719_20421985.jpg

2つ食べてはいません。
ペレ母とクラキラままはマンゴーパフェ、ゆめママはチョコレートパフェ。

いっぱい歩いた後の甘い物は最高だね。
おいしかったー♪
a0117719_20434375.jpg

「オイラにはなかなかオヤツくれないんだよー。ずるいぞ自分だけ!!」

いいの!何もなくても静かに待てる練習なの!ホントかい?

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-28 20:51
今日は涼しい朝だったので、のんびりと出発♪
ちょっぴりトレーニングして~、お友達のチビちゃんに遊んでもらって~、
a0117719_19574227.jpg


そしたら、ローザちゃんの登場だい!サーフままも!サーフちゃんは学校です
「でもね、でもね。ローちゃんったらね。」
a0117719_19585695.jpg

「オイラのオモチャでずーっと遊んでるんだよ。」
a0117719_19594957.jpg

「返してよ~!」
a0117719_2002613.jpg

ローザままが取り返してくれるんだけど、ちょっと遊んでは「ぽろっ」っとローちゃんの前に落とすペレ。
結局そうやって遊んでるのね。

フラット飼いのローザままとサーフままに、先日シンシアちゃんのブログで話題になっていたマルキーシェという犬について話してみると。
午後、早速ググったローザままから「きゃわゆぅ~い053.gif」ってメールが!
だよね。だよねー。
小さいフラット。もしくは黒いコイケル。
うーん。マルキーシェから目が離せないわん。

今はまだオランダから出さないって知ったローザままったら、
「ペレを黒く染めるしかないな!」だって!
ペレ、ヘアカラーされないように気を付けようね(笑)

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-27 20:42
久しぶりに「勝手にドッグラン」へ。
あらら~。びっくり!シロツメクサとか雑草とか…伸び放題。
しかもベトベト草も?
a0117719_1759351.jpg

あまり傷んでないディスクを持って行ってみたら、走ってくれましたー。
やる気出なかったのは、やっぱりボロだったからなのね。

オヤツをくれそうな、ゆめママにたかる犬。
何も命令してないのに
「お手」
a0117719_1804155.jpg

「タッチ」
a0117719_1811291.jpg

「両手」…???
a0117719_181367.jpg

そんな芸は教えてないっつうの!!

あまりのしつこさにオヤツをくれたゆめママ♪
みんな集まってきちゃったじゃん。
a0117719_1835597.jpg


『くれくれ~』の芸は恥ずかしいのでやめてください。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-26 18:08
最近フリスビーを出しても全然やる気なし!走る気なし!
a0117719_2102678.jpg

飽きたのかなぁ?
暑いからかなぁ?
ボロボロのディスクだからキャッチする時口の中が痛いのかも?

「これこれー。やっぱ音が出ないとおもろくないのだ!」
a0117719_2121570.jpg

だよねー。音出る系オモチャが出て来ると死ぬほど走る犬。

でも、動きが止まった。
a0117719_2133866.jpg

は?なに?
a0117719_214315.jpg

「水飲みてー。」
そういう事かい!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-25 21:13
いつの間に!
父ちゃんに盗撮された。

ペレかわいいわー♪
それに比べてペレ母の寝顔ったら…おぞましい。モザイク、モザイク。
a0117719_2040046.jpg


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-24 20:44
今日は兄ちゃんの試合の集合時間が6時半だった為、見送りがてらペレの散歩。
朝からテンション高くみんなにまとわりついてたなぁ。

ペレ家にとってはかなりレアな早朝散歩。
本来は犬の散歩ってこの時間なのよね。きっと。

ちょっとだけフリスビーで遊んだり。
a0117719_2326435.jpg

a0117719_23273118.jpg

雨が降り出しちゃったので早めに切り上げたけど、気持ちの良い時間だわー。
これからの季節、たまには早起きもいいかもね。

明日も雨。でもって、子供達は運動会の振替でお休み。
何しましょ?たぶんダラダラするだけー

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-05-23 23:40
今日は小学校の運動会!
朝からバタバタ~。ペレは自分もお出掛け出来ると完全に勘違いモード。

もっちろん留守番よ。

運動会の写真はなしですが、(父ちゃんのイチデジのみだったので)

兄ちゃん、騎馬戦の上に乗ったり、リレーは第一走者で走ったり、ソーラン踊ったり、ちびっ子ながらも小学校最後の運動会頑張ったよね。

姉ちゃん、80m走で断トツ1位になれたし、大好きな踊りも上手だったし、リレーも速かったね。来年もガンバレー。

運動会には、ばあばといとこが来てくれたので、夕方じいじとポロがお迎えに。
a0117719_21134864.jpg

a0117719_2114634.jpg

ペレも大喜び♪
a0117719_2115593.jpg


その後事件勃発。
帰りがけ、車の中に入ったポロを触ってたら…
兄ちゃん、
a0117719_21183860.jpg

かまれたー!!
最近ポロ君ガブガブ君らしく、父と母も困り顔。
兄ちゃんは大ショック。
「もうポロ嫌い…」

「ボクやっちゃいましたぁ。」
a0117719_21205046.jpg

反省してますぅ?

頑張った兄妹にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]