<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日デジカメを修理に出しました。
なのでー。ブログも休みがちかも?
だって、携帯のカメラも調子悪し!レンズの汚れのせいではなかったみたい。あーあー。

一体どれ位ぶりだろう?
今日は久しぶりに「勝手にドッグラン」まで行ってきました。

誰もいないわーと思って、フリスビーやらボール遊びやらしてたら、離れたところで遊んでいたゆめちゃんが来てくれましたぁ。

でも、今日のゆめちゃんいつもと違うような…
a0117719_1532171.jpg

いつもはペレが遊びに誘ってもそっけないのに、今日はまとわりつく、つく。
a0117719_1542522.jpg

ぴたっと寄り添います。
a0117719_1544436.jpg

そばへ、そばへとやって来る♪
a0117719_1553914.jpg

おほほー。
ゆめちゃん、ヒート中だったんでしゅ。
男子が恋しいのでしゅ。

オカマなペレでもいいなんて、もうヤケクソ状態なのかしらん?
ペレもあまりの猛烈アピールに、ちょっくら乗っかって、ペレ母にどなられたーの巻。

ペレが去勢してなかったらキャバケル誕生だったかも?
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-04-30 15:12
a0117719_22165462.jpg

こわい…
舌出して、白目剥いて寝てるー。

今日は、何だかだるくて(歯のせいかな?)子供達が学校行ってから帰ってくるまでずーっと寝ていました。
6時間くらい。あー、良く寝た。
ペレも時たま布団に入ってきたり、暑くなると出て行ったり。

兄ちゃんの帰りが遅いなーと思ったら、帰って来るなり「おれリレ選(リレーの選手)になったー!」
運動会は5月22日。
今年はリレ選になれなかったんだけど、メンバーの一人が骨折して補欠の兄ちゃんに回ってきたらしい。
こんなこともあるのね。
骨折しちゃった友達はかわいそうだけど、これぞ棚からぼた餅だ。
小学校最後の運動会にリレーの選手になれて良かったね♪

ちなみに、姉ちゃんは今年も余裕で選手ですっ。
本来なら兄弟は同じチームになるはずなんだけど、棚ぼた兄ちゃんは違うチームらしい。
さて、どっちを応援しましょ?

ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-04-28 22:35
今朝は昨日までのような痛みは引いたので、とりあえず落ち着きました。良かったー。
でもまだまだ治療は続くけどね。

午後から雨の予報だったの早めに散歩。
すると、少し離れた所にきなこちゃんが座っているのを発見!
a0117719_20333761.jpg

大きくなったね~。
(本日も携帯撮影ですが、レンズが汚れていたので曇ってるじゃん!)
ペレったら、最初きなこちゃんと分からなかったようです。
しかも、苦手なラブと勘違いしたのか?かなり遠巻きに近づく…
が、突然きなこちゃんと気付いたようで、一気に遊び始めた♪
a0117719_20344289.jpg

a0117719_2035952.jpg

かなーり長い時間盛り上がって遊んでました。
なんと、きなこちゃん、ペレとお揃いのビヨルキスのカラーしていました。
しかも、最初に目を付けていたターコイズ色。
a0117719_20363229.jpg

きなこ色の毛色にとっても似合ってる♪

あーあ。やっぱり携帯で犬を撮るのはムリだわ。
早く修理に出さなきゃ。

こんな写真でいいのか?良くない!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-04-27 20:45
(デジカメの調子悪いので携帯で)
a0117719_22165322.jpg

今日はぐーたら主婦なペレ母にしては異常に忙しい日でした。

交通安全当番→ペレの散歩→歯医者→遅い昼ごはん→狂犬病の予防接種→兄ちゃんと姉ちゃんを連れて眼科(これが長かった!受付から終了まで4時間)
で、眼科から出たのが7時過ぎ。その後薬局行って、結局夕飯は外食。
帰ってきたのが8時半。

歯は痛いし、兄ちゃんは近眼進んでてメガネ作んなきゃだし、カメラは相変わらず調子悪いし。
もう寝よう。
ペレも注射したせいか、ぐっすり眠っています。

また明日~

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-04-26 22:28
今日は当初の予定では代々木公園のわんわんフェスティバルへ行くつもりだったんです。
でも、昨日の虫歯ショックから抜け切れず、朝起きたら痛みもあってお出掛け気分にはなれませんでした。
結局ダラダラ過ごし、昼前に父ちゃんといっしょにペレの散歩。
a0117719_2173185.jpg

市民の森まで。
a0117719_2175970.jpg


実は、カメラが水没したかもー。
テーブルにお茶がこぼれたままになっていて、そこにカメラが!
SDカードからの取り込みは出来たけど、カメラの調子が悪い。
スイッチ入ったり、入らなかったり…そんな~。

もしやカメラまで具合悪くなったのかー!

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-04-25 21:13
今日は父ちゃんと姉ちゃんと散歩だったよ♪
a0117719_2351596.jpg

a0117719_23512628.jpg


その頃母ちゃんは、歯医者さんへ~。
子供の頃以来の虫歯治療。定期健診は行ったことあるけど、治療は数十年ぶり。
永久歯になってからは虫歯になったことがなかったので、油断していました。
というか、虫歯がどんな感じなのか分からなかったともいう。

一ヶ月位前から冷たい水がしみるなーとは思っていたんだけど…
表面上はたいしたことなかったのに、中はボロボロ。神経取る羽目に!
初めての虫歯治療がこんなことになるとは~。

痛くはなかったけど、緊張でガチガチになっちゃいました。
これって口の中の工事じゃん!

子供と犬の歯には気を使ってるのに、自分は疎かになってました。反省!
これからはきちんと定期健診行かなきゃねー。
歯は大切です。

イマイチ元気のないペレ母です。
明日のわんわんフェスティバルは行けそうもないなぁ。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-04-24 19:08
雨続きの為、本日も犬ネタではないのだ!

昨日、兄ちゃんを口腔外科へ連れて行ったんですが、元住吉にちょっと有名なロールケーキ屋があるとの噂をキャッチしたので帰りに寄ってみました。

『パレ・ド・デリス』というお店。
何でもこの店、某有名○島ロールを委託されて作っているという噂!
a0117719_21103455.jpg

切り方悪くて写真写り悪いけど。
生クリームたっぷりだけど、しつこくなくて美味しかったです♪
でもねー、本物を食べたことがないので比較出来ないのだー。
スイマセン…

続きまして、最近のマイコレクション。
a0117719_21134745.jpg

何だか分かります?
ル・クルーゼのストラップです。
ペプシネックスのおまけ
これ欲しさにペプシを飲んでるペレ母です。
でも12種類集めるのは難しいだろうなぁ。

ペレは元気だよ。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-04-23 21:23
えへへ~。
ローザちゃんとこで見かけた、i-dogをゲットすべくマックのハッピーセットを購入しちゃいました。
a0117719_20523584.jpg

かわいいでしょ?
しかも手をかざすとワンワン♪その後音楽も♪
ほかにもあってどの子にしようか迷ったんだけど…緑っ子に。
でもHP見たら、それぞれ鳴き方とか音楽が違うみたい。
全種類揃えたくなるなぁ。

明日(23日)からは、違う色が始まるよー。
子供達がちっちゃい時にはよくハッピーセット買わされたけど、自分の為に買うとはね。

今日は雨で散歩に行けない代わりに、シャンプーしてスッキリしました。

寒いので人恋しいらしい。
a0117719_211026.jpg

温めてくれる人なら誰でもいいの。
a0117719_2112613.jpg

この際兄ちゃんでもいいやー。

ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-04-22 21:06
暑さに驚きながら土手を歩いていると、ローザままからメールが。
「11時頃いつもの場所にフラット6頭大集合するよー」
おー!それは見たい。会いたい。拝みたい。

ローザちゃんのママや兄弟がワラワラと♪
黒い子には慣れているとはいえ、さすがのペレも少々引き気味?
a0117719_209726.jpg

かと思いきや、結構興味深々で近付いてたな。

誰が誰だか…
a0117719_2010962.jpg

けど、みんな立派なの!かっこいいの!
そして、フラッティーズはランチへと出掛けていきましたー。
a0117719_2012453.jpg

うー。歩いてる姿もかっこいなー。
憧れの大型犬に囲まれて幸せなペレ母でしたとさ。

ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-04-21 20:16
今朝は珍しくペレが早起きでして、兄ちゃんが早朝ランニングに出掛ける時間に起きたんです。
母ちゃんの布団に入って寝ていたんだけど、どうやらウンチをもよおしたようで…

プーンとにおってきて、目が覚めました!
ん?ん?どこ?どこ?また父ちゃんの布団か?まさか母ちゃんの?
でも見つからない。

すると姉ちゃんが、「トイレシーツにしてあるよー!」
えー!!オマエさんトイレでウンチ出来ないはずでは??
もうメチャメチャ褒め称えましたよ。

更に、ゴハン食べるてしばらくすると…
おー!またシートの上でしてるー!

あは。実は下痢気味でPちゃんだったんです。
でもそんな事より、トイレシートでちゃんと出来た事に感動♪
お腹痛い?ペレには悪いんだけどね。

いつしか家でウンチしなくなり、散歩まで我慢するようになり、たまにPちゃんの時は母ちゃんの目を盗んで見えない場所にしていたペレがなぜ急に再びシートで出来るようになったんだろう?
不思議だ。
やっぱりオマエはやれば出来る男なのか!
a0117719_21154565.jpg

花…似合わん。

今日はね、本当は狂犬病の予防接種に行く予定だったんです。
下痢はまずいかと思って延期。
でもその後Pはないのよね。
何でもなかったのか?

ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-04-20 21:22