<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はレッスンでした。
濃い内容で頑張った…のですが。

全然身についていないかも。ボーっとしてました。
というのも、花粉症に副鼻腔炎が併発して体調最悪。
目鼻喉。顔周りが全て腫れぼったい。
薬も全然効かない!

今日は花粉いっぱい飛んでたんだろうか?
兄ちゃんと姉ちゃんも鼻水出しまくっていて、ごみ箱はティッシュの山!

子供達が遊びに出掛けた午後はペレとゆっくり寝ていました。
a0117719_20571368.jpg

しましまシャツの母ちゃんにべったり寄りそうペレ。赤ちゃんみたーい。

ここまではいつものことなので許そう。あったかいし。

でもさ。母ちゃん起きた後も…
a0117719_20583329.jpg

おまえは人間か!!

こんな犬に誰が育てた?
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-03-31 21:04
今日は「勝手にドッグラン」の仲間とお花見ランチへ。
ここのところの寒さでなかなか満開にはならず。
a0117719_20374068.jpg

a0117719_2048585.jpg

小学生二人がいたので近場でね♪
桜をバッグに集合写真…桜が遠いぞー。
a0117719_20383142.jpg

左から、チャーリー君、クララちゃん、キララ君、ゆめちゃん、そしてペレ。
おーっと。キャバリア会にオジャマ虫になちゃった!
姉ちゃんは「かわいい~!」を連発。
a0117719_20455240.jpg


その後近くのPIZZA SALVATORE CUOMOにてランチです。
やっぱりピッツァマルゲリータでしょ!
a0117719_20433080.jpg

姉ちゃんも1枚ペロリと食べちゃった。

ペレはいつものプレスガムを与えて黙らせる。
a0117719_20443241.jpg

あー美味しかった♪

やっぱりペレ家は『花より団子』だ!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-03-30 20:52
今日は姉ちゃんとその友達といっしょにドラえもん映画に行ってきました。
子供達だけ映画館に放り込んで親は買い物&ティータイムですけどね。
さすが春休みだけあって子供がウジャウジャ。

兄ちゃんも誘ったんだけど、『ドラえもんなんて子供じみたもんは観れん!』とは言ってないけど、
たいして観たそうもなかったので留守番させました。

暇持て余してもいけないので、ペレの散歩は兄ちゃんに頼んで!
ひっさしぶりに兄ちゃんとの散歩でペレはどう思ったのかしら??
走るの大好き兄ちゃんはけっこう遠くまで連れまわしたようです。

今日はそんな兄ちゃんとのショット!

兄ちゃんが近寄るとロクなことがないので、顔をそむけちゃうペレ。
a0117719_21523812.jpg

「ペレ、こっち向きなさい!」と兄ちゃん。迷惑そうな顔だわ。
a0117719_2154251.jpg

兄ちゃんしつこいので更に緊張してアクビが出ちゃう。
a0117719_2155876.jpg

やっと撮れたよ…
a0117719_21582740.jpg

そうは言っても散歩行ってくれたしなぁ。兄ちゃんのこと好きだよ♪ペロッ。
a0117719_21593281.jpg


微妙な兄と弟の関係です。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-03-29 22:03
ブログを毎日更新していると二日放置するとただ事ではない!と思われてしまうのは仕方ないですよね。
ご心配して下さった方申し訳ありません…。
しかも理由が飲み会って!
風邪引いても更新してたくせにねぇ。
でもたまにはこんなこともあるかと思いまーす。

今朝は、兄ちゃんの練習見学に行く前にいつものマンションへ散歩です。
すると、さわやかサスケ一家登場!
ペレったら、大興奮っす。

ツレヅレさん、ツレ夫さん、王女様の順に飛びつく!!
サスケ王子には小声で「ウー」って言われたんだけどね(笑)

あのねー。最近飛びつき癖解消したかと思っていたんですけど~。
まだまだ修行が足りんのう。

~小枝を巡るペレと王子の攻防~
王子「ソレ僕の…」
a0117719_21535935.jpg

王子「あの~。返して…」(目は合わせられない)
a0117719_21552580.jpg

王子「姉ちゃーん。コイツ返してくれませんよ(泣)」
a0117719_21561872.jpg


そこへ現れたのは~。
ずっとずっとずーっと会いたかった、
トイプードル リッピとニンゲン マメオと暮らす
のリッピちゃん一家。
リッピちゃん♪トリミングしたばかりのこのカットがかわいいー!
a0117719_2143564.jpg

ブログはだいぶ前から拝見していたんですが、お話するのは初めて♪
pucoさん、ほんわかした優しい方でブログで想像していたバリバリキャリアウーマンなイメージと違ってた!
あー、勝手な妄想ってこの事ね。
そして何より嬉しかったのはマメオ君に会えたこと。
ブログ見ていて、うちの兄ちゃんのちっちゃい頃と似てるなって思ってたんだけど、もっとハンサム君でした。
そりゃ当たり前だ。ジャガイモみたいな息子と一緒にするなよ!

そんなこんなの楽しい日曜のひとときでした♪

一番興奮してたのは母ちゃんだ!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-03-28 22:05
珍しく2日も更新しないので、ペレ母orペレに重病説が出ている今日この頃です。

もちろんそんな事はなく、ペレも元気!
ただ単に2日連続で飲み会続きだった不良主婦なペレ母です。

タイトルを見て「不良少女と呼ばれて」を思い出したアナタは同年代かもしれません。

なーんていう話はどうでも良いのですが。

昨日いや、一昨日の金曜日の話です。
前日雨で散歩に行けなかったので、寝ている父ちゃんの布団の上にウンチしちゃったペレ。
朝から大爆笑!!
ってか、気付かないで熟睡している父ちゃんって…。どうなのよ!

この日は父ちゃんがお休みだったので、いっしょに散歩へ。
初めてペレとフリスビーをしました。
の、動画です。



分かりますか?
最後にペレ~と手を差し伸べて待つ父ちゃん。
しかし、ペレの向かった先はカメラ撮ってる母ちゃんの元でした。
ありゃー。ペレ君、少しは空気読もうよ…

その後久しぶりにサーフちゃんに会ってラブラブぶりを見せつけられました。
お互い雨続きでストレス溜まってたから激しい!
a0117719_1551831.jpg

ひとしきり遊んで仲良く水分補給。
a0117719_1555080.jpg


忘れないうちに更新しておきます。
おやすみなさーい。

飲めないクセに飲み会好きなペレ母にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
またまた雨です。
今日は散歩もやめました。
家でウンチしないかなぁ…と思ってるんだけど、しません。オシッコのみ。
一日散歩行かない位じゃ我慢しちゃう。あれは一体何の為のトレーニングだったのか?

運動不足は子供達がキャーキャー言いながらいっしょに遊んでくれたので解消されたはず。
今日は終業式だったので、明日から春休み♪
でも春休みって短いのよね。10日位なら何とか我慢出来る!

ペレ君に新しいディスクが届きました。
今まで使っていたHero V-model Coolは柔らかいので、これからの季節には向いていないみたい。ヘナヘナになっちゃうんです。それにボロボロ。
で、今度はHero V-model warmを買ってみました。
少し固めだけど、今のペレなら嫌がらないと思うので。
a0117719_21385587.jpg

今回は青にしました。新しいオモチャに既に興味深々!
待てさせるのがけっこう大変でしたー。

明日は晴れるといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
雨です。朝から降り続いています。明日も雨だって。
降っていないうちに散歩って思ったのに、出たら降っていました。

短い散歩になったのでペレは不満だったようで、家でボール追って走ってました。

とは言え、動いている写真は難しく、しかも遊び相手しながらはもっと難しく…
途中で諦めた。

でも、遊んであげたら止まって撮らせてくれたよ。
a0117719_21321516.jpg

半年前に撮った時と比べてみると~。
おー!!だいぶ大人びたね♪
少しは毛も伸びてるのね。
毛が増えてふんわりみえるけど、体は締まったみたいね。

おほほー。けっこう良い男でしょ?
a0117719_21354565.jpg


よっ!イケメン(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-03-24 21:41
今日から子供達は半日授業。
12時時過ぎには帰って来ちゃうので慌ただしいのよね~。
でも、明日から雨の予報なので、頑張って「勝手にドッグラン」へ。

猛突進でイタグレのベリーちゃんの元へ♪
a0117719_20334089.jpg

仕掛けたり、仕掛けられたり、今日は本当によく遊んでたなぁ。

ダックスのチクワ君とも遊ぼう♪
a0117719_20343248.jpg

大きさの関係でペレがいじめてるみたいに見えちゃうけど、チクワ君負けてません!

ゆめちゃんと走ったり~。この頃にはヘロヘロだったペレ。大丈夫か?
a0117719_2036684.jpg

と思ってたら…
家に着くなり、もうダメ―。
a0117719_20371298.jpg

よくもまあ限界まで遊んだね。完全に伸びてるよ

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-03-23 20:49
連休最終日の本日、ペレの散歩をちゃちゃっと済ませて…
a0117719_20162445.jpg

暑くてV-model COOLがフニャフニャに。しかも柔らかいだけに傷だらけ~。
そろそろ少し固めのディスク買わないとダメかも。

姉ちゃんが行きたかった場所は?
○レッサのペット○コ!

母ちゃんはブリュッセルグリフォンのパピーの格好に親近感を持つ。
a0117719_20234897.jpg


姉ちゃんが釘付けになっていたのはキャバリアパピー♪
a0117719_20205539.jpg

肉球真っピンクで、たしかにかわいいけどさ。
a0117719_20213358.jpg

けど、ペレよりかわいい子なんているはずないもんねー!

完全に親バカですが何か?
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-03-22 20:28
今日も父ちゃんと兄ちゃんはサッカーの試合。
残った人は余ったおにぎりを持って、お出掛けでもしましょうか。
たまには違う公園へ行ってみる?
a0117719_19575161.jpg

兄ちゃんがちっちゃい頃に何度か来たことあるんだけど、ひな壇状になった広い公園。
おにぎり食べて~。
a0117719_19592362.jpg

姉ちゃんはマイブームの二重飛びしたり、
a0117719_201242.jpg

猿になったり、
a0117719_2014752.jpg

ペレもロングリード着けて遊ばせたり、
そこそこ楽しい公園でした。
a0117719_20205243.jpg

今日はお休みだったけど、プレイパークといって、
どろだんご作り・どろ遊び・水遊び・木工・竹工作・ベーゴマ・くぎさし・べっこうあめ作り・焼きビー・なわとび・ブランコ・滑車ロープ・ひみつ基地作り…
なんかをさせてくれる遊び場もあるんです。
おもしろそう!

大会だった兄ちゃん。残念ながら今日で負けてしまったので明日は通常練習。
姉ちゃん、せめて明日くらいどこか遊びに連れて行ってもらえるかな?

あ、でもまだ車がないんだった。どこ行くー?

いつもポチありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-03-21 20:21