<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日はサッカーの大会で大忙しの予定だったのですが、昨夜からの雨で中止が決定。
ちょうどスピードスケートのパシュート競技の決勝の時間が迫っていたのでテレビ観戦!
金メダル確信してたんだけどなぁ。0.02秒差ってね…本当に残念でした。

残念ついでに?ペレといっしょに二度寝しちゃった^^;

午後からは晴れてきたのでようやく散歩へ♪
すると~!会いたかった彼に会えたのだ!
フラットのダーツ君♪
a0117719_21291133.jpg

ダーツ君はローザちゃんの同胎ですっ。
やっぱり男の子だし大きいねぇ。
ダーツ君はね、JKCの災害救助犬に認定された立派なワンコなのだ!
かっこいいでしょ?
ダーツ君、母ちゃんが腰に付けていたオヤツポーチに釘付け。
さっすが災害救助犬は鼻がいいのねぇ(笑)

ペレもいっしょにね。
a0117719_21304377.jpg

案の定、最初はローザちゃん?サーフちゃん?って感じで勘違い気味。
近づいてみて違うと分かったみたいだけど、フラットは好きみたいでーす。
遊びたそうにしてたもん。
ダーツ君、また会えたら遊んでね~♪

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-28 21:38
今日は兄ちゃんのサッカーが中止になったので4人でららぽーとへ買い物♪
なかなか準備しないので、
「早くしなさしよー。もう行くよー!」って言ってたら…
a0117719_1855838.jpg

家族でいっしょに出掛ける時はクレートごと車へ運ばれるって分かってるんだよね。

でもね。今日は君はお留守番なのですよ。
ごめんね、ごめんねー!

さっき帰ってきたけど、今から母ちゃんはまたお出掛けである。
2ヶ月に一度の定例会(飲み会とも言う)なのだ。
更に明日はサッカーの大会で朝から晩まで長時間の留守番なの。
許せ!

全然関係ないけど、エキサイトブログに画像を自動縮小して投稿する機能が出来ましたね♪
楽チンだわー。
メモリーカード入れてポチっだけでいいんだもん。
これで更にやっつけ仕事になりそうです。
これってほかのブログでは当たり前の機能なんでしょうか??


ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-27 18:18
ペレが頑張ったわけじゃないけどさ。

今日はフィギュア観る為に雨が降り出す前に早めに散歩に出た。
さすがに子供はいないので広い場所でペレを遊ばせた。
a0117719_20262441.jpg

昨日の春一番に続いて今日も風が強くてフリスビーは飛ばないので、オモチャでレトリーブ遊び♪
最近はフリスビーに慣れ親しんでもらうように、めったにオモチャで遊ばせないのでメッチャはしゃいでましたー。

家に帰ると、母ちゃんはすぐに買い物へ。何だか今日はペースが早いぞ。
買い物から帰ると…
a0117719_20314414.jpg

母ちゃんだけじゃなく、誰か帰ってくるとこのポーズでお出迎え。
ついでに伸びー。
a0117719_20323271.jpg

キレイに伸びてるなぁ。

昼からはじっくりテレビ観戦。
残念だったけど、真央ちゃんの頑張りに拍手!!
あー、でも個人競技って辛いだろうなー。自分との戦いだもん。
団体競技しかやったことないので尊敬します。
感動をありがとう♪

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-26 20:41
昨日のサスケ君ちのブログでおもしろいものを教えてもらいました。

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

うちのペットを人間にしたら、どんな人間?

さてさて、ペレはどうなるのかなー?
飼い主の名前、ペットの名前、誕生日に、体格は普通で~、性格は活発・やんちゃよね~。

ぽちっ♪
a0117719_20175284.jpg

ペレ母さんちのペレ君、人年齢18歳♪
「既に立派な若者!遊ぶのが生き甲斐です。モットーはクウネルアソブ。」


あわわぁ。コイツきっと大学入りたて。いちおうテニスサークルに入ってますって感じ?
でも今どきの若者っぽくないぞ。なんか懐かしい香りがします。

でも当たってる気がする。
人間だったら相当な遊ぶ人だろうな。ペレ君よー。
a0117719_20111167.jpg

今日はサーフちゃんとラブラブだったけど明日はどうよ?
a0117719_20135326.jpg


皆さんのワンちゃんも是非試してみてどんな結果だったか教えてね~♪

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-25 20:18
今日は今月2回目のプライベートレッスン。
前回のレッスンで係留が苦手な事を相談したら、今日は近くのパン屋さんの店先でのレッスンとなりました。
a0117719_20424082.jpg

係留してトレーナーさんといっしょに少しずつ離れる。静かにしていたら目を合わせずに戻ってオヤツだけあげてまた離れる。の繰り返し。
でもねー。ペレも分かっちゃってるんですよねー。
ちょっとの距離なら大丈夫なんだけど、母ちゃん見えなくなるとキューンって鳴き始める。
根気比べでした。

最後の方は諦めも入っていたのか?疲れ切ったのか?伏せたまま鳴いてるし~(笑)

でもレッスン後に、トレーナーさんに頼んで、母ちゃんはパンを買いに。
その間トレーナーさんが離れたり隠れたりしても大丈夫だったそうだ。
日々の練習だな。

『静かに』を教える為に、『吠えろ』も教えたらどうかと提案されました。
ペレがワンワン吠えるのは、誰か帰って来た時くらいなので、
早速兄ちゃんが帰って来た時に練習してみる。
a0117719_2054832.jpg

姉ちゃんが手で合図しながら『吠えろー!』と言えども…
ペレ「は?なんのこっちゃ?」
ダメだこりゃ~。

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-24 21:01
今日は暖かかったですね♪
ひっさしぶりーに『勝手にドッグラン』へ行ってきたよ。何週間ぶり?
a0117719_2037828.jpg

小太郎くんとも会えて思いっきり遊べて良かったね。
ココは小型犬エリア?
ってわけじゃないんだけど、まったり遊ぼうコーナー♪

そして、少し離れたエリアではボーダーの太郎くんとリコちゃんが走っていたので、そちらへおじゃまするペレ。
a0117719_20411018.jpg

リコちゃんはもうすぐ2歳。最近アジリティーの教室に通っているそうで、楽しいからいっしょにやろうって勧められました。
でも厚木だというのでちょっと遠いよなぁ…。
a0117719_20502850.jpg

こちらは6歳の太郎くん。フリスビーが得意なんです。
a0117719_2044311.jpg

ペレったら、太郎くんの大きなフリスビーが気になって仕方ない。
太郎くんママが投げてくれたら~、
a0117719_2045974.jpg

あらら?意外とあっさりキャッチ出来ちゃいました!
投げ方が上手なんだろうなぁ。
母ちゃんも投げてみたら最初はあれれ??って方向に飛んじゃいましたが、コツを掴んだらこっちのディスクの方が投げやすいかも。
HEROの物ですが、軟らかいのでペレでも大丈夫みたい。
今度はこれ買ってみようっと。

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
今日は思ったほど暖かくならなかったので遠出はやめて近場の市民の森へ。
またしても人のいない静かな時間帯だった。

そんな中でペレを撮影しようとしたら、
a0117719_20351368.jpg

ペレの耳が後ろへ下がってるよ。
もう一枚!
と思ったら、突如振り返る。
a0117719_20362075.jpg

別に誰も来てないよ…。何の音もしないよ…。

場所が場所だけに母ちゃんちょっと怖いんですけど~。
ひぇ~。もう一人じゃ来れないかも。

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-22 20:44
檻に入れられた犬?
a0117719_19574050.jpg

ではなくて~。

トイレで寝る犬。
a0117719_19592159.jpg


最近、前脚だけトイレから出してオシッコする癖が付いてしまい、はみ出しちゃうことが。
そこで前脚もきちっとトイレ内に収めてもらおうと100円ショップの柵を置いてみた。
はみ出しシッコはめでたく解消!
でもこれ置いてからトイレ内で寝るんだよね。
南向きの部屋だから、朝はここしか陽が当たらないことが分かってるらしい。
日向を見つける天才だよね。

話変わって、今日はしつけ教室の日。
大好きなクッキー持参で行ったら大正解!ビスカルっていう大きめのビスケットを砕いて使った
匂いかぎ少なめで頑張れたー。

次回までの課題が出た。
「一芸」を披露するんだってー。
「お手」でも「鼻にオヤツ置いてパクッ」でも何でもいいらしいんだけど。
せっかくだから新しい芸を覚えさせようかなー。
何がいいだろう?ちょっと楽しみ♪

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-21 20:23
今日は久しぶりに兄ちゃんの試合も練習もない土曜日。
珍しく父ちゃんがお出掛け計画を立てました。

『ペレもいっしょに入れる水族館+まぐろを食べに行こう♪』

なかなか楽しそうじゃないの~!
しかし、肝心の兄ちゃんたら…
「なんかおもしろくなさそう。行かねぇ。」

なぬ~!!勝手に留守番してろ!
ってわけで、3人+ワンで行ってきました。

行き先は、三浦半島の先端の三浦市。
まずはペレを公園でサクッと遊ばせて~、グルメ館豊魚へ。ペレは車で留守番
父ちゃんと母ちゃんはマグロ丼、姉ちゃんは小三色丼♪
a0117719_2153343.jpg

マグロ丼には赤身、中トロ、大トロとマグロがこれでもか!ってくらい乗っていて満腹!

お腹を満たしたらいよいよ水族館へ♪
京急油壺マリンパークはリードで繋いでいれば、レストランとイルカショー以外は犬といっしょに入れるんです!
初めて見るペンギンさんに興味深々。
a0117719_223558.jpg

イルカさんはペレに近づいてきた!2ショットだー!
a0117719_224238.jpg

最後にふれあいコーナーの水の中にペレが飛びこんじゃうというハプニングもあり…
この後に。
a0117719_22114675.jpg

クンクン♪海の香りがするぞ!ザブン、バチャ♪ギャー!何してるんじゃー!!
ほんとペレっておもろいヤツだ。

その後は城ケ崎へ♪この風景どこかで見たような…火曜サスペンス劇場だわ!
a0117719_22132785.jpg

ちょっと目を離すと海に入りたがるペレでした。落ちたら死ぬぞ!
やっぱり好きなのね~。お水が!

兄ちゃんも行けば良かったのにねっ。

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-20 22:28
今日はオリンピックの男子フィギュアスケートを観ないといけないからね。
散歩はさくっと終わりますよー。ごめん!
そんな時はフリスビーで思いっきり走らせると体力使うから良いのよね♪

家に帰ってテレビ観戦。ありり?ちょっと早過ぎた。
ペレは早々に寝ちゃったし~。暇だな。
スケート観ながらペレを撮影。カシャ、カシャ。
a0117719_20272778.jpg

母ちゃんがギャーギャー言ってても起きやしない。
しまいには…。出た!お得意のヘソ天ポーズ。
a0117719_20284762.jpg

真上から撮ってみよっと。
a0117719_20291970.jpg

真っ昼間にこの熟睡体制どうなんでしょ?
今日はペレそっちのけでテレビに釘付けでした。ペレずっと寝てたけどね

良かったね♪
高橋選手銅メダルおめでとう!

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

a0117719_22541792.gif

[PR]
by pele1209 | 2010-02-19 20:45