<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年もあと数十分で終わります。

いろいろあったけど、やっぱりペレが我が家にやってきたことが一番の出来事です!
ペレが来て、家族みんなが明るくなった!
ペレのお陰でいろいろな方と知り合えた!

ありがとう、ペレ。
ありがとうございます。皆様。

来年もペレとペレ家をよろしくお願いします♪

みなさま、良いお年をお過ごしくださいませ。
a0117719_23212340.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-12-31 23:22
ただいま~!
先程、旅行から帰って来ました。
お疲れぐったりのペレは早くも熟睡モードです。

昨日は温泉に浸かったペレ。気持ち良かったかな??
a0117719_2127165.jpg

また改めてレポ書きますねー。
[PR]
by pele1209 | 2009-12-30 21:29
a0117719_12122349.jpg

水上に来ています。
ペレ家にしては珍しく快晴!眺めもサイコー♪
スキー場も空いています。
ペレは雪遊びした後留守番中。
[PR]
by pele1209 | 2009-12-29 12:12
母ちゃん、これは何だぁ?
a0117719_208737.jpg

初めて見る物体にペレびびる。

昨夜急に「旅行でも行こうか?」って話になり、ペレもいっしょに泊まれる宿を探して、ついでにスキー行っちゃえって話になったというわけです。

明日早朝出発しまーす!
では。
[PR]
by pele1209 | 2009-12-28 20:14
昨日は珍しく写真を一枚も撮っていなかったのでブログお休みでした。
ここんとこ、毎日アップが当たり前になっていたので、ちょっと手持ち無沙汰な感じだったり~。

日記も家計簿も続いたことない母ちゃんなのに、不思議とブログは続いています。
たぶんコメントくださる皆さんのお陰。
それと、毎日いろいろとやらかしてくれるペレのお陰かもね^^

今日は、午前中兄ちゃんの試合があったのでペレは留守番。しかも散歩も行かずに…
なので、午後からたっぷり2時間半のお散歩♪

休日の「勝手にドッグラン」は久しぶり。
7ヶ月のトイプー、ココちゃんとはじける!酔いそうな写真
a0117719_1714964.jpg


初めまして!は、ボーダーコリーのそら君♪
ペレといっしょで1歳になったばかり。
a0117719_17151313.jpg

茶色のスムースタイプだから、一見ボーダーと分からないんだけど、走るとスゴイ!!
ディスクもとっても上手!足はやー!
オーナーさんは二子玉の某ペットショップ店員ということで、コイケルもたまに見かけるそうです。誰かな?

そら君、熱心にペレを遊びに誘ってくれたのに、ペレ逃げていました。耳後ろに下がってた。おもろーい^^
うーん。ペレの好みが分からない今日この頃です。

そら君が来る前は1歳のシェルティーと仲良く走ってたし。
このすぐ後に同じボーダーのアクアちゃんが来たら、ペレの方が遊びに誘っていたし。

大きさでもないし~、犬種でもないし~、月例でもないし~。
あ!もしかして、性別かも。
そういえば、最近仲良く遊ぶのは女子が多いぞ!!

例外は小太郎くんだけ。

はは~、分かったぞ。ペレは女好きだったのか!
[PR]
by pele1209 | 2009-12-27 17:35
楽しいクリスマスをお過ごしですか?
a0117719_2034082.jpg


昨日は、ケーキも料理も作らず、コージーコーナーのケーキとモスバーガーのチキンで済ませちゃいました^^
たまに買うなら変わったクリスマスケーキにしてみようと思って、こんなタイプを購入♪
a0117719_20214573.jpg

ミニケーキが12個!

ってことは~。一人3個だよ♪
ジャンケンして取っていきました^^

味は置いといて…、
楽しかったですよ。

今朝起きるとサンタクロースからのプレゼントが届いていました。
a0117719_20261262.jpg

兄ちゃんには、サッカーゲームのソフト。
姉ちゃんには、ホイップる。

兄ちゃんは頼んだものがもらえればそれで良し!あれ?去年は信じていたよね?
姉ちゃんはサンタさんがどうやって入ってきたか?ペレが吠えなかったか?とか、あーだこーだ盛り上がっていました。まだまだかわいいのう

残念ながらペレにはサンタさん来ませんでした。
母ちゃんにも来ませんでした。なんでかな~?
[PR]
by pele1209 | 2009-12-25 20:40

a0117719_21353176.jpg
完全に作られた犬。
ダイソーで買った200円のサンタ服小さい&人間用のサンタ帽子大きい

クリスマスイブの本日、いいことあったもんね♪
いつもの場所で遊んでいると、ご近所フラットコーテッドレトリバートリオの一頭、サーフちゃんと会ったよ!
ノリノリで遊びました。
a0117719_15172140.jpg

ペレがちっちゃく見えるぞー。
a0117719_15182280.jpg

聞けば、サーフちゃん昨日、訓練競技会デビューされたそうです!
なんと、デビュー戦で5席入賞だったとか。
おめでとう♪

ペレと会ったらおちゃらけて遊んでくれるけど、実はおりこうワンコだったのであります。

今日はこれから姉ちゃんのチアのクリスマス会です♪
で、夜は父ちゃんも早く帰ってくるはず!

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪

ペレにもサンタさん来るといいね~。
[PR]
by pele1209 | 2009-12-24 15:30
「母ちゃん、これは何だ?」
a0117719_20432437.jpg

「おいしいものでも入っているのか?」
a0117719_20442215.jpg


トレーナーさんに段ボール箱でトンネル遊びをしてみたらって言われていたのを思い出して、
箱を二つつなげて置いてみた。

予想通り、興味深々のペレ。
「待て」させて反対側からオヤツで釣ってみると、来た来た~。
a0117719_20473156.jpg

速すぎてブレブレ^^;

楽しそうに何度もくぐっていたので、今度はもうちょい長くつなげて遊ばせてみよう!
[PR]
by pele1209 | 2009-12-23 20:55
穏やかだった午前中、久しぶりにみんなのいる時間に「勝手にドッグラン」へ!

キャバリア’sとの撮影会。なかなかうまくいかない。
a0117719_20242020.jpg

クラ☆キラちゃ~ん。お顔が見えませんよ~。

なーんて、言って遊んでいたら、久しぶりに会ったモン太くんに熱烈アタックするペレ。

「ねぇ。あそぼーよー。」
a0117719_2027335.jpg

前足伸ばして誘ってみたり。周りを走ってみたり。
でも、今日のモン太くんはなかなか乗ってくれない。

「おい!あそべよー!」
a0117719_20293559.jpg

リードをくわえて引っ張る。

「だからー。遊べって言ってるだろうが!」
a0117719_2032739.jpg

まだやるか。しつこい男は嫌われるぜぇ。

と、思ったら、やっとモン太くんのスイッチがオン♪

仲良く遊ぶことが出来ました。
モン太くん、しつこいペレに付き合ってくれてありがとう♪
a0117719_2037790.jpg

あっ!奥でクララちゃんとキララくんがママの猛特訓を受けて座っている^^
シャッターチャンス逃したー。
[PR]
by pele1209 | 2009-12-22 20:43
唐突ですが、
父ちゃんが車通勤なので、平日は車がないペレ家。
ペレを連れての遠出は出来ません。
電車に乗るにはカートでしょ?

ってことで、欲しいんだけど、ずっと悩んでいるのがペット用カート。
まるで赤ちゃん用のA型ベビーカーみたいなタイプとか、
老人が押して歩く手押し車みたいなタイプとか…いろいろあります。

気になっていたのが、以前ルアー君が乗っているのを見たこのタイプ。
昨日はリアちゃんが乗ってきました。

ペレ、ちょっと拝借してみた。
a0117719_2044216.jpg

なんか笑える~!!

無理やり押し込んだけど、リアちゃん用に底上げしてるからちょっと狭そう?
でも、15kgのルアー君が入るんだからペレも平気か?

このタイプなら小さく折りたためるから置き場所にも困らないかなぁ。
でも、押し車タイプも捨てがたい。

ってか、使い道次第だけどね。
ペレを連れ歩くのが目的ではなく、電車移動する為なので小さい方が好都合よね。

なーんて、悩んで数ヶ月。
なかなか決められない。

掃除の為に移動したら、なぜかこんな場所で寝ていた。
a0117719_20572532.jpg

昨日のルアー君のまね?
ケージに入っているワンコをいっぱい見たもんね(^^;
[PR]
by pele1209 | 2009-12-21 21:01