<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

子供たちは(父ちゃんも)帰ってくると、まっさきにペレに
「ただいま~ペレ~。かわいいねぇ。」
と言うのがお決まりパターン。母ちゃんへのあいさつはどうした?
a0117719_2051444.jpg

今日はほぼ同時に帰宅したのでペレも同時にいじくりまわされていました^^

というのも、ひどいんですよー。
昨夜9時ころに突然メール連絡網が来て、
「学校の水道管が破裂して給食が作れないから明日は短縮午前授業です。」だって!
はー?明日?ってかんじでした。

で、早々12時過ぎに帰ってきたという訳です。
パンと牛乳のみ食べてきたんですが、昼食の用意もしなきゃならず、母ちゃんブツブツ文句垂れておりましたとさ。

そして、先ほどまた学校からメール。
まさか明日も?と思ったら、
「無事に修理が完了しました。」の連絡でした。

あー、良かった!明日は給食だ。
[PR]
by pele1209 | 2009-11-30 21:01
少し寒かった今日の午前中、久しぶりに父ちゃん、姉ちゃんもいっしょに散歩♪
ディスクをキャッチしている写真を撮ってね!ってお願いしたんだけど…
a0117719_20491257.jpg

ペレはちゃんとキャッチ出来ていたんですよ。
でも、どれもピントが合っていなくて…難しいみたい。
晴れた日にリベンジだね(^^;

写真撮影は失敗に終わったけど、たくさんのキャバちゃんに会いました!
姉ちゃんのターゲットになってしまったのはムーちゃん♪
a0117719_2055391.jpg

追いかけてゴメンネ。でも父ちゃんのことは気に入ってくれたみたいだよね^^

クララちゃんとキララちゃんはパパさんとお姉ちゃんと一緒に楽しく遊んでいました。
ペレがおもちゃ取ってゴメンネ
a0117719_20573669.jpg


チャーリー君との一見楽しそうな画。
a0117719_2058876.jpg

でも、実は悪ーいペレなのです。ため息…
チャーリー君はとっても人懐っこいんだけど、とってもびびりーちゃんなのです。
ペレは遊びたくてワンワン♪
追いかけ始めちゃったら…
チャーリー君は「勝手にドッグラン」から逃げ出して、土手の上まで走って行ってしまいました。
当然ペレも追いかけて出て行った!しかも同じこと2回もやった。サイアク
「カム」ですぐに戻ってきたのはえらいけど、褒めてる場合じゃないのだ!

実は数ヶ月前にもチャーリー君と同じことがあったんです。
月例も近いので、ペレはチャーリー君大好きで遊びたくて仕方ないみたい。
でも、チャーリー君はハイテンションなペレが苦手(^^;
チャーリー君本当にゴメンネ

残念ながら、おっとりなキャバリアさん達はペレの遊び相手にはなってもらえないんだよね…
ペレ君、お願いだから早く気付いてくれよー。

当然、そそくさと退散したペレ家。
帰り道、いつものBLUE CORN ランチで心を静め帰宅したのでありました。
a0117719_21182419.jpg

ケイジャンバーガーおいしかった!

ってことで、ペレといっしょに走ってくれるワン募集中です♪
[PR]
今日はペレのプライベートレッスンでした。
先週もやっていただいたのですが、お教室のレッスンがしばらくないので、2週連続です。

お腹の調子が戻って、今日からオヤツ解禁にしたので、ペレの食い付きがすごくて^^;
最初はオヤツにばかり目が行っていましたが。
何とか静めて、まずは先生が状況をチェック。
a0117719_15403988.jpg

ペレ、かっこいー!
いいね♪
でも、私に変わると…ふぅ。
もっと指示をテキパキと出してあげるように言われました。
ダラダラしていると、ペレが先読みしてしまうんです。コイケルって頭良すぎるんですよね。
母ちゃんが頑張れってことですな^^;

ソフトディスクが取れるようになったのを見た先生が、普通のディスクを出すとペレもやりたそう♪

試しに投げたら…

さすがに無理だったけど、転がしたディスクを取りに行って持って帰ってくることは出来たので、
可能性はあるかも?
ソフトタイプはあまり飛ばないので、遊びの幅を広げるという意味では挑戦してみてもいいかもしれません。
でも、何にせよ、ペレがまだやりたい!ってところで終わりにしましょうということでした。
疲れたり、飽きるまでやってはいけないんだってー。
注意しないとね。

帰宅後、姉ちゃんが「マリと子犬の物語」のDVDを観ていました。
ワンコものは駄目ですね…涙が止まんなーい。

と横見ると、姉ちゃん号泣!
ほぼ最後まで泣き続けていた。
最後は感動だったな。
a0117719_1554418.jpg

観終わって、ペレを抱きしめている姉ちゃんはかわいかったです♪
犬って素晴らしい!
[PR]
by pele1209 | 2009-11-28 15:56
今日、ついにコーイケルカレンダーが到着しました!
一度返品になっていたようなので、ポストに「入らなかったら宅配ボックスに入れてください」と貼り紙をしていました。今度こそ絶対に受け取ってやる
そしたら!ピンポーン♪
配達員さんが玄関まで届けてくれました~。良かったぁ。

ニヤニヤしてブツブツ言いながら眺めていたので、珍しくペレが吠えた。見せろ!ワン!

応募した写真は2月、11月と最終ページに♪
a0117719_20363035.jpg

これ、実は近所のワン友、サスケ君パパの作品…やっぱり上手だな~。
応募した中で、一番大きく載りました。

3枚は見本を見て分かっていたのですが、驚いたことにもう1枚ペレが!だからって来年少なくしないでね
a0117719_20375923.jpg

7月のオフ会の時にひなちゃん&エイメちゃんの同胎姉妹と気が合って遊んだ時の写真だわ~。
何だか、同胎のお二人を邪魔してしまってスイマセン…
でも、とっても良い瞬間を撮影している素敵な写真ですね。

来年は目指せ表紙だ!今からカメラの腕を磨くんだ!頑張れ父ちゃん!
a0117719_20442618.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-11-27 20:54
ペレと同じマンションの1階に住んでいる、柴犬の元気くんです♪
a0117719_20265684.jpg

お散歩デビューして間もない3ヶ月なんですよー。
ペレと会うのは2回目だけど、ペレより母ちゃんに興味深々で、とっても人懐っこいのemoticon-0152-heart.gif
朝はおばあちゃまがお散歩しているんだけど、きちんと躾されていて、すでにお座りもマスターしておりました。
カメラ目線もバッチリ!カラクサ模様がおされー
これからもよろしくね♪

今朝も近所のマンションでトレーニングを少しやって、ご褒美にディスクを出すと、大興奮!!
目をキラキラさせて、早く投げて!の態度です。
少しずつ距離を伸ばして、飛びついてキャッチしてました。
a0117719_20355317.jpg

一人だとキャッチの瞬間の撮影は無理だわ…。
ん?向こうでシェルティーさんが見ている?
母ちゃんは気付いていなかったんだけど、ペレは気付いていたからやる気満々だったのかも^^;
やっぱり、調子に乗るタイプだな。

お疲れペレ君
a0117719_20441217.jpg

ソファーから落ちるなよー。
[PR]
GOODYさんで作って頂いた憧れのネーム入りカラーとリード。
先週には届いていたんですが、昨日直接kiyoさんに支払いを済ませたので開封しました!
a0117719_2093993.jpg

これ、これ、これよーemoticon-0152-heart.gif
ずっと欲しかったんだけど、ペレの1歳の誕生日プレゼントにしようと思ってガマンしていたのだ。誕生日まだだけどね
色の組み合わせも悩んで、悩んで決めました。
珍しく男の子らしいブルーに。星カシメがかわいいでしょ?

ペレにもお披露目。
a0117719_20124025.jpg

行きません。
これはお出掛け用だもん。まだダメー!

実家のワンコ(ポロ)にも色違いで作ってもらったので、今度遊びに来たらいっしょに散歩しようね♪
[PR]
by pele1209 | 2009-11-25 20:22
今日はうーたんさん主催のカルトナージュ講習会に行ってきました。ペレは留守番よー
場所を提供して下さったmiaさん、ありがとうございました!都内のセレブ~な香り漂う素敵なマンションでした。キョロキョロ
いつも美しいメイシェちゃん♪
a0117719_21123161.jpg

私がポテト落としてから横を離れなかったね~。見掛けに寄らず食いケルなのね^^

パテラの手術をしたばかりのフィフィちゃん。痛々しい姿だったけど、元気でした!
a0117719_21154553.jpg


で、カルトナージュって何?
うーたん先生の作品。
a0117719_21164737.jpg

簡単に言うと、厚紙に布を張って作るんです。簡単すぎだろうが!
手芸や工作が苦手な母ちゃんは一番簡単だというリボントレー、器用なmiaさんと、きよさんは難しそうなボックスに挑戦。
仕事が雑な母ちゃんは、途中失敗しながらも何とか完成!
左はmiaさん、右はきよさん作。
a0117719_21231692.jpg

かわいいでしょ?遠目からなら母ちゃんの不器用さも見えない見えない!
不器用ながらも楽しく作ることができました♪
先生が良かったのねー。

メイシェちゃんパパの作品!
a0117719_2125897.jpg

これが本日一番の出来栄え?じゃないかと思われる作品です。
なんと、このチーズケーキ、チーズも作ったそうです!
牛乳→ヨーグルト→チーズって感じで手作りされた、超こだわりのケーキだったんですよー。
しかも味も絶品!!まろやかで優しい甘さ(和三盆使用!)最高でした。
パパさん、とっても美味しかったですよ!是非またお願いしまーす♪

遅くまでワイワイガヤガヤ♪
ワンコや子育て談義に花を咲かせて、とっても楽しい会でした。
皆さんありがとうございました!

うーたんさん、また教えてくださいね~♪
今度はもっと丁寧にやります…本当か?
[PR]
by pele1209 | 2009-11-24 21:46
首をながーくして到着を待っているコーイケルカレンダー。
なかなか届かないのでおかしいなぁ…と思っていたら、コイケル掲示板によると、どうやらメール便の規格外の大きさの為に返品されてしまっている模様です。

うちはマンションだから集合ポストで入り口がとっても小さめ。
でもね、いつもなら入らなかったメール便の届け物は宅配ボックスに入れてくれるんです。
だからカレンダーは配達すらされていないんじゃないのかな??

「ペレ君どことどこに載ってるよ…」などと聞くたびに、早く見たい!と思うのであります。
っていうか!ペレの写真は分かってるからいいんだけど、ほかのコイケルさん達の写真が見たーい!!

悩んで悩んで応募した写真。最終候補だったけどボツにした写真。背景が枯れ草で汚かったから残念! ペレ7ヶ月の頃♪
a0117719_19441086.jpg

でもね、すごーく似たような表情の写真が最終ページに載っているみたい。

皆さんのおうちには届きましたか?
我が家にも無事に届きますように。
[PR]
by pele1209 | 2009-11-23 19:50
父ちゃんったら、ついに布団にまで入れちゃうんだもんな~。
a0117719_20283656.jpg

フラッシュたいて撮ってるけど、真っ暗な部屋で二人(?)とも爆睡中です。

最近ペレの図々しさが際立っていて、ちょっと前までは二つの布団の間に寝ていたのが、布団に乗るようになり、とうとう布団に入ってるじゃん!

母ちゃんは、熟睡出来ないから添い寝はあまり好きではなく、昨夜は寝る前にペレをクレートに入れました。
でも、クレートがちょっぴり小さいので狭いらしく、朝5時にヒュンヒュン起こされました。
夏前までは、ちゃんと朝7時までおとなしく寝ていたのにねぇ。
一度甘やかしたのがいけなかった…。父ちゃんのせいだぞ!

話変わって、今朝は昨日買ったディスクを持って散歩へ。
練習だー♪
a0117719_204005.jpg

家の中よりも少し距離を延ばしてもキャッチ出来るようになりました。
(とはいえ、まだ数メートル)

昨日先生に言われたとおり、近くに落とすんじゃなくて、ちゃんと手に渡すことを覚えさせました。
今までボール遊びも持って帰ってくれば良しとしてたんです。しかもちょっと遠かったり。
でも、きちんと手まで持ってきて「オフ」の号令で放した時だけオヤツをあげるようにしたら案外すぐに覚えました。
オヤツ命のペレなのでした(^^;
[PR]
今日は朝からプライベートレッスン。
公園に到着すると、ペレの前の時間に先生が預かって指導しているラブラドールのリッキー君がいたんです。
リッキー君は1歳でペレとほぼ月例も同じ。
遊べそうだよねってことで近づけてみると、リッキー君は大喜びでペレを誘ってくれているのに、ペレったらちょっと警戒して逃げているようなそぶり。

積極的過ぎる子は苦手なのか?新しい友達だから警戒しているのか?
意外な気もしたけど、最近ちょっと繊細な面が見えてきました。
(そんなことないでしょ?って声も聞こえてきそうだけど…)

これが、1歳過ぎると変わるってことかしら?まだ1歳にはなっていないけどね。
でも、それだけ成長している証かもしれませんね。
いつまでもイケイケなペレじゃないんですよ(^^;

リッキー君や先生のお友達のワンちゃんが見守る中、まずは先生がペレをハンドリング。
キミ、本当にペレですか?
ってくらい機敏に動くペレ。

続いて母ちゃんにバトンタッチ。
やっぱり、いつものペレでした…。

同じオヤツ(じゃなくて下痢用フード)使っているのにこの差は何??
明らかに母ちゃんの指示の悪さだろうね。
それと、ペレが先生大好きすぎるせいかな。
だって。
二人で順番に「カム」って呼んで、来たら、うーんと褒めてオヤツをあげる練習。
先生が呼ぶとビュイーンって走って行くのに、母ちゃんが呼ぶと…来ません!
どういうことですか!
普段、母ちゃんが呼ぶとほぼ来るように練習したはずなのに。先生の側離れません(^^

そのあとも、公園の周りを歩きながら「ついて」の練習したり、ボールで「持って来い」やったり。
ペレが一番反応したのが、先生が持ってきたフライングディスク(フリスビー)のソフトタイプ。
すぐ近くに投げればキャッチ出来たので嬉しかったようです♪

これだけトレーニングしてもらって、いろいろ相談にも乗って頂いて千円じゃ本当に申し訳ない!
と思いつつ、子供達は塾にも行かせていないのに、犬の勉強にだけお金掛ける訳にはいかないので助かっておりまーす^^

午後は早速ソフトディスクを買いに行ってきました!
ペレも気に入って家の中で遊びました。
明日は外で練習してみようね♪
a0117719_22113736.jpg

写真のない日でしたね。
だってカメラ忘れたんだもーん
[PR]