<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は小学校の土曜参観。
普段観てるし~。来週も学校行くし~。運動会じゃないから目立たないし~。
母ちゃんはパス!父ちゃんだけ行かせました。

午後からは、新港パークで今日、明日と開催されている「横浜マリンドッグパーティー’09」というイベントに行ってきました!
a0117719_2118948.jpg


HPで見ると、いろいろなイベントがあっておもしろそう♪
と思ったのですが、結局はドッグランにいただけかも。しかもこのドッグラン、1000円で入場は一度限り。
元取る為にペレがヘロヘロになるまで一時間以上遊ばせました。

ペレ、入場したとたんに激走!!でも5分でばてた。スタミナないんだよね。

ボーダーコリーとワイヤーフォックステリアと絡んでみたり。
a0117719_2195937.jpg

a0117719_2121552.jpg

この子たちはちょっと苦手だったようで…。ペレ意外にもよわっちいんだ。
a0117719_21105746.jpg


逃げろー!逃げ足がめっちゃ速くてびっくりしましたよ!!後からいろんな子たちが追いかけてきたけど、誰も追いつけなかった。本気出すとこんなに速いのね~。
a0117719_21264711.jpg


母ちゃんと姉ちゃんは大好きなゴールデンレトリーバーと遊んだり、満喫中♪
a0117719_2114384.jpg

ペレの立ち姿もなかなかカッコ良いじゃん。
「かわいい犬ですね。何ていう犬ですか?」って何度も聞かれたー。

「でしょ?でしょ?めっちゃかわいいんですよ!いい犬なんですよ!」…とは言えないものの、やっぱりうれしい母でした。
[PR]
by pele1209 | 2009-10-31 21:29
今日は久しぶりにボーダーコリーのアクアちゃんと会えました!
会うなり、遊びを仕掛けるペレ。
a0117719_20283169.jpg

飛んでる?はしゃぎすぎだよー。

いっしょに走って、追いかけ、追いかけられ…
でも、やっぱりボーダーには敵わないよ。ペレがばてているのが分かる^^;
a0117719_20303040.jpg


思い切り走って遊んで泥だらけ。
「洗わなきゃね~」と話していたのを覚えていたのかな?
家に着くなり、お風呂場へ直行するペレ。勝手に入って待っていました!
a0117719_20322031.jpg


今日のおつまみ。
a0117719_20333432.jpg

ちがう、ちがう!
ペレのおやつ。

ささみジャーキーと砂肝ジャーキー。
ささみと砂肝がスーパーで特売になっていたのだ。
初めて作ったけど、簡単でしかもおいしい!!
もちろん味見しましたよ。見た目はイマイチ(特に砂肝)だけど、旨味が凝縮されてて、サイコーのおつまみになりそう♪

やばい。ペレにあげる前になくなっちゃうかも!
[PR]
by pele1209 | 2009-10-30 20:43
昨日の足裏カットでスッキリし過ぎちゃったのかな?
a0117719_2035053.jpg

刈りたての芝生が足の裏に刺さるみたいで、ペロペロ気になる様子。
今まで毛がボーボーになれていたので、まるで裸足になったような感覚なのかも。
部屋の中やアスファルトの上は気にならないみたいだから、足の裏を傷付けちゃった訳ではないらしい。
ま、そのうち慣れるでしょう!

今日は芝生の上でトレーニング。
「つけ」と「すわれ」はかなり上達。ニッコリ♪
a0117719_20393758.jpg


ロングリードを付けてわざと自由に匂いかぎさせておいて、ふいに呼び戻してみる練習。
a0117719_20405776.jpg

前よりはマシになったかな。
一応母ちゃんの言葉と行動を意識してくれているような気がする。
誰もいない場所だったからだろうね。
これが「勝手にドッグラン」だと出来ないんだろうなー。

夕方の散歩で、かなりカッコ良く歩けている時にペレを初めてみる友達に会ったら、
「セレブっぽい犬だねー!」って言われた。

その直後、いつものテンション高い犬に戻って、「ありゃ?静かにしてればセレブ犬なのにねぇ。」
だって。
そのとおりです…。

目指せセレブワンコ!
でも母ちゃんのかっこうが貧乏っぽい…。やっぱムリ。
[PR]
by pele1209 | 2009-10-29 20:54
a0117719_20214868.jpg

散歩帰りにムーちゃんち前で♪
ママ、パパのおしゃべりにワンコ達は呆れていたかも?

「勝手にドッグラン」で、足の裏の毛の話になり、そういえばペレの足裏の毛って、
7月のD´sでのオフ会で爪切りをやってもらった時以来切ってない!

ボーボーでした。これじゃフローリングで滑るわけだ。
a0117719_20274361.jpg


思い立ったら吉日ってことで、昔兄ちゃんの髪を切っていたバリカンを出してきて、ジョリジョリ。
スッキリ!
a0117719_20293943.jpg

ペレはちょっぴりくすぐったそうだったけど、意外と大人しく切らせてくれました。
毛がなくなったら、足の裏が汚いのが目立ってしまうねー。

今夜は手作りのアロマクリーム塗ってお手入れしてあげようっと♪
[PR]
by pele1209 | 2009-10-28 20:41
朝からすっきり青空。ベランダからは富士山がキレイに見えた!もう冬も近いのね。

でも、「勝手にドッグラン」は昨日の大雨で沼地化しているはず。
じゃあ、トレーニングだね!

先日教わったように、歩きながら「すわれ」をいっぱい入れてみた。
歩く、座る、歩く、座る…繰り返しながらなので時間の割には全然進まない散歩だったけど。

最近、あっちもこっちも工事だらけの土手。
a0117719_2030535.jpg


この広場でロングリードを付けてしばらく練習。
a0117719_20315268.jpg

ロングリードが雑草に引っかかってやりにくいのなんのって!

ペレもまだまだ~。
日々の努力が必要だね。
[PR]
by pele1209 | 2009-10-27 20:37
朝から雨、全然やまない。しかも、さむっ。
せっかく習ったトレーニングも全然やってないので、家の中でやってみた。
a0117719_21154861.jpg

けっこう良い感じで母ちゃんについて座る。
フセもする。
a0117719_21164673.jpg

よし、よし!この調子で明日は外で頑張るぞー。


今日は同じマンションの友人宅で「パートシュクレ」というレーズンサンドクッキーを教わりました。
a0117719_2119523.jpg

ウマ過ぎる!
六花亭に勝ったかも。

おいしくてバクバク食べたけど、1個343キロカロリー!
でも、子供が寝たのでもう1個食べちゃおう♪
[PR]
by pele1209 | 2009-10-26 21:25
ハッピーハロウィン♪
a0117719_2030764.jpg

ペレ家ではありませんよ!
今日は姉ちゃんの友人のマンションで行われたハロウィンイベントに行ってきました。
毎年呼んでいただくのですが、ママ達が趣向を凝らして、いろいろな仮装を考えるんです。

よくある、オバケ系や魔女系ではなく、過去には「ゲゲゲの鬼太郎」「北京オリンピック」など…
テーマを決めて、洋服などを作成しています。
ちなみに、ペレ母は裁縫が大の苦手なので、お手伝い不可能です^^;

今年のテーマは、
「ピラメキーノ体操」
a0117719_2037785.jpg

帽子もシャツもスカートも手作り!

誰ですか?
「ピンポンパン」なんて言っている昭和な人は!!

テレビ東京系列で平日18時半から放送している「ピラメキーノ」
はんにゃが司会をしている小学生に絶大な人気の番組。

この格好でマンションを練り歩いてお菓子をゲットするのだ。
a0117719_20412532.jpg

今年もこんなに。
しばらくお菓子は買いませーん。
[PR]
by pele1209 | 2009-10-25 20:46
今日はペレの初めての個人レッスンでした。

いつも通っているしつけ教室のアシスタントをされている先生が、自分の勉強にもなるので…
ということで格安でレッスンしてくださることになりました。

場所は先生のお宅の近所の公園。子供が遊び始める前の時間を利用します。
初めての場所でちょっぴり緊張気味だったけど、いつも慣れ親しんでいる先生なので大丈夫。

初心に戻って、きちんと「座れ」ができるように。
今まではただ座るだけでも良しとしていたのを、きちんと私の横に座らせるように練習。
少し歩いては、座る。を繰り返しました。

慣れたら公園を出て実際に歩かせてみたり。

私への服従心がまだまだなのよね…。

でも、先生がやると…
a0117719_1973748.jpg

ペレがまるで別犬のように、かっこいい素敵な犬に見えました。
写真は止まってるところだけど、ついて歩いている姿はホレボレしちゃいました!

私が頑張ればペレはもっと出来る子なのかもしれません。

先生にも、ペレはいろいろ覚えて褒められることがうれしくてたまらない犬だから、もっといろいろなことを教えてあげましょう!って言われちゃいました。

だよねー。母ちゃん最近怠慢だったもんね。
もっといろいろなことに挑戦しようね!

このほかにも、ロングリードを付けてボール遊びをしたり、
足を使ってジャンプの練習をしたり。
45分の予定が1時間半もレッスンして頂きました。

ペレもとっても楽しそうだったので、これからも楽しみです。

いつものお教室と合わせて、週1になるのでモチベーション上がりそう!
普段のお散歩中もトレーニングするぞ~。
[PR]
by pele1209 | 2009-10-24 19:18
今日の「勝手に…」はキャバリアちゃんばっかり。
久しぶりに会えたのは!
a0117719_20311299.jpg

ビッグな男!
a0117719_20324723.jpg

ゆめママの旅行土産の飛騨牛入りのおやつに食らいつく!
a0117719_20334910.jpg

ゆめママは旅行先の岐阜でコイケルに会ったそうです!
「コイケルですよね?」
って声掛けて、飼い主さんにびっくりされたって。
そりゃそうだ。なかなか知っている人に会わないもんねー。

柵越えして川に飛び込みそうになる、わるーいペレは本日よりロングリード装着!


「勝手に…」へ行く道、あるところへ。

姉ちゃんが、
「学校のそばのてっちゃんが死んじゃったんだよ…」って話していたんです。
私は会ったことないのですが、姉ちゃんは通学途中によく会っていたそうです。

家の前には、
a0117719_20423130.jpg

何だか読んでてジーンと来ちゃいました。
きっと、姉ちゃんのような通学途中の子供たちや、近所の方々に愛されていたんだろうな。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by pele1209 | 2009-10-23 20:49
今週は母ちゃんのお出掛けが多くて、ペレは留守番が多いわけだ。
最近のペレはリビングフリーで留守番させてしまうのですが、
ずーっと同じ場所で寝ているもよう。

普段も、
a0117719_19493297.jpg

こうして、窓のすぐそばで寝ていたり、

落ちるぞ!
a0117719_19503220.jpg

ソファーの上で寝ていたり、
たまにはクレートに入って寝ていたり…。

留守番中はドアの前で寝ていることが多いけど、
最近は寒くなってきたせいか、窓辺に置いたベッドで寝ていることが多いようです。

とにかくよく寝ます。

寝る子は育つとはこのことだな!
[PR]
by pele1209 | 2009-10-22 19:58