<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

兄ちゃんが誕生日にじぃじとばぁばにもらったお金で買ったプレゼントがやっと出来上がりました!
これを探して三千里…。店を練り歩いた父ちゃん。
シャツはすぐに見つかったんだけど、クリスティアーノ・ロナウドのプリントがなかなか見つからず…
移籍後で大人気らしい。
結局大人用のプリントになりました。字がデカい!
a0117719_211974.jpg

憧れの選手のシャツを着てうれしい兄ちゃん、ペレと遊ぶ。
a0117719_21445577.jpg

今日はさっそくこのシャツを着て学校&練習に行きました♪

頑張れよ、サッカー少年!
[PR]
by pele1209 | 2009-09-30 21:46
楽しい楽しい散歩♪
a0117719_21594019.jpg

と、思っているかどうかは分からないけど。
最近は「ついて」って言わなくても突っ走らなくなり、横か後ろを歩いてくれてることが多いです。
「ペレ」って呼ぶとニッコリ笑ってくれてる(ように見える…)

家に帰ると、
a0117719_222641.jpg

おきまりのポーズで脚と体を拭く。
たまーに洗うけど、基本は拭くだけ。汚いのか?

細かいことは気にしなーい。
[PR]
by pele1209 | 2009-09-29 22:07
a0117719_2122482.jpg

食欲の秋です♪
母ちゃんはイモクリカボチャが大好き。
特にやきいも!
よく行くスーパーのやきいもコーナーが始まったので早速購入^^
うまうまぁ。

ペレにもあげるよ~。

お初だからこれだけね。
a0117719_2161943.jpg

目が真剣!
「なんなんだー!この甘いもんは!」
a0117719_2175364.jpg

「もっとくだしゃい。」
a0117719_2181061.jpg

むりー。
[PR]
by pele1209 | 2009-09-28 21:12
鼻水が止まらないので病院で薬をもらったら、

ね、ねむい…。たまらなく眠くなる薬だった。
夜も意識を失ったように爆睡してしまいなかなか起きれなかった。

そんな訳で今朝も散歩に出るのが遅れちゃった。
しかも、すぐに休憩♪
a0117719_2235020.jpg

あのさー、父ちゃんと姉ちゃんは朝ごはん食べてから家出たはずだよね?
また食べるの??

まったりしていると、ペレが急にあわただしくなった。
視線の先には、
a0117719_2262115.jpg

サスケ王子とツレ夫さん!
王子ビビってる…。見切れた。


ところで!
コイケルカレンダーの予約が始まりましたね~♪
ノッテビアンカさんのHPで見たら、何とも素敵なカレンダーになっているじゃありませんか!!
とりあえずペレを探して~。いた!いた!3枚みーつけ♪
早く実物が見たい!何部予約しよっかなー。
[PR]
by pele1209 | 2009-09-27 22:18
今朝のペレ。
「父ちゃん、散歩行こうよー」
「母ちゃん、散歩行こうよー」
順番におねだりしてみた。

「母ちゃんは病院に薬もらいに行くからバツ!」って言われた。

じゃ、父ちゃんと行くしかないか…

住み始めて10年になる町らしいけど、まだまだ知らない所がいっぱいあるんだって。
ここどこ?お寺って言ってた。
a0117719_21104037.jpg

父ちゃんとの散歩は知らない道をたくさん歩かされる。たまに走らされる。

楽しいような。疲れるような。
ま、たまにはこんな散歩もいいかー。

ペレの素直な感想。
[PR]
by pele1209 | 2009-09-26 21:16
今朝は元気いっぱいのペレを連れ、じゃなかった。ペレに引っ張られ、「勝手にドッグラン」
まで散歩。
みなさーん。久しぶりー。マスク女にはあまり近づかないように…
a0117719_22403785.jpg

ペレも久しぶりにフリーを満喫していました。
最後はゆめちゃんと走ってもらったね♪
a0117719_22414053.jpg

気持ち良い走りっぷりだ!

たくさん歩いて、たくさん遊んで、
帰ると行き倒れたペレ。


じゃなくって、母ちゃん。
午後は姉ちゃんといっしょにながーいお昼寝タイムになってしまい、目覚めると6時!!
熱が下がって3日もたつけど、まだ体力回復してなかったみたい。
[PR]
by pele1209 | 2009-09-25 22:49
姉ちゃんの熱は今朝も38度台。連休明け早々学校休みました。
連休明けの病院は予想どおり激混み。
家から徒歩1分なので診察券出して家で待てるので楽なんですけどね。

インフルエンザの検査をしたら、ばっちりA型陽性でした。
今のA型インフルエンザは新型インフルエンザってことらしいです。

やっぱりね~。
ってことで、兄ちゃんも母ちゃんもインフルエンザだったようです。
つうか、タミフルもリレンザも飲まずに2日で熱下がった私達って…。奇跡?

ちなみに、兄ちゃんが発症した日に遊びに来ていた友達4人も感染しました。
恐怖の感染力です。
こんなに撒き散らした本人は解熱して既に3日が経っているので何事もなかったように学校行きました。

ただ、基本的には新型インフルエンザは軽症の人が多いみたいです。
持病のある人とか、幼児、妊婦さんなどは重症化しやすいので要注意みたいですけどね。

父ちゃんに連絡したら、どうやら会社から帰ってくるみたい?
会社の規定で、家族に新型インフルエンザが出ると3日間は出社禁止なんだとか。
家でお仕事だってー。

姉ちゃんがタミフル飲んでるので目を離せないし、ちょうどいいかな。
ペレは病人相手にじゃれまくる…かなりKYです。
a0117719_12413336.jpg

今朝の散歩は久しぶりに母ちゃんと。
a0117719_1242738.jpg

ぱぱっと30分コースだけどね。
しばしの我慢だぞ。
[PR]
by pele1209 | 2009-09-24 12:47
風邪菌にやられている間にシルバーウィークも終わってしまった。
ペレ家にとってこの連休はどんより曇ったグレーウィークでしたけどね。
母ちゃん復活しました。
姉ちゃんも今朝は熱下がっていたんだけど、夕方から再び熱が上がってまた寝込んでいます…。
入院騒動以来の熱なので、なんだかドキドキです。早く良くなりますように。

オイラも心配。
a0117719_23124087.jpg

ウソー。眠いだけ。
a0117719_2313689.jpg

いやいや。本当に心配なのか?姉ちゃんの寝床にお見舞いに行っていっしょに寝てるんだよ♪
姉ちゃんも「ペレどいてよね!」とか言いながらもけっこう嬉しそう。
いつもかわいがってもらっているもんねー。

連休後半はペレの世話は父ちゃんに任せっぱなしでした。散歩もエサも。
おかげで母ちゃん依存症が治ったかも?
ね!
[PR]
by pele1209 | 2009-09-23 23:21
a0117719_1434740.jpg

兄ちゃんの熱は下がりました。
でも、母ちゃんがうつりました。そして昨夜からは姉ちゃんも。
インフルエンザではなさそうだけど、強力な風邪菌に侵されたペレ家であります。
子供部屋に隔離されてるんですが、たまにペレがお見舞いに来て癒やしてくれます。
かわいいなぁ♪
[PR]
by pele1209 | 2009-09-22 14:34
どうやらペレ家のシルバーウィークはどっこにも行けそうにありません。

兄ちゃんが昨夜から熱を出して、もしやインフルエンザ??の疑惑。
午後父ちゃんが激混みの休日診療所に連れて行ったら、検査結果は陰性。
ただ、39度以上になって時間が経っていないと、反応が出ない場合もあるらしく、
明日も39度以上の熱があったらもう一度受診してと言われたらしい。
病人が2日連続3時間待ちは辛すぎるでしょー。
朝までに下がってくれるといいんだけど…。
たまに熱出すとこれだもんなー。兄ちゃんといい、姉ちゃんといい。

そんな感じなので、暇を持て余す姉ちゃんを連れてペレの散歩へ。
初めていつもの喫茶店へ連れて行ってあげました。
a0117719_19193910.jpg

母ちゃんはモーニングセット450円。
姉ちゃんはケーキセット700円。
あまーいアイスミルクティーがうまし。
a0117719_19203218.jpg

ペレはいつもの場所でのんびり昼寝♪

会計しようと思ったら~。
1000円しか持ってなかった!やばっ!
父ちゃんに電話して届けてもらったとさ。なんちゅうこった。
だから姉ちゃんもモーニングにしておけって言ったのにー。

ってか、そこじゃないでしょ!財布はちゃんと持って行きましょう♪
[PR]
by pele1209 | 2009-09-20 19:29