<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

沖縄モードが続いている我が家。
今夜のメニューはゴーヤチャンプルー♪
ゴーヤの調理を始めると~。来た来た!ペレ君。
どうぞ~。
a0117719_19512912.jpg

隣りに置いてあるのは、モロヘイヤ。その辺の葉っぱじゃないよ。ちゃんと茹でたよ。
最初に食べたのはゴーヤ。モロヘイヤよりゴーヤが好きなのねー。
でも、これも食べとく!
a0117719_19503645.jpg


昨夜のペレなんですけど…
a0117719_1952558.jpg

いいの?ほんとにワンコ?もしや人間では??
最近こんな感じで寝ています。
[PR]
by pele1209 | 2009-08-31 19:56
旅行ブログもいよいよ最後。

4日目最終日(8月24日月曜日)

帰りたくなくて昨日からブルーな兄ちゃん。今朝も…
a0117719_8342749.jpg

こんな調子^^;

そんなに長くないけど、

続きはこちら♪
[PR]
雨が降り出す前に行こっかねー。ペレの散歩がてら。でも降ってきた。
しかも。何この行列は!
a0117719_2193479.jpg

選挙でこんなに並んだことないんだけど~。
入口でペレと母ちゃんが待つ。
a0117719_2129785.jpg

10分以上並んだかな?つかれた…。

午後からは姉ちゃんと二人でこんな所へ。
a0117719_2113039.jpg

2009ジャパンカップ チアリーディング日本選手権大会!
姉ちゃんが入っているチアチームのコーチが社会人部門の決勝戦に出場したんです。
ゆうこコーチは今回の大会で現役を引退して指導者に専念するんです。
チアリーディングってめちゃめちゃハードなスポーツ。
憧れのコーチが頑張っている姿は、姉ちゃんに良い刺激になったみたいです。
目をキラキラさせて真剣に観戦していましたもん。
しかも、コーチのチームは準優勝♪スゲー☆☆☆
おめでとうございます!

地元の駅に帰ってくると、
祭じゃー!
a0117719_21263765.jpg

a0117719_21265069.jpg

町内会ごとの神輿がたくさん出て、けっこう盛大に行われています。
うーん。血が騒ぐ…。
[PR]
by pele1209 | 2009-08-30 21:31
本日8月29日は母ちゃんのさんじゅうすうかいめのたんじょうび♪
もうめでたい年ではないことは確かなんだけど、でもね、せっかくだから今日は何も家事しない日に決定!

午前中、ペレのフィラリアの薬をもらいに病院へ。
去勢手術以来だったから2ヶ月以上ごぶさたでした。
受付のお姉さんに「ペレ君大きくなったねー」って言われてました。
a0117719_2154383.jpg

病院大好き♪キレイなお姉さん大好き♪
おいらは静かにおりこうに待ちますよ。

ペレの体重が11.4キロになってました。まだ微妙に増えてる。どこまでいくか?
フィラリアの薬も次のステージになっちゃった。

帰り道、父ちゃんに走らされる。
a0117719_217468.jpg

つかれた~。早く乗せて…。
a0117719_2174444.jpg

やっぱ、チャリは乗るものさ!

途中カフェに寄り道。ブランチね♪
家で留守番の子供らには「コンビニでごはん買って食べなさーい」と電話。悪い親?
a0117719_21193138.jpg

a0117719_21103171.jpg


もちろん夕飯も作ってたまるか!
29日は肉の日だもの。焼肉っしょ!
a0117719_21112376.jpg

牛角だけどね。

はー。これでまた一つ年を取ったのであーる。

お誕生日プレゼントはコンビニのケーキでした…。

本当はね、プラチナゲルマローラーが欲しかったんだけどなー。
テレビショッピングで話題の顔をコロコロするやつね。
でも、父ちゃんに14800円だって言ったら却下されました。効くわけないってさ。
そうかなー?イッコーさんも使ってるんだよ。

まっ、沖縄行かせてもらっただけでも感謝しなきゃね。
来年も連れてってねー♪
[PR]
by pele1209 | 2009-08-29 21:20
旅行ブログもいよいよ後半。3日目です!

3日目(8月23日日曜日)

今日はバラス島、鳩間島へのシュノーケリングツアー♪

昨日のカヌーで背中を痛めた母ちゃんは、朝食を食べる気力もないほどの激痛。
しかーし、シュノーケルを諦めるつもりはない!
持参していた鎮痛剤を飲んで痛みを紛らわせる作戦。(何とか成功)
子供達は朝からテンション高くって、庭のハンモックで遊んでます。
a0117719_15333472.jpg

朝9時にマリンサービス・パッソさんの車が迎えに来て、さー出発だ♪
かなーり長くなりそうなので、

続きはこちら~♪
[PR]
カヌーツアーが終わると、ホテルまで送ってくれました。
西表で2泊した宿は、ヴィラうなりざき。ここ、とっても素敵な所でした。
庭が開放的で、ジャグジーやハンモックがあって南国のリゾート地のような風景。
部屋も使いやすかったです。
a0117719_2265229.jpg

a0117719_227298.jpg

a0117719_2274029.jpg

荷物を置いて、お昼ご飯がてら、星砂の浜へ遊びに♪
車で送迎してくれます。
a0117719_22124167.jpg

ここの海岸は星砂があることで有名なんですけど、一握り中に何粒かは星砂がありました。
海の中も、魚がいっぱい。水中カメラじゃないですよ。
a0117719_22141594.jpg

なんとニモ(カクレクマノミ)もすぐ近くに!ちょっと見えにくいけど。
a0117719_22164299.jpg

海遊びを満喫した後は~。
夕飯は友人おススメの「いるむてぃあ」へ。
a0117719_22264565.jpg

友人?そうなんです!
西表島へ来たのは友人に会う為だったのでした。
友人といっても、子供達がお世話になっていた幼稚園の先生♪
姉ちゃんが卒園する時に退職して、西表へ行っちゃったんです。
兄ちゃんも姉ちゃんも年長組の時の担任だったので、とっても大好きな先生なんです。
西表島で頑張っているまりちゃんです。兄ちゃんもこの笑顔♪
a0117719_2224374.jpg

このお店、食事もおししいけど、景色が素晴らしい。
夕日が海に沈んでいく瞬間が見れました。
a0117719_2226242.jpg

ヤバいでしょ?この景色。
明日も素敵なことがありそうな予感!

宿に帰ると、ヤモリがお出迎え~。
a0117719_22282649.jpg

ヤモリは何もしないから平気だよ^^

明日はシュノーケリングツアー♪
つづく…。
[PR]
今日も犬ブログはお休みです。

2日目(8月22日土曜日)

いよいよ西表島へ行く日♪
この島へ行く日を待ち焦がれて1年以上。去年の夏は、石垣島に到着と同時に台風が発生!!
島へ渡ってしまうと、船が欠航してしばらく帰れなくなる恐れがある為、泣く泣く諦めて、沖縄本島へ戻ったんです。

この日は朝起きると…
a0117719_21125888.jpg

晴れてるじゃん!今年は行けるね~。
8時半の船で西表島の上原港へ。船内は満席。バスみたいでしょ?
a0117719_211532.jpg

40分の船旅は、けっこう揺れてました。でも乗り物に乗ると寝る習性がある母はもちろんzzz…
でも冷房が効きすぎてさむかったなぁ。

港に着くと、本日のメインイベントであるカヌーツアーのガイドさんが待っていました。
カヌーツーリングあたらすさん。
車に乗ってカヌーツアーの出発場所へ。ピナイサーラの滝という沖縄一の滝へ向かいます。
装着完了。頑張るぞー!
a0117719_2127971.jpg

こんな珍しい花も!日本では奄美より南でしか見れないサガリバナです。
a0117719_2131851.jpg

a0117719_21312596.jpg

30分位カヌーに乗った後、トレッキング開始。
a0117719_2135101.jpg

珍しい生き物もたっくさん。
a0117719_21411838.jpg

a0117719_21414067.jpg

a0117719_21415139.jpg

冒険好きな男の子は特に楽しいと思う♪
30分位歩くと滝壺に到着!マイナスイオンたっぷりで涼しい~。
a0117719_21442735.jpg

滝壺では泳げます。子供達はかなーりはしゃいでいました。
a0117719_21445875.jpg

家族で記念撮影!ちっちゃ!
a0117719_2146388.jpg

休憩後来た道を戻り、またカヌーを漕ぎます。
途中ピナイサーラの滝を後ろに見ながら…
a0117719_21472278.jpg

a0117719_21473247.jpg

本格的にカヌーをやるのは初めてだったけど、案外簡単でした。
マングローブを眺めながらのカヌー最高!

でもね。実はこのカヌーのせいで、母ちゃんは背中を痛めました。
夜中に激痛で眠れなくなるとは…。
この時は気付いていなかったんだな~。

この後、ホテルへ。
つづく。
長いっす。いつまでつづくんだ?
[PR]
思い出に浸って、ため息ついてても仕方ないので、忘れないうちにレポ書こう!
初日から長いです。

1日目(8月21日金曜日)

出発は朝5時!まだ暗い。
ペレを羽田空港近くのペットホテルエアポートに預けるので待ち合わせの5時半目指して車でGO♪
ペットと車をいっしょに預けるプランです。
ペレをクレートごと事務所に置き去りにして…。
ベンツで羽田まで送っていただきました。ペレばいばーい!元気でね~!

羽田空港6時40分発の那覇行きに乗って、那覇で乗り継ぎ。いい天気だねぇ。
a0117719_21492826.jpg

那覇は新型インフルエンザの影響でマスク姿の人が多くて異様な雰囲気。
ペレ家はぜーんぜん気にしてなかったです。
那覇からは1時間弱、10時45分に石垣空港に到着。
a0117719_21322471.jpg

ここ、ここ!去年も来たよねー。小さい空港です。(台風来て翌日には那覇に戻ったけど…)
タクシーに乗って本日泊まる南の美ら花ホテルミヤヒラへ。
去年も思ったけど、石垣島のタクシーの運チャンはとっても良い人なんだなー。
天気の話とか、去年の台風の話をしながら10分ほどで到着。
チェックイン前なので、荷物だけ預けて、すぐ目の前の離島ターミナルへ。
今にも降り出しそうな天気を心配しながら、高速船で10分の竹富島へ出発!
a0117719_21534065.jpg

初めて高速船に乗ったけど、はやっ!!波をばっさばさ切りながら?10分弱で到着。

港には、レンタサイクルや水牛車観光のお店の送迎バスが並んでいたので、
どちらもやっているお店のバスに乗り込みました。
水牛車にも惹かれたんですけどね~。
a0117719_2210486.jpg

とにかく早く泳ぎたい子供達はレンタサイクルを選択。
自転車に乗って、まずは腹ごしらえ。島で一番人気のそば処竹の子へ。並んでた…。
a0117719_21575527.jpg

八重山そばおいしー♪写真はソーキそばかな?
a0117719_21583516.jpg

途中南国特有のスコールに見舞われながらも、コンドイビーチへ行ってみると。
どよーん。晴れてたらキレイなんだろうなー。
a0117719_2272586.jpg

その後雨も風もひどくなってきたので、泳ぐのは諦めて、再びチャリで集落へ戻り、目を付けていたこの店へ。
パーラーぱいぬ島。
a0117719_22112797.jpg

暑かったら、かき氷を食べる予定だったんですが、雨に濡れて寒かったので、マンゴーソフトとぜんざいソフトを注文。
a0117719_22133067.jpg

a0117719_22134472.jpg

うまうま~♪
竹富島は古き良き沖縄の風景が広がる島でした。晴れていたらもっと楽しめたのかな。
a0117719_22171955.jpg

屋根の上には各家庭ごとに違うシーサーが乗っています。
a0117719_22172942.jpg

a0117719_22173819.jpg

雨に濡れたので、早めに石垣島のホテルに戻ることにしました。
a0117719_22195668.jpg

ホテルミヤヒラは離島ターミナルの真ん前で繁華街にも近いという立地。部屋はごくごく普通ですけど、大浴場もあるし、離島へ渡る前の一泊には最適の宿でした。

そして、お楽しみの夕食は!
島の食べものや南風(ぱいかじ)
a0117719_22224775.jpg

実は去年行く予定だったのに、満席で入れなかったんです。
今年こそは!と思い一週間前に予約しておきました。
どれもおいしかったけど、島豆腐のにんにく醤油が一番気に入った!
a0117719_22291628.jpg

イカスミチャーハンはかなり印象的。
a0117719_22285261.jpg


初日は天候に恵まれなかったので、食べ物の話題ばっかりでしたねー^^;
食いしん坊なペレ家はみんなよく食べるし、食べるの早い。
あっという間に食べ終わって街をお散歩しました。
キレイな夕焼けだ!明日はいよいよ西表島だよ!晴れるといいな♪
a0117719_22321273.jpg

つづく。
[PR]
まだ横浜生活になじめない…。
いつまで西表気分なんでしょう?

ペレらしくないかわい子ちゃん風の写真が撮れた!
a0117719_21443238.jpg

大好きなオモチャを見つめてるの図でした。


今日は前にも書いたとおり、兄ちゃんの粘液のう胞の手術の日。
手術前だけど、兄ちゃんにペレの散歩に行ってもらってから出発。
留守番長いからね~。

More
[PR]
by pele1209 | 2009-08-26 22:06
昨夜沖縄から帰ってきました。
あ~あ、帰ってきちゃった…。八重山、特に西表島はサイコーでした!
前日から帰りたくないと言っていた兄ちゃんは…。
a0117719_11322272.jpg

港で「俺は帰らない!」と号泣。
父ちゃんに無理やり引っ張られて船へ。でも…
a0117719_11334864.jpg

石垣島までの40分間、「帰りたくないよ~」と泣き続けておりました^^;
それ位、西表島はおもしろい島。
兄ちゃんに気をとられてたけど、母ちゃんだって泣きたかったさー!
絶対また行く!って決めました。


夜7時過ぎ、空港でペレと再会!ペレ、めっちゃ喜んでクレートの中で暴れてました^^
家に着いてもテンション高くて、遊んで~遊んで~!と甘えてました。
ペットホテルの方の話では、いつもながらの人懐っこさで、いっぱい遊んでもらっていたようです。

今日はまったりモードだね。
a0117719_11361796.jpg


なーんか、現実の世界に戻れない。
写真見てため息出ちゃいます。

今夜あたりからゆっくり旅行レポでも書こうかな。
携帯の写真はイマイチだったしね。
[PR]
by pele1209 | 2009-08-25 11:45