<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日です♪
初めてのコイケルオフ会!
ハイパーペレが何かやらかすんでは?先輩方に迷惑掛けるのでは?
と、心配はありますが。
ペレは置いといて…私がコイケルまみれを満喫してきまーすemoticon-0136-giggle.gif

撮れたて写真。
明日に備えて歯みがきだ!
a0117719_19554671.jpg

ペレVS歯ブラシ
a0117719_19563675.jpg

「オモチャじゃないの!!」姉ちゃんに怒られて降参。
a0117719_1957523.jpg


参加される皆様、こんなペレですが明日はよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by pele1209 | 2009-06-30 20:04
いつもの時間に散歩に出たら!暑い…。暑すぎる。
土手を歩くのは無理だったので、近所のセレブマンションの周りを徘徊。
レークランドテリアの「だいちゃん」2歳に会いました♪
a0117719_21104452.jpg

この子も珍しいワンちゃんです。ママさんは初めて会った時にペレに興味持ってくれてすぐにコイケルを覚えてくれたんです!

休憩がてら係留の練習。
a0117719_21124021.jpg

母ちゃんが10メートル離れたら吠えました^^;
ちょっとずつ距離を伸ばしましょうねー。

夕方?(7時は夜?)のお散歩では、ゴールデンの「でんちゃん」1歳に会いました。
とーっても優しくて、おとなしくて、いい子なんです♪
a0117719_21162947.jpg

目がいいの!やっぱりゴールデンレトリバーは永遠の憧れのワンちゃんだなー。
いっぱいはぐはぐさせてもらって幸せでしたemoticon-0152-heart.gif

今日のおススメの品。
a0117719_2123126.jpg

激辛カレー(ってほど辛くないけど)がとっても簡単に出来るペーストです。
今日のペレ家の夕飯です。チキンとナスと豆を入れて作ったらとっても美味しかった♪
でも見た目汚くなっちゃったから写真はなし。
カルディで売ってます。辛いもの好きな方は是非お試しください。
[PR]
by pele1209 | 2009-06-29 21:29
昨夜の飲み会…ギリ昨日中に帰宅^^
楽しかった~。おいしかった~。(ほとんど飲めないので食べに走るんです)

今朝は眠い目もこすりつつ、しつけ教室へ行きましたよ。実は昨日の兄ちゃんの試合と同じ場所。

今日は先生に、外で私が離れるとワンワン、キャンキャンうるさい事を相談しました。
先生んちのワンちゃんも同じだったということで、今が肝心だと言われました。
ちょっと練習したんですが、う~ん。まだだね。
がんばって練習しようね♪

毎度のこと、お教室中の写真はゼロなんですが、隣のグランドで懐かしい光景!
a0117719_1733550.jpg

これ、何だかわかります?
ラクロスっていうスポーツなんですけどね。
今から20年近く前、ラクロスが日本に入ってきて間もない頃…私、学生時代に熱中しておりましたemoticon-0165-muscle.gif
いまだにマイナーなスポーツだけど、楽しいんですよー。マウスピースつけてやるような、見た目以上にハードなスポーツです。
今日はラクロスを普及させる為に開いている体験会だったようです。
お子ちゃま達も続々集まってきていました。
今度うちの子達にもやらせてみようかなー。

帰宅後雨が降ってきちゃったし、父ちゃんと兄ちゃんはサッカー観戦で留守だし、暇なペレ坊。
ガムでも食べててねー。
a0117719_17103061.jpg

お手手がかわいいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by pele1209 | 2009-06-28 17:19
今日は兄ちゃんのサッカーの試合。父ちゃんも審判のお仕事があるので家族全員でレッツラゴー♪
a0117719_17254940.jpg

試合は一勝一敗だったけど、相手は二試合とも6年生主体のチームだったから兄ちゃん達5年生チームにとっては価値ある一勝でしたemoticon-0165-muscle.gif
ペレも気合を入れてブラジル10番ユニフォームで行ったんだけど…
a0117719_1729658.jpg

日陰に繋がれてほったらかしの時間が長かったので、ワンワンキャンキャン吠えまくってました^^;
見える所に母ちゃんがいるのに、かまってくれないって状態が一番苦手みたいです。
a0117719_17303750.jpg

たまに近づいてくる犬好きの方に尻尾ぶりぶりになって、「オイラをさわってください…」攻撃してました^^
君、君。そんなことじゃ誘拐されちゃうよ!

今夜はサッカーママ達の飲み会でーす。
父ちゃんと子供たちは帰宅早々、国立競技場にJリーグの試合を観戦に出掛けました。父ちゃんエスパルスのファンなんで。明日も日産スタジアムにガンバ戦(息子はガンバのファン)を観に行くんだって!好きだなー。
んなわけで、ペレにご飯あげてから出掛けなきゃ~。ペレ君お留守番だけど、疲れてるから熟睡でしょう。

明日は早朝からしつけ教室。遅くならないようにしなきゃね。
…そんなの無理、むりー。

おー!今気付いたんですが、5000アクセス目前です。
つまらん私的日記をご覧頂きましてまことにありがとうございます。

どなた様かしら?いいことあるかもー。
[PR]
by pele1209 | 2009-06-27 17:50
今朝のお散歩はあまりの暑さにペレもだらだら。
さすがに3日連続シャンプーは嫌なので、いつもの場所には近づかず、とぼとぼ歩いていると。
姉ちゃんだ!学校の生活の授業で鶴見川の散策に来ていました。
a0117719_21171655.jpg

ペレはすぐに気付いてワンワン♪
日陰だったので休憩がてらしばらく見学。カニやザリガニなんかを捕まえていたみたいです。汚い川だけど、いるんだねー。
a0117719_2119811.jpg

放課後、姉ちゃんはカニを3匹持って帰ってきました。
「なんじゃこれ?」最初は興味深々!
a0117719_21213939.jpg

だんだん下がってこの体勢^^
a0117719_21223147.jpg

実はこの後私が入れ物落としてカニが大脱走!
キャー!!姉ちゃん恐くて泣くし。(じゃー持って帰ってくるなよ…)母もちょっと恐い^^;
兄ちゃんに捕まえてもらいました。
なんか家の中がどぶ臭いような?
[PR]
by pele1209 | 2009-06-26 21:34
おとといの河川敷の惨状を恐れ、丸二日足が遠のいておりましたが、
今日は一日雨も降っていなかったのでもう大丈夫だろうと
夕方久しぶりに「勝手にドッグラン」へ。
イェーイemoticon-0170-ninja.gif
a0117719_1957895.jpg

あれ??まだちょっとぬかるんでる???
みんなそんなに汚れてないし、せっかく来たからね~。
初めましての、ジャックラッセルちゃんと遊び始めました。
a0117719_2013350.jpg

戻ってきたら…
a0117719_201223.jpg

周りの皆さんにびっくりされましたが、エルマさんのブログでシェリちゃんの姿を拝見していたので、それほど驚かない母でした。顔きれいだもんね~。

でも、でも、徒歩30分の帰り道は視線が痛かった。
こんな時に限って知り合いにいっぱい会うのよね~。
「川に入っちゃった?」なんて聞かれました。
まさかね。さすがの私も鶴見川には入れませんよー^^

帰宅後、子供たちに驚かれたのは母の方でした。
「お母さん、何でそんなに汚いの?」
鏡見て呆然。視線の矛先は私だったようです。キタネー!!顔も洋服も泥だらけ。
そういや、ペレにもジャックちゃんにも飛びつかれたっけか。

夕食の支度しなきゃいけない母に代わって、兄ちゃんがお風呂に入れてくれました。
a0117719_20105517.jpg

「ペレ~、濡れても世界一かわいいねー♪」(意味不明)
なんて、キャッキャ言いながら楽しそうでしたよ^^
[PR]
by pele1209 | 2009-06-25 20:22
午前中雨がザーザーだったので3週間ぶりにシャンプー。
濡れ髪でブラシと戦う。
a0117719_202858100.jpg

夕方の散歩で久しぶりに会ったのは、ベルジアン・グローネンダールのカイザー君。
a0117719_2029449.jpg

激しく戦う。
a0117719_20292236.jpg

ムーちゃんとアニー君もいたんだけど…。
「僕たちはそういう野蛮なことはしません。」
a0117719_2172586.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-06-24 21:20
今朝の河川敷「勝手にドッグラン」
一見優雅そうに見えるこの風景。
「ゆめちゃん、今朝もドレスが素敵だよ♪」byペレ
a0117719_20595673.jpg

なんて言ってる場合じゃないんです。
ここは尾瀬か?釧路か??完全に湿原と化しておりました。
気づいたときには、すでに遅し…。ペレは走り回っていたのであった。
a0117719_2135271.jpg

ぎょえー!!ドロドロ~。
しかし、母ちゃんにお風呂入れてる時間はなかった。
せっせと雑巾で拭いて、ペレはお留守番!

兄ちゃんのお友達のママさんはお菓子教室の先生の資格も持っているプロです。
じゃーん!
a0117719_2163274.jpg

今日はマカロンを教えてもらいました。
この蒸し暑い日に、エアコンがんがんに付けて、何とか無事に完成しました♪
っつか、お菓子作りより、ママ達でおしゃべりしたり、飲んだり、食べたりしてる時間が長かったような?
いいの、いいの。たまには?ねー。
[PR]
by pele1209 | 2009-06-23 21:15
父ちゃん珍しく早く帰ってきてパソコン直しました。
ようやく完了!

ペレのお里、レオトップランド犬舎でコイケルパピーが5匹産まれたそうです♪
ちっちゃくってとってもかわいいの♪ペレも半年前はあんなだったのね!
今じゃ9.6キロ!大きくなったもんだ!

たまには父ちゃんも出演させとくかな。ペレはみんなの癒やし犬だもんね。
a0117719_120542.jpg

a0117719_1211442.jpg

なんだか画質悪いなぁ。


コメントの返事が遅れてすいません!
[PR]
by pele1209 | 2009-06-23 01:27
a0117719_2348258.jpg

あ~あ、父ちゃんがパソコン壊した!
現在のペレ。足おっぴろげて熟睡しています。そろそろクレートに入れて母ちゃんも寝ます…。
[PR]
by pele1209 | 2009-06-21 23:48