<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は写真撮ってないな~なんてデジカメ見てみたら!
なんじゃこりゃ??
a0117719_2164342.jpg

兄ちゃんのパジャマ着てる!
そういえば朝から騒々しかったっけ。
「オイラで遊ばないでください。」
a0117719_2184541.jpg

ペレの尻尾が急に割れてきました。
a0117719_2194369.jpg

ちょっとずつコイケルっぽくなってきたね~♪
でもね、伸びてきていた右の耳毛が短くなっちゃったんです。遊びすぎて切れちゃったのかな?
あ~あ、大事なのに!!
[PR]
by pele1209 | 2009-05-31 21:18
今日は本当なら友人とバーベキューの予定だったんですが、あいにくの天気で中止。
じゃあどこ行く?
犬連れでも行ける場所ってことで、お台場のヴィーナスフォートへ行ってきました!
1階は犬連れOKなんですね♪ミニミニドッグランもあったのですが…。
a0117719_21595788.jpg

チビちゃん達ばっかりで思いっきり場違い^^;早々に退散!
犬の置物に吠えてみたり、
a0117719_21581197.jpg

ペットショップのパピーちゃんに愛想振りまいてみたり、
a0117719_2203642.jpg

いろいろ楽しみました♪
その後、涼しかったのでペレは車でお留守番させて、
子供達を隣にあるトヨタのMEGA WEBで遊ばせました。
キッズ・ハイブリッド・ライドワンと言って、足こぎ式カートを組み立てて試乗するコーナー。
a0117719_2253955.jpg

a0117719_2263082.jpg

無料でたっぷり遊べました♪

そうそう!ヴィーナスフォートでテレビ東京のインタビューを受けたんですよ!
「たけしのニッポンのミカタ」という番組でペットが日本を救う?みたいな特集を予定しているそうです。
ペレが映ればいいな~と思ったんですが、アンケート結果だけ使われそうな気配…。
せっかく、ペレに「おすわり」と「ふせ」をさせてかっこよく映してもらったんですけどねぇ。

雨続きですが、明日は天気も回復するかな?
久しぶりにロング散歩でも行こうかな~。
[PR]
by pele1209 | 2009-05-30 22:26
今日も一日雨でしたねぇ。
雨と分かるのか?不思議といつもはそわそわする朝の時間も落ち着いていました。
とは言え、昨日もほとんど運動していないのでおもちゃで暴れていました。
そこで!
a0117719_2119090.jpg

こんな時の為に隠しておいた新しいおもちゃ登場!(ダイソー製品ですけど…)
お気に入りのおもちゃになったみたいです^^
a0117719_21332271.jpg

午後になって、雨がやんだすきにお散歩。途中から小雨が降ってきちゃったけど昨日より長めに歩いたり、走ったり~。
帰ってくると、お腹が汚れていたのでそのままお風呂♪
姉ちゃんが使っていたプール用タオルに包んで乾燥でーす。かわいいでしょ?
a0117719_21263914.jpg

a0117719_2135346.jpg

きれいになったね♪
a0117719_21251515.jpg

ドライヤーも意外と好きだったりして(おやつもらえるからね^^)
a0117719_21355462.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-05-29 21:39
雨です。午前中雨が小降りの時にちょっぴりお散歩へ行きました。
でも体力有り余ってる?
そんな時はおうちでいっぱい遊ぶよ~!
まずは引っ張りっこ。
a0117719_21474757.jpg

うりゃ~!!
a0117719_21481592.jpg

続いて、持って来い!
早く投げてくれい。
a0117719_21503152.jpg

速くてブレブレ^^;
a0117719_2152033.jpg

何十回やったんだろう?相変わらずしつこいヤツ。
遊んだら寝るのだ!
a0117719_21532219.jpg

熟睡モードに入ると、このかっこう♪
a0117719_2154441.jpg

最近のお気に入りの場所。でもドアの前なんてジャマなのよね~。
a0117719_21543683.jpg


雨でもっと持て余すかと思いきや、意外と寝てばっかりでした。
でも明日も雨かな?そろそろレインコート買わなきゃね。
[PR]
by pele1209 | 2009-05-28 22:07
朝9時半の河川敷。ここはドッグランか~??
a0117719_21204071.jpg

アクアちゃんとペレは走る!遊ぶ!
a0117719_21252566.jpg

トイプードルのここちゃん。カットがミニチュアシュナウザーみたいでかわいいんです♪
a0117719_21261184.jpg

BIGキャバのムーちゃんはいつでもマイペース♪
a0117719_21264887.jpg

ペレはどこでもくつろぐ男。
a0117719_21271392.jpg

ハピ☆ラキちゃんちのベビーカーの下に入ってるじゃん!
ほんと、日陰を見つけるのがうまいんだなぁ。
a0117719_2128259.jpg


キャバリア6頭、ボーダーコリー、トイプードル、ミニチュアダックス、チワワ、ミックス、コイケル!!
すげ~。
でも、もっといる日もあるんですよ^^
[PR]
by pele1209 | 2009-05-27 21:41
サリュちゃんの姉妹ハナちゃんのブログでおもしろい記事を発見!
ハナちゃんパパのGizinさんに了解を得たのでご紹介します。
最近のハナちゃんの様子を書いているそうですが、これってペレのこと??って思う位同じです。

1.オモチャを投げられると、思わず取りに走ってしまう。
2.そして、なぜかくわえて帰ってきてしまう。
3.そして、くわえたモノを離したくはない。
4.だけどもう一回投げてほしい気持はある。
5.この習性が少々悲しい。
6.嬉しいときはシッポを思いっきり振る。(近くでシッポが当たると痛い!)
7.シッポを振るだけでなく腰も振る、顔も振る。全身運動だ。
8.トウチャンが帰ってくると一応喜ぶが、
  実はゴハンをくれるママが帰ってきたときが一番嬉しい。
9.ゴハンの時間が近づくと意味なく忙しそうにうろつく。

10.ゴハンを前にすると自分をコントロールできない。
11.なにもわからなくなる。パニックになる。
12.ゴハンを目の前にすると垂れるヨダレを止められない。
13.ヨダレがネチネチしている
14.時々ゲップがでる。
15.自分でゲップをすると怖くて吠えてしまう。
16.ゴハンを食べるのはムチャクチャ早い。
17.ゴハンに錠剤薬を入れられても全く気が付かない。

18.病院は嫌いだけど先生が優しいのでまぁイイか、と思っている。
19.家族の食事は常に狙っている。
20.スキがあれば捕るつもりだ。
21.だけど、怒られるとムチャクチャ怖い。
22.反省するときは部屋の隅だ。
23.だけどポジティブな性格?なのですぐ忘れる。
24.日々の跳躍練習は死活問題だ。
25.もう少しでテーブル上のモノに届く。
26.テーブルに届きさえすれば怖いモノ無しだ!

27.セッカチなので「お座り」の指示で「フセ」までしてしまう。
   そして怒られる。だけどどうして怒られるのか未だに良く分からない。
28.フセをすると、両後ろ足がだらっと開いてしまう。
29.オヤツを目の前にした時の芸は完璧だがオヤツがないとやる気が
   しない。

30.人を見るとみんな友達だと思う。
31.散歩で他の犬を見るとみんな友達だと思い込んでしまう。
32.その相手に吠えられてしまうとショックで凹む。
33.番犬には向かないと言われ、自分もそう思う。
34.外が好きで走るのも大好きで早いが、実はバテるのも早い。
35.最近、鳥を見ると無性に胸騒ぎがするが、本当はチョット怖い。
36.今は風呂は苦手だが、水を見ると何故かうれしい。

37.最近吠える声がパワフルになってきたと自分でも思う。
38.うかつに吠えると『うるさい!』と叱られてしまう。
39.家族が帰ってきた時に間違えて吠えてしまう。家族だと思うと途端に
   嬉しい。
40.間違えて吠えて恥をかいた後はいつもより大きくシッポを振って
   ゴマカス。

41.毎晩寝るときは、サッサと寝る。
42.家族が「お休み」と言ってくれるのは少し嬉しいけど、正直うるさい。
43.朝、家族が起きてくると10年来の友人にあったように嬉しい。
44.家族が家にいない時はわざと粗相して嫌がらせをする。
45.最近よく屁をこく。
46.自分の屁の音に驚いて吠えてしまう。その臭さに家族が驚く。
49.うつろな物欲しそうな目で訴えるのが得意だ。
50.日頃の振る舞いをみて家族から「お前はAB型だろ」と言われるが、
   なんのことだか分からない。


違うのは、ペレのオナラは音はしません。すかしっぺばっかり!

あまりにもおもしろくて家族で大笑い!
コイケルってみんな同じ?それともハナちゃんとペレだけ?

レオパパさん譲りのお笑い系コイケルの血のような気がします^^

でもね、憎めないんですよねぇ。こんなにおもしろくて、こんなにかわいい相棒が見つかって母は嬉しいです♪
いつまでも家族みんなを幸せにしてね!
[PR]
by pele1209 | 2009-05-27 13:18
今日は新しいお友達の紹介です♪
4ヶ月のこたろう君。同じ年頃のお友達なのでいっぱい遊びました。
a0117719_2117044.jpg

そこへやって来たのは!
イタリアングレイハウンドのグレイ君とベリーちゃん♪
a0117719_21194974.jpg

ベリーちゃんは7ヶ月。ペレったら気に入っちゃったみたいで…。
a0117719_21224510.jpg

追いかける…。
a0117719_21233790.jpg

追いかける。
a0117719_21241525.jpg

こたろう君に乗られても今は気にならん!ベリーちゃんいい香り~♪
a0117719_21253132.jpg

でもね、ペレ君。しつこい男は嫌われますよ^^

そして~!今日はサリュちゃんが表紙を飾るめざマガの配布日でした!
もらってきましたよ~。隣りの区のペットショップに置いてあるとのことだったので行ってきました。

サリュちゃんかわいい♪
かわいすぎるっ!!
a0117719_21362922.jpg

早速友達に自慢しましたよ。
コイケルが有名になる日も近いかな?!

ちなみに、今日の留守番は初めてフリーにしてみました。
今まではクレートに閉じ込めていたんだけど、これからの季節暑いしね~。
イタズラもしないでずっと寝ていたみたい。
こう見えて家ではけっこうおりこうなペレなんです♪
誰ですか?信じられないって言ってる人は~^^
[PR]
by pele1209 | 2009-05-26 21:48
ペレのご飯は1日2回。
オイラはこの時間を楽しみに生きているのだ!
でも母ちゃんの待ては長い…。
a0117719_2244578.jpg

長い…。なぜか段々うしろに下がってます^^
a0117719_2251967.jpg

良~し!がっつく!!
a0117719_2265945.jpg

1分も掛からずに完食。その後3分間舐めまわします。
a0117719_227261.jpg

今日もきれいに食べました。ごちそうさまでした。
a0117719_227424.jpg


おまけ。八景島でのナイスショット♪
a0117719_227584.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-05-25 22:13
既にご存知の方も多いかと思いますが、コイケルカレンダーを作ろう!
という企画があります♪
企画、幹事はセタシェパままさんですが、ペレのように他犬舎出身の子でも全然問題ないそうです!(ココ重要!!)
コイケルカレンダーなんて絶対ないだろうって思っていたので何とか実現して欲しいですよね♪
しかも~、それぞれのお誕生日の日にちに名前が入るそうです!
マップ君、そしてどこかにいるもう一匹の同胎君、是非いっしょに応募しませんか?12月9日にいっしょに名前を載せましょう♪
詳しくはセタシェパままさんのブログを見てくださいね!

話は変わりまして、本日は雨の中しつけ教室に参加してきました。雨だけど高架下なので濡れずにレッスン出来ましたよ。
a0117719_21403333.jpg

こんな練習をしました。
「待て」から「おいで」をして、来たらまず首輪をつかんでから褒めるもしくはご褒美をあげる。
何かあった時に首輪を持たれることに慣れる為だそうです。
たしかに急につかむとちょっとビビッてました。何度かやっているうちに慣れましたけどね。
最終的には他人にも嫌がらずに首輪を持たれることを目指します。
立派なコイケルさんへの道はまだまだ遠いのである…。
頑張れペレ!頑張れ母ちゃん!
[PR]
by pele1209 | 2009-05-24 21:53
今日もあっつい一日でしたね~!
姉ちゃんのチアのイベントで八景島シーパラダイスへ行ってきました♪
ペレは初めて見る海に興味深々。
a0117719_2263250.jpg

a0117719_2265350.jpg

暑いのでペレもバテ気味…どこでも寝られるワンコみたい^^;
a0117719_22114319.jpg

a0117719_22121613.jpg

挙句の果てには姉ちゃんが踊っているのに寝ちゃうし~。
a0117719_22132472.jpg

二度目の発表の時にはちゃんと応援したよ♪
a0117719_22143831.jpg

a0117719_22164257.jpg

暑い中姉ちゃんもペレも頑張りました!
[PR]
by pele1209 | 2009-05-23 22:20