<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ペレ君またまたやってくれました。
a0117719_2252087.jpg

夕飯の準備中のほんの一瞬目を離したすきに、テーブルに置いてあった玉ねぎ入りのオムレツをペロッと一個食べちゃいました。
急いで吐かせようとしたのですが思うようにいかず、病院へ電話。一個のオムレツに入っていたのは玉ねぎ1/8個位だったので大量ではないのですが、個体差があって少量でもダメな子もいると聞き、自転車で急いで病院へ!
吐かせるお薬を口から飲ませます。何度か同じ薬を飲ませても吐きそうで吐かない…。しぶとい。
その後注射器で腕から薬を入れました。結構な量でかなり痛そう。
すると、気分悪そうに床に寝そべっていたのですが、間もなく吐いてくれました。口から入れた薬といっしょにオムレツが出てきました。先生が確認すると玉ねぎもあるある!良かった~。
既に体に吸収された分もあるかもしれないのでお薬をもらいました。数日はオシッコの色などよく観察するように言われました。
診察後、先生も看護師さんも嫌いになっちゃったかと思いきや…
お菓子を食べさせてもらってお尻ブリブリでなついていました。
嫌なこといっぱいされたのにもう忘れちゃったの??病院から帰るのもイヤイヤでした^^;

そうそう。診察中子供達から泣きながら電話が掛かってきました。
「ペレ大丈夫?死なない?」って。
ちゃんとペレを見ていなかった自分達のせいだと思っていたんです。
家に帰ると心配そうに待っていました。
「ペレごめんね…」って何度も言っていました。
でも、テーブルに置いたまま、ほかのおかずを取りに行ってしまった私の不注意ですね。
ペレ辛い思いをさせて本当にごめんね!!

帰宅後、ペレは懲りていませんでした。
私の夕飯取ろうとしてまたイスに乗っていました…。
学習しましょうよ。ペレ君!もう痛い思いはしたくないでしょ??
母ちゃんも今まで以上に注意するけどね。

あーあ、今日は本当なら夕方の散歩で出会った5ヶ月のラブちゃんとの話を書く予定だったのに~。
玉ねぎ騒動でお名前忘れちゃいました。ごめんなさい。
とってもかわいくてテンションがペレと似ていました。
a0117719_22202251.jpg

また遊ぼうね♪


バカな飼い主ペレ母ですが最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-30 22:27
昨日のラスティ君とリコちゃんとのご対面とっても楽しかったです♪
いっしょにお散歩にも行きました。
a0117719_22191258.jpg

a0117719_22211683.jpg


なんと~!あやさんにこんな素敵なお洋服を頂きました!わ~いemoticon-0115-inlove.gif
a0117719_22183240.jpg

初めて洋服ってものを着たので最初はガジガジ。でもすぐに慣れました!
あやさんお気遣いありがとうございます♪

追加です。
キッチンを覗くラス君とリコちゃん♪
そのすきにリコちゃんのお尻をクンクンしようとするペレ^^
それに気付いて「何よ?」って振り返るリコちゃん。…ってな感じでしょうか?
a0117719_16194128.jpg


そして、今日は大塚・歳勝土遺跡公園という所へ行きました。
a0117719_22255172.jpg

竪穴式住居だ~!子供達は中に入って喜んでいました。
ペレは、走る!走る!走る!
a0117719_22305821.jpg

ワンコもいっぱい。
a0117719_22381954.jpg

a0117719_22344044.jpg

天気も良くて楽しい休日でしたemoticon-0152-heart.gif


今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-29 22:41
今日はあの憧れの素敵なご兄妹と初対面しました~!
ラスティ君とリコちゃんです♪
a0117719_2335425.jpg

実は、飼い主であるあやさんとはペレがやって来る前にもメールで連絡を取ったことがあったんです。
お住まいも同じ横浜でお隣の区です。
あやさんのブログ、らすおんち2もずっと拝見していました。
だからこの日を待ち望んでいた私^^
思っていたとおりの超美形兄妹でした。気品に満ち溢れておりました。
とっても落ち着いていて、お利口で…やんちゃなペレと同じ犬種とは思えない^^;

ラスティ君
a0117719_2314654.jpg

リコちゃん
a0117719_23143012.jpg

3匹での貴重なショット
a0117719_23154537.jpg


お散歩にもいっしょに行きました♪
また明日にでもアップしまーす。お楽しみに~。


4月中はランキング参加中。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-28 23:27
昨日一人で近所のショッピングモールに出掛けたら、たまたまペットフードの大試食会をやっていました!
ラッキーemoticon-0171-star.gif
犬は連れていないけど、せっせと各会社のテーブルを回り集めました~。
a0117719_2124559.jpg

あっという間に先日のドッグショーの時よりいっぱいもらえた!
おやつもあるのでペレも喜んでくれるかな?

本日のペレ。写真撮らずに夜を迎えてしまい…
a0117719_2129319.jpg

カシャカシャ寝姿を撮ってたら、怒られちった^^;
a0117719_213047100.jpg

にらまれた~。スイマセン!
おやすみなさーい。


今月中はランキングに参加しています。ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-27 21:36
今日はしつけ教室の日。姉ちゃんもいっしょに参加です♪
私の運転する超スリリングな車で出発!開始30分前に着いて、まずはお散歩。
これをやらないとパワフルなペレ君はお勉強できません…。
それでも先生達を見ると興奮してました!!

レッスンが始まると頑張っちゃうのがペレの良い所。
前回からの課題だった「待て」と「つけ」
「待て」は最近ようやく1m位なら待てるようになってきたところ^^;
でも、今日のレッスンでかなり距離を伸ばしました!7、8メートル位は出来たかな。
おいしいおやつがもらえるからね~。目が輝いてました^^
「つけ」は最近のお散歩でもだいぶ出来るようになっていたけれど、レッスン後に姉ちゃんと歩かせてみると…。うわぁ上手じゃん!
a0117719_2126108.jpg

うそうそ。姉ちゃんが持っているフードに釣られてるだけ^^
a0117719_2129795.jpg

でもいいの♪これでもかなり上達したんだもん!
相手が姉ちゃんだしね^^


ランキング参加中。頑張るペレと姉ちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-26 22:03
今日はなんと~!ルディちゃんのおうちにご招待されました♪
ルディ家は素敵な一戸建て。家族4人とペレでおじゃましました。
せっかくの機会なのにカメラを忘れました…。仕方ないので携帯で。
ルディちゃん。今日もおしとやか…ペレよ、見習ってくれ!
a0117719_2145222.jpg

そしてルディちゃんにはお姉ちゃんがいるんですよ!
7歳のイングリッシュコッカーのロゼちゃん。
a0117719_214457.jpg

左の幽霊はペレです。
ペレは部屋に入るなりウレション。
大興奮で家中徘徊。キッチンには入るし、お姉ちゃんのケーキは食べちゃうし…。
少しは遠慮しろ~!!
そんなペレにルディちゃんもロゼちゃんも困り顔。ごめんね~。
うちの父ちゃんには「うー」って言って最後まで近寄りませんでした^^;
怪しい者だと思われちゃったかな?
でもやっぱり優しいルディちゃん。ペレといっぱい遊んでくれました♪

携帯動画です。最近ペレとルディちゃんが似てきて、一瞬どっちか分からない!


ルディ家の静かな休日を壊しに行ったペレ家でした。
これに懲りずにまた家族ぐるみで遊んでくださいね♪


ランキング参加中。今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-25 22:08
昨日の夕方、いつもはお散歩がてら娘のお迎えに行くのですが…
ルディちゃんと遊び疲れたペレは歩く気ゼロ^^;
そんな時には自転車に乗せましょ♪
a0117719_224201.jpg

最近は自転車に慣れたようで前を向いてじっとしています。
意外と気持ち良さそう^^

今日もまったりな一日でした。
子供達に遊んでもらっています。
兄ちゃんさわって~。
a0117719_22115579.jpg

姉ちゃんもさわって~。
a0117719_22141725.jpg

オイラうれしすぎます♪
a0117719_22125948.jpg



ランキング参加中。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-24 22:20
今日は昨日の予告どおり、あのお嬢様とのデートでしたemoticon-0152-heart.gif
ルディちゃんが遊びに来てくれました♪
a0117719_228866.jpg

お尻チェック!
フムフム、ルディ姉ちゃんだな。

そして~!今日は特別ゲストもいらして下さいました。
ルアー君ママさんです♪抱っこしてもらいました。いい顔♪
a0117719_22151136.jpg

残念ながら、ルアー君はショーに向けてハンドラーさんにお預け中でしたが、ママさんとゆっくりお話できて楽しい時間を過ごせました!

ルディちゃんともずーっと遊んでいました。ペレの体力恐るべし。ルディちゃんかなりお疲れでした。
a0117719_2217454.jpg

しかも!ペレったら、私が目を離した隙に椅子に飛び乗り、テーブルにまで乗ってました。
サラダをもぐもぐしてるし!!やりたい放題…。
ルディちゃんはとってもお利口さんなのに~。

皆さんが帰って、夕飯時にやったらただじゃおかないぞ!って思っていたらなぜかテーブルにも近づいて来ない。
うーん。なんでだ?


ランキング参加中です。いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-23 22:28
今日は良いお天気でしたねemoticon-0157-sun.gif
早く散歩行かなきゃと思いながら、いつも出遅れてしまう私^^;
お詫びに公園に寄り道♪
やばい、水たまりに突進してしまった~。
a0117719_2223878.jpg

そのままじゃぶじゃぶ飛び跳ねてしまい、あっという間に泥んこペレ君です。
反省してね!…はい。
a0117719_2235980.jpg

その後いつもの河原へ。草が刈られてすっきりきれいに!
a0117719_2263048.jpg

かなり疲れてしまい、珍しく歩くのを嫌がり何度も立ち止まってました。
つかれた~。
a0117719_227362.jpg

何とか家にたどり着き、そのままお風呂へ♪
a0117719_22101394.jpg

真っ白きれいになりました。
ばっちいままじゃまずいよね…だって明日はあのお嬢様とのお約束があるんだもんね♪


ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-22 22:17
今日の散歩中の一枚。
a0117719_2146613.jpg

何だか大人っぽくなったような…。パピー体型じゃないですよね?
あっという間に大きくなっちゃうんだなぁ。ちょっぴり寂しい…。
前回のしつけ教室で課題となっている「ついて」と「待て」を少しずつ練習中です。
お散歩大好き、恐いもの知らずのペレなのでどんどん前へ歩いてしまっていました。
でも最近だいぶ横を歩いてくれるようになりました。
a0117719_21495862.jpg

ペレっち、なかなか良いかんじよーemoticon-0148-yes.gif
「待て」はご飯前なら出来ます。でも前には進まないけど飛んだり、跳ねたり、下がったり…。
それって待ってない??道のりは遠いです^^;
まっ、のんびり頑張ろうね♪


ランキングにびっくり!ありがとうございます♪やる気アップです^^
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2009-04-21 22:14