<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日の出来事。
春休みで朝から騒々しい子供達を連れて、いつもの河原へ。
ミニチュアダックスのウコン君に会いました!
a0117719_14333577.jpg

ウコン君は処分寸前のワンコを引き取って橋渡しをするNPO法人から半年前に来たそうです。
たぶん3、4歳位みたいです。飼い主のパパさんが言うには、人も犬も苦手なようですぐ吠えちゃうとのこと。
でもしばらくいっしょに遊んでいたらだいぶ慣れてくれました。
すっかりワンコ好きになった娘も喜んでいました^^
ペレはおやつの為に必死で芸を披露^^;
遊びすぎて白い毛が茶色に!
帰ってくるとそのままお風呂へ~♪
a0117719_1436585.jpg

外遊びとお風呂でぐったり。
私の足を枕にしてウトウト…。
a0117719_14393527.jpg

父ちゃん「ペレ~。こっち、こっち!起きて!」
a0117719_1440188.jpg

無理です。オイラ眠い…zzz
a0117719_14405799.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-03-31 14:48
ちょっと寒かったけど、お買い物ついでに公園へ行きました。
a0117719_22322839.jpg

桜はまだ見頃ではなかったけど、お花見している人がいっぱい!
ペレはせせらぎに興味深々。入ってしまい足が濡れちゃいました^^;
a0117719_22322534.jpg

池にはカモがいました。コイケルって言えばやっぱりカモでしょー^^
ペレ初対面ですが釘付けでした。
a0117719_22353811.jpg

a0117719_22372566.jpg


今日の撮影はペレ父です♪
[PR]
by pele1209 | 2009-03-29 22:42
a0117719_23114721.jpg

何でしょう?
a0117719_23122132.jpg


これ牛の爪です!
a0117719_23502.jpg

昨日ルディちゃんママに頂きました。
ゲゲゲー!牛の爪ってこんなに大きいんだ!
とっても長持ちするそうです。
ガジガジしたり、くわえて走り回って遊んでみたり。昨日からずっといっしょです♪
[PR]
by pele1209 | 2009-03-28 23:13
子供達は昨日から春休みです。朝からうるさい…。
ペレもちょっと迷惑顔。
a0117719_20535913.jpg

でも、今日は楽しい一日になりました。
ルディちゃんがママとお姉ちゃん二人といっしょに遊びに来てくれました♪
上のお姉ちゃんは2年生。下のお姉ちゃんはうちの娘と同い年の1年生。
二人ともとってもかわいくてルディちゃんの良いお姉ちゃんです。
女子3人に圧倒されてる我が家のシャイな兄ちゃんでした^^

ルディちゃん一家が到着すると、ペレはウレションでお出迎え…。
トイレは完璧なのにこれだけは治らないね。困ったもんだ~^^;
ペレは興奮マックス!今回はルディちゃんも負けてなかった!
a0117719_20582694.jpg

時間が経つとペレが疲れてきてやっとまともに遊べるようになったけどね。
それにしてもルディちゃんは1歳前でこの毛並みの良さ!つるりんこペレとは違うよな~。
a0117719_2134461.jpg

うちの子達はルディちゃんがえらく気に入ったようで、帰ってからもルディちゃんの話ばかり。
「ペレもあんなにおとなしくていい子になるの?」
「男子だからねー。ならないと思います!」
ね~。兄ちゃん^^

デジイチでも写真撮ったので素敵なルディちゃんは改めてアップしますね♪

続きはこちら~♪
[PR]
by pele1209 | 2009-03-27 21:12
最近は河原で遊ぶのが日課です。
小さい子が遊んでいたりするのでノーリードだとちょっと危ない。
今まではリードにロープをつなげて10m位にして遊ばせていたのですが、ちょっとみすぼらしい…。
そこでロングリードを買いました!
NEORI'Sさんでレインボー柄のかわいいリードを見つけたんです♪
長さは迷ったけど15mにしました。小型犬用だけど、軽くてお散歩に持っていくにはちょうど良い^^
こんなにかわいいポーチも付いています♪
a0117719_1543939.jpg

早速使ってみると、
a0117719_1542381.jpg

ボール遊びもスムーズです。
a0117719_157433.jpg

母ちゃんってば待て、待てってうるさいな!オイラはまぶし~の!
[PR]
by pele1209 | 2009-03-26 15:12
私が今回犬を飼いたいと思った最大のきっかけは、いつもスキーに行く時にお世話になっている車山高原のペンション青空の扉さんでボーダーコリーに出会った事です。
当時まだ4ヶ月だったリックはとってもおとなしくて、人懐っこくて、かわいいのなんのって…。
犬好きの私はすっかりやられちゃいました^^
でもマンション飼いは無理そうだったので、ほかの犬を探していてコイケルに巡り会いました。
今となってはペレと出会えた事に感謝しています♪

そんなこともあって、ボーダーコリーには特別の感情があります。
そしたら!いつも行く河原でフリスビーをやっているたろう君と知り合いになりました!
フリスビーがとっても上手でかっこいいんですよー♪
いつかペレにも教えたいな^^
a0117719_14562052.jpg

今日は追いかけっこをしていっしょに遊んでもらいました。
たろう君やっぱり早い!!さすが牧畜犬だわ~。円を描くように走っていました。
ペレは嬉しくて楽しくて、興奮気味。最後にはまた乗っちゃいました…^^;
a0117719_1521124.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-03-25 15:23
昨日初めてのしつけ教室に参加しました♪
でも、カメラを忘れてしまい写真が一枚もありません^^;

ペレは頑張りました!
アイコンタクト、おすわり、ふせの練習。
先生の持っていたおやつに興味深々で、ほかのワンちゃん達もいる環境、しかも外なのに意外とすんなり出来ました。
そして、つけの練習。これは初めてやったのですが、難しいですね。
飛びつき癖を直す練習もしました。飛びついている間は無視。落ち着いて座ったところでフードを一粒。
その後、ほかのワンちゃん達といっしょに社会化の勉強。
ズラッと並んだワンちゃん達の前を順番に通り過ぎる練習。待っている間は吠えたり動いたりしないでリーブ。
初めての割には上出来かなー。
これから月に2回通う予定です。立派なペレになる為に~^^

そして今日は午前中に河原へ行ってみると…
最近何回かお会いしているキャバリアのサスケ君に会いました!
a0117719_22235169.jpg

しつこいペレにまだ慣れてくれていないのですが…。そろそろお友達になれるかな~。
素敵なパパさんとママさん。写真撮らせていただいてありがとうございます♪
でも、またしても私のセンスのなさが出ました。写真遠いし!!
そしてほかのお友達も来ました~。
a0117719_22282999.jpg

これからもペレをよろしくお願いします^^
[PR]
by pele1209 | 2009-03-23 22:35
Canon EOS 50Dで撮った写真です!
まだまだ修行中の父ちゃんですが、今までのコンパクトデジカメに比べるとキレイに撮れてますね~。
私も早く使いこなせるように頑張ります♪

a0117719_23345878.jpg

a0117719_23351956.jpg

a0117719_23353418.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-03-22 23:45
新しいカメラでのアップは少々お預けです。
父ちゃんは頑張って撮っているのですが、私にはまだ難しい。

それはそうと…。
今日は実家のワンコ、5ヶ月のイングリッシュスプリンガースパニエルのポロが遊びに来ました!
ペレとは初対面なのです♪
ポロはほかの犬と遊ぶのも初めて!
a0117719_19121696.jpg

最初は、積極的なペレに対してちょっと腰の引けてるポロって感じでした。
ペレってばポロに乗っちゃうし^^;
a0117719_1913504.jpg

実は今日はペレのしつけ教室のオリエンテーションでした。
ペレはポロといっしょに留守番していてもらい、家族4人で行ってきました。
明日からレッスン開始です。お楽しみに~♪
帰ってくると…
a0117719_19163920.jpg

すっかり仲良しになって遊んでいました!
a0117719_191897.jpg

この後いつもの河原に行っていっしょに遊んだり、とっても楽しい一日でした♪
ポロ君来てくれてありがとう!また遊ぼうね~♪
a0117719_19211457.jpg

[PR]
ペレ、今日で生後100日です♪
さっき体重を量ったら5.2kgになっていました。うちに来た時の2倍!
大きくなったな~。
a0117719_10503230.jpg

最近テレビに映っている自分を見て吠えます^^;
a0117719_1053301.jpg

窓に映る自分にも吠えます。
a0117719_10541369.jpg


あ~、写真が上手く撮れない…。
でも、でも、でも!!
たった今こんな物が届きました^^
ジャーン!!
a0117719_113233.jpg

Canon EOS 50D
父ちゃんがついに買っちゃいました♪
ずっと欲しがっていたんだけど、私が「そんな高いカメラいらない!」って猛反対していました。
でも、ペレが来てから私も欲しくなってしまい、2万円キャッシュバックキャンペーンも始まったのでとうとうポチッと購入^^
でも私が使いこなせるようになるのはいつだろう??
まだ箱も開けていません。父ちゃん早く帰って来て~!
[PR]
by pele1209 | 2009-03-19 11:14