<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近抜け毛の多いペレ。生え変わりかな?もうフワフワのパピーじゃなくなっちゃうの?

ちと汚れも気になってきたのでお風呂に入れましたemoticon-0159-music.gif

実は2週間くらい前にも洗ったんだけど、水に慣れるためだったからザザーっと洗っておしまい。

今回は湯船にも入れたけど…

a0117719_12581948.jpg

どうやら恐かったみたいで急いで出ちゃった。

僕チンなんか不安。何すんのさー!!
a0117719_130571.jpg

しょうがねーな。早く洗ってくれ。
a0117719_13112819.jpg

ふー。やっと終わったぜ…。
a0117719_1352693.jpg


ドライヤーもイマイチ苦手なようで逃げる!フードで釣りながら乾かしました。


今日のペレっち。兄ちゃんの足の間でくつろいでいます♪
今日は土曜日なので8時まで穴ぐら部屋に入れられてました。
父さんも母さんもお寝坊。おとなしくしていておりこうさんでしたemoticon-0152-heart.gif
a0117719_1384788.jpg


少しはきれいになったかな??ふわふわしていて気持ちいいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by pele1209 | 2009-02-28 13:25
最近めきめきと成長しているペレ。

顔つきも変わってきたかな?

a0117719_1135675.jpg


いつの間にかソファーに乗れるようになってて…

a0117719_11581127.jpg


勝手にくつろいでおりました^^;

でもやることはいっしょemoticon-0152-heart.gif

誰にでもすぐお腹出しちゃうの~♪触って触って~♪でもこれって服従のポーズだよね??

a0117719_11483826.jpg


ペレの脱走癖が治らないので、夜寝る時はサークルにクレートをくっつけた家に。

でも朝ちょっぴり早起き。甘え鳴きから始まって、次第に吠えはじめます。

吠えたら出してもらえると思っても困るのでガマンガマン。無視作戦!

でもココはマンション。近所迷惑になるかもemoticon-0139-bow.gif…ちょっと悩んでました。

明るくなると起きちゃうのかも?って思い、穴蔵のようにしてみましょう!

a0117719_11445841.jpg


毛布ですっぽり囲って、おやすみなさーい。

なんと作戦成功!

子供達がリビングに来るまで静かにしていました!今夜もよろしくね~emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by pele1209 | 2009-02-26 12:00
ペレが来てから昨日で3週間。

写真はないけど、土曜日には兄ちゃんのサッカー友達がわんさかやって来て、

「ペレちょーかわいい♪」「ペレこっち来い~」と大騒ぎ!

ペレは人が大好きで訪問者は誰でも大歓迎^^

嬉しくって嬉しくって、お尻フリフリなのでした!

サッカー少年達の足をクンクン!

あの何ともいえないにおいがたまらんみたいなんです^^;

普段も父さんと兄ちゃんの足が好きなのでーす♪くさいから^^



父さんの腕枕はサイコーだワン^^

a0117719_1385267.jpg


そして!

ペレくん、「座れ」「お手」「おかわり」が上手に出来るようになりました♪

お手
a0117719_13163875.jpg


おかわり
a0117719_1317896.jpg


兄ちゃんが言うにはずっと前から出来てた?らしいです。

子供って犬=お手…みたいで、来た頃からフードも使わずに

地道に教えていたらしいです。

なので、私がフードを使って教えようとしたらあっという間に覚えてくれました。

やっぱりペレは我が家で一番賢いわ~♪



体重3.6kgになりました。
[PR]
by pele1209 | 2009-02-23 13:30
ペレくん、ここ数日でほぼトイレが完璧になりました!

リビング内(狭いんですけどね^^;)では自由にしておいてもちゃんとトイレに戻ってくれます。

思ってたより早かったな~。

三人目の子供はほっといても育つなんて言いますが、そのとおりかもね^^

一人目  兄ちゃん。オムツはずれてからもお漏らししまくりでした。かなり疲れたな。

二人目  姉ちゃん。女の子はトイレトレーニングも楽なのかな?3日でオムツ取れました。

三人目  ペレっち。気付いたらトイレでしてるじゃん!!たまに興奮するとうれションしちゃうけどね♪



そんなわけで、留守番の時もサークルに閉じ込めなくても平気そう。

しかしー、リビングにはいたずらされたら困るものもあるしな…。

そこで。ジャーン!!

a0117719_1420750.jpg


ソファーと100均ネットで仕切ったペレの部屋を作ってみました。

いい感じで留守番できました。

夜も思い切ってこの状態で寝かせてみたら大成功!!

今まではサークルとクレートをくっつけた状態で寝かせていたのですが、朝キャンキャン泣いてました。

しかも狭いのにあばれるからウンPまみれになってたり…。

でもペレ部屋で寝かせたら、朝まで泣くこともないし、ウンPを踏んじゃうこともなかったです^^

しばらくこの調子でいくぞー!
[PR]
by pele1209 | 2009-02-20 14:31
今日初めて自転車に乗せてみました!

a0117719_9443388.jpg


数年前まで娘を乗せていた前カゴにワンコを乗せることになるとは^^

初めは乗り出してしまったりして危ない??って思ったけど、すぐ私の方を見ておとなしく座ってました。

でもちょっぴり顔が不安そう…。



そして、

初登場!!ペレ父といっしょに。

a0117719_948571.jpg


父さんが帰ってくると、たとえ熟睡中でもすぐにしっぽフリフリお迎えに~♪

そして横でまったり。そのまま眠っちゃいました^^
[PR]
by pele1209 | 2009-02-19 09:57
ペレの話題ではありませんが、今日は毎年恒例の味噌作りをしました!

毎年と言っても、まだ3年目なんですけどね^^

大豆を一晩水に浸けて、

a0117719_23253394.jpg


圧力鍋で煮た後にフードプロセッサーで潰して、

a0117719_23263084.jpg


麹と塩を混ぜ合わせてカメに入れます。

a0117719_23275650.jpg


秋まで冷暗所で保管しまーす。

すると、

a0117719_23284728.jpg


こんな味噌が出来るんです♪これは去年仕込んだ味噌です。

とってもおいしいんですよ~^^



そんな訳で本日ペレはサークルに閉じ込められておりました。

終わった後いっしょに作った友人にいっぱい遊んでもらい大満足!!

疲れすぎて、こんな姿で寝てしまいました~。怖いかも…

a0117719_23361966.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-02-17 23:40
バレンタインデーの週末は暖かくて…いや暑かった!

我が家の男子は義理チョコしかもらえなくてつまらなかったかもねemoticon-0136-giggle.gif

小1の娘はチョコを渡すのに大忙しでしたemoticon-0152-heart.gif

毎年私とチョコ作るんだけど、今年はペレがいて落ち着かないので、買ったチョコで我慢。

そういえばペレも男の子なので、

a0117719_1452146.jpg


コングっていうおもちゃをあげました。

本当は餌とかお菓子とかを詰めて遊ばせるみたいだけど、とりあえずそのままで。

でも動き方がおもしろいのか夢中になって遊んでましたよ!

お留守番の時には餌を詰めてみようかなー。



土曜日はあまりの暖かさに、バスケットにペレを入れて公園へお散歩emoticon-0155-flower.gif

a0117719_14101489.jpg


「かわいいー」って子供達に取り囲まれてました!

相変わらず外に出るとおとなしいペレくんでした。



体重3.2kg。2週間で500g増えました!大きくなーれemoticon-0159-music.gif
[PR]
by pele1209 | 2009-02-16 14:14
ペレの爪が伸びてきたので今日初めて切ってみました。

が、しかし…

暴れる暴れる。噛み付く。子供達に押さえさせて、なだめて何とか切りました。

でもどこまで切っていいのか分からずちょっとずつしか切れませんでした。

当然写真なんて撮れなかった^^;

すぐ伸びちゃいそうだなー。

いつかはおとなしく切らせてくれるようになるのかな??



a0117719_2240111.jpg


最近少しずつサークルの外に出ている時間が増えています。

サークルにいる時はほぼ完璧にトイレトレーでしてくれるんだけど、

出していると、失敗もあるけど、半分くらいはトイレまで戻ってしてるかな。

こんな調子で良いのかな~?

私がパソコンに向かっていると…

a0117719_2241533.jpg


下で寝ていたり、

私がキッチンにいると…

a0117719_22421980.jpg


こんな所で寝ていたり、

とってもかわいいのだ~♪♪

最後に、

a0117719_22471361.jpg


今日は寝姿特集でした♪
[PR]
by pele1209 | 2009-02-12 22:49
今日は珍しく兄ちゃんのサッカーがなかったので、ペレはいっぱい遊んでもらいました。

a0117719_2120787.jpg


「おばけごっこ」なんだって^^;



午後からは近所のショッピングモールへお出かけです。

ペレも車に慣らそうってな訳で、クレートごと車へ!

ちょうど子供達の座席の間にはまったのでペレも安心して出発♪

すぐに寝ちゃいました。

ワクチンが終わってないので外に連れ出す訳にもいかず…

少しの間、車でお留守番。

ずっと寝ていたみたい。

う~ん。ペレってクレート=寝るところ。乗り物=寝るところ。

って思ってるみたいです。楽だけどね!

a0117719_21322482.jpg

[PR]
by pele1209 | 2009-02-11 21:35
この週末はたくさんの人がペレに会いに来てくれてにぎやかな週末でした。

昨日は実家の両親と姪っ子が遊びに来たのですが、

姪っ子がペレにお手製の名札を作ってプレゼントしてくれたの♪

a0117719_10522592.jpg


最初、peleの「l」を「r」にしちゃって作り直してれたんだって!

ありがとう♪大切にするね^^

実家ではイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルを飼っています。

9月25日生まれの4ヶ月の男の子「ポロ」です。

まだペレのワクチンが完了していないので、昨日は車の中で待機でした。

ごめんねー、ポロ!!

a0117719_10502671.jpg


a0117719_1051415.jpg


さすがにE・スプリンガー。4ヶ月にして既に8kgあるんだって!

しかもかなりのやんちゃ坊主らしいです。

ペレに会った時にいじめないでね^^

「ペレ」と「ポロ」

似てるんですよねー。ついつい言い間違えてしまい、子供たちに怒られてます^^;
[PR]
by pele1209 | 2009-02-09 11:01