カテゴリ:ポロ(実家のEスプリンガー)( 8 )

先週、兄ちゃんがサッカーの合宿で留守だったので姉ちゃんは一人で実家へ泊まりに行きました。
最終日、お迎えがてらペレを連れて遊びに♪
ペレが実家へ行くのは初めてでした。

が、意外とリラックス♪
a0117719_21583820.jpg


全然ポロとは絡まない。せめていっしょに写真くらい撮らせてよね!
a0117719_21592990.jpg


ポロは相変わらずマイペース。
a0117719_2203381.jpg

実はポロは自分の家の階段の上り降りが出来ません!怖いんだってー。
ペレは余裕で上ったり下りたりしてたけどね。

体はデカイけど、かなりのビビリー犬♪

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
気付けば既に4月!
兄ちゃんは中学生に、姉ちゃんは4年生になりました。

一昨日は中学校の入学式でした。お下がりで頂いた制服ですが、キレイキレイ!
なぜなら息子の通う中学校はほぼ毎日ジャージ通学だから…
この姿を見られるのはテスト期間位らしい。
ちびっ子なので、入学式でも友達に埋もれてよく見えなかったなぁ。
卒業までにどれだけ成長するか???
a0117719_14365151.jpg

桜もキレイに咲きました。春ですよね~。

そうそう!入学式の前日、ポロが遊びに来ました。
a0117719_14404752.jpg

ペレが誘っても、匂いばっかり嗅いでいて遊んでくれなくなってしまった。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
昨日、実家のワンコ「ポロ」が来ました!
a0117719_10373387.jpg

と、言っても家には入って来なかったので、駐車場でちょっと遊んだだけ~。

しかも!ペレはポロを忘れていた?みたい…
最近久しぶりに会う大きめな犬には緊張気味です。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
今日は小学校の運動会!
朝からバタバタ~。ペレは自分もお出掛け出来ると完全に勘違いモード。

もっちろん留守番よ。

運動会の写真はなしですが、(父ちゃんのイチデジのみだったので)

兄ちゃん、騎馬戦の上に乗ったり、リレーは第一走者で走ったり、ソーラン踊ったり、ちびっ子ながらも小学校最後の運動会頑張ったよね。

姉ちゃん、80m走で断トツ1位になれたし、大好きな踊りも上手だったし、リレーも速かったね。来年もガンバレー。

運動会には、ばあばといとこが来てくれたので、夕方じいじとポロがお迎えに。
a0117719_21134864.jpg

a0117719_2114634.jpg

ペレも大喜び♪
a0117719_2115593.jpg


その後事件勃発。
帰りがけ、車の中に入ったポロを触ってたら…
兄ちゃん、
a0117719_21183860.jpg

かまれたー!!
最近ポロ君ガブガブ君らしく、父と母も困り顔。
兄ちゃんは大ショック。
「もうポロ嫌い…」

「ボクやっちゃいましたぁ。」
a0117719_21205046.jpg

反省してますぅ?

頑張った兄妹にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
実家に泊まりに行っていた子供達が帰ってきました。
明日から学校ですからね。
普段の生活に戻ります!

子供達を車で送ってきてくれたので、ポロも来たよ。
a0117719_2061392.jpg

またまたペレ大興奮だー。
落ち着かない2頭なので、なかなか2ショットが撮れなかったけど。
後ろのグチャグチャは見なかったことにしてね
a0117719_207799.jpg

かろうじて画面に入ったね^^
こうして見るとやっぱりポロはでかい。
スプリンガースパニエルにしては小さめなんだけどね。

兄ちゃんが、久しぶりにペレに会ったら「ちっちぇーなー」だって!
そうよー。ペレはちっちゃいのよー。うそっ!


a0117719_22541792.gif

[PR]
今日は朝からバタバタな一日でした。

兄ちゃん、試合で7時に家を出なきゃいけないのに、私が6時45分に起きたらまだ寝てるー!!
「はやく起きろー!」
なかなか起きない…。
バタバタバタ。
即効ご飯食べさせ、着替えて、嵐のように去って行きました。ふー。

ほっとしてはいられない!
今日はペレのプライベートレッスンだぞー!
バタバタバタ。
何とか開始時間に到着。ふー。

今日も服従訓練プラス、フリスビー、フラフープも楽しみました♪
今朝は公園に近所のワンが3頭ほどいたという、キツイ環境だったにも関わらず頑張ったペレでした。

そうそう。フリスビーは新しいディスクを購入しました。
a0117719_2235938.jpg

ちょっと軟らかいソフライトというディスクの小型犬・仔犬用サイズ(直径約17センチ)です。
布製ディスクから普通のディスクへの移行に良いと言われているディスク。
最初は戸惑っていたけど、最後には近い距離なら取れたので後は練習あるのみ!

午後からは実家のワンコ、イングリッシュスプリンガーのポロが遊びに来ました。
a0117719_2264346.jpg

家の中ではずーっと絡み続けていました。ほんと仲いいな~。
お散歩もいっしょに行って、ポロにもフリスビーに挑戦させてみたり。
ポロもディスクに興味ありそう♪
いっしょにガンバロー!
a0117719_22165081.jpg

[PR]
新しいカメラでのアップは少々お預けです。
父ちゃんは頑張って撮っているのですが、私にはまだ難しい。

それはそうと…。
今日は実家のワンコ、5ヶ月のイングリッシュスプリンガースパニエルのポロが遊びに来ました!
ペレとは初対面なのです♪
ポロはほかの犬と遊ぶのも初めて!
a0117719_19121696.jpg

最初は、積極的なペレに対してちょっと腰の引けてるポロって感じでした。
ペレってばポロに乗っちゃうし^^;
a0117719_1913504.jpg

実は今日はペレのしつけ教室のオリエンテーションでした。
ペレはポロといっしょに留守番していてもらい、家族4人で行ってきました。
明日からレッスン開始です。お楽しみに~♪
帰ってくると…
a0117719_19163920.jpg

すっかり仲良しになって遊んでいました!
a0117719_191897.jpg

この後いつもの河原に行っていっしょに遊んだり、とっても楽しい一日でした♪
ポロ君来てくれてありがとう!また遊ぼうね~♪
a0117719_19211457.jpg

[PR]
a0117719_21134848.jpg


今日の寝姿。

ってか、寝てる時しか上手に写真撮れない!!

今日は、だいぶ本性が出てきたみたいで、家中ものすごい速さで走ってました。

家具の隙間をすりぬけて、ぶつかりながら、転びながら…

そして走り疲れてぐっすり♪

今日は30分くらいだけど、お留守番させてみました。

行くときに気付かれちゃって、キャンキャン鳴いてたからかわいそうだったけど、

帰ってきたらグーグー寝てました。良かったー。
[PR]