人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だー!犬は喜び…♪

昨夜から降り出した雪ですが、朝起きるとけっこう積もってる!
子供達も朝から雪遊びに大忙しでしたが8時前に学校へ送り出し、いつになくさっさと準備して、8時過ぎには出発♪
芝生の方が積もってるはず!と思って近所のマンションの公園へ。
雪だー!犬は喜び…♪_a0117719_1956221.jpg

思ったよりも積もってるじゃないの。3センチ位?
まだほとんど足を踏み入れていなかった雪の中で走れ~。
ここへ来るとディスクをやれると思ってるらしく、黙って母ちゃんの前に座るので、投げたら!
雪だー!犬は喜び…♪_a0117719_19591458.jpg

雪だー!犬は喜び…♪_a0117719_19592414.jpg

さすがに雪の中は走りづらいようでキャッチは出来なかったけどね。楽しそう♪
その後、幼稚園へ行くチビッ子達が遊ぶそばで走り回ったり、いつもなら逃げ腰の年長オス犬に遊びに誘ってみたり。
テンション高いのなんの!あまりにも楽しそうなので母ちゃんもうれしくなっていっしょに走り回ってしまった♪
雪玉キャッチ遊びの動画。やっぱり雪食べてます。



その後、きな子ちゃんと会ったよ。
雪だー!犬は喜び…♪_a0117719_2075622.jpg

大人しいきな子ちゃんにこんな激しい遊び方教えちゃっていいのかしら?

1時間は遊んで満足したはずなのに、更に勝手にドッグランまで足を延ばすも…
こちらは水はけが悪いので、先に降った雨でぬかるんで、その上に雪がわずかに積もってる感じ。
一瞬でドロドロになっちゃいました。あーあ。
雪だー!犬は喜び…♪_a0117719_20111853.jpg

ま、仕方ないね~。楽しかったもんね!
今年はもう降らないかなー?

ブログ村にコイケルカテゴリーが!いつの間に~?
お祝いに久しぶりにランキング復活してみました。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


雪だー!犬は喜び…♪_a0117719_22541792.gif