人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチオフ会その2

昨日のコイケル会楽しかったな~。「勝手にドッグラン」にコーイケルホンディエが4頭!
母ちゃんにとっては夢のような光景でした。

駅で待ち合わせして、河川敷公園までは徒歩5分。
興奮して写真撮影も忘れていました。
だって、実はジェイミー君パパ&ママ&フィオナちゃんママと昨年4月のドッグショーで会っていた(お話はしていないけど、すれ違っていた?)らしいんです。
その頃からコイケルを飼うと決めていて、ショーに出場したライム君に会いに行ったそうです。
だからルアー君とうーたんさんにも会っているんですねぇ。
そんな話をしながらだったので写真どころじゃありませんでした…。

その間にジェイミー君とフィオナちゃんのイチャイチャ仲良しぶりを見せつけられたペレは到着してもしばらくは少々遠慮気味でした。

メイシェちゃんとフィちゃんが来ても…
コイケル集合写真撮ろうとしても…
プチオフ会その2_a0117719_14361765.jpg

ペレいないし!マイペースに遊んでいたんです。

プチオフ会その2_a0117719_22541792.gif




しかし、徐々に本領発揮?
ジェイミー君がいない隙にフィオナちゃんを誘います。
プチオフ会その2_a0117719_14401653.jpg

下から攻められ、ちょっと引き気味だったフィオナちゃんもしつこいペレにとうとう乗った!
プチオフ会その2_a0117719_1442267.jpg

三つ巴に見えるけど、3頭では遊ばないんですね。
プチオフ会その2_a0117719_14424910.jpg

そうこうしていると、ペレの幼なじみのカイザー君登場!
ベルジアングローネンダールっていう珍しい犬種。めっちゃレアなワンズ。
プチオフ会その2_a0117719_14464431.jpg

その直後…、
プチオフ会その2_a0117719_14472029.jpg

ペレとフィオナちゃんは臆することなく近づいていますが、他の子達は引いてますねぇ。
ペレはコイケルそっちのけでカイザー君に食らいついてプロレスごっこです。
キャー、ペレの顔怖い!!
プチオフ会その2_a0117719_1452114.jpg

ぶれてるけどあまりにも楽しそうな表情なので♪
プチオフ会その2_a0117719_14525531.jpg

カイザー君、次に目を付けたのが、ジェイミー君。
ジェイミー「ムリムリ、俺ぜったいムリー!」逃げます。逃げます。
プチオフ会その2_a0117719_14535864.jpg

カイザー「追いついちゃうもんね。だって俺は牧羊犬!」
プチオフ会その2_a0117719_14552177.jpg

ジェイミー「参りました…」

なーんて、若者がはじけている間も、メイシェちゃんにその麗しい美貌をチラチラと見せつけられ母ちゃんと姉ちゃんはノックアウトよ。
プチオフ会その2_a0117719_145856100.jpg

プチオフ会その2_a0117719_14591173.jpg


ワンズも適度に疲れさせたし、昼食会場へ移動です。
河川敷から更に徒歩5分のレストラン。テラス席が広めでワンコOKです。
プチオフ会その2_a0117719_151230.jpg

メイちゃん、フィちゃんは仲良く、しかもお行儀良く待ちます。セレブワンコのお手本です。
プチオフ会その2_a0117719_1522763.jpg

こちらは疲れ知らずでココでも遊んでいましたが、やっと疲れたのかな?
頭隠して尻隠さずのジェイミー君と伸び伸びフィオナちゃん。
プチオフ会その2_a0117719_1541031.jpg

良く見るとテラスはコイケルの毛だらけ~。うっひょー!

その頃ペレは…なんだか落ち着かないので持参したガムで黙らせていました。

ランチにしては値段ちょっと高めかも?でもワンコ連れには落ち着ける店かな。
和風ハンバーグ♪姉ちゃんに釣られてケーキも食べちゃった。
プチオフ会その2_a0117719_1574891.jpg


miaさんちはここでさようならでした。
急な呼びかけ(しかもブログ記事見てくれて)にも関わらず参加して下さり、とっても嬉しかったです。息子2君もありがとう!

その後、フィオナちゃんママさんが最初に行きたい!と希望されていた「市民の森」へ移動。
とりあえず3頭で記念撮影。
プチオフ会その2_a0117719_15123925.jpg

若者にしては上出来か?こんなもんで許してね。
森ではちゃけるフィオナちゃん。ゴロゴロスリスリ♪
プチオフ会その2_a0117719_15142162.jpg

「森へ侵入して、いろんなものを身にまとって戻る」のフィーちゃん。
プチオフ会その2_a0117719_15151810.jpg

小さい森だけど、犬にとってはちょっとした冒険だったかもね。
楽しそうな表情見せてくれました。
帰り際のジェイミー君、最高の笑顔をくれたよ♪
プチオフ会その2_a0117719_1517513.jpg


フィオナちゃんのブログのちょっとしたコメントから実現したプチオフ会でしたが、ペレも母ちゃんもとっても楽しい一日でした。また遊びましょうね♪

ペレのホームグランドの「勝手にドッグラン」良い所でしょ?
これを見たアナタもペレタウンへ行ってみたくなりませんか?
ペレとペレ母はそんなアナタをお待ちしております♪
ご連絡頂ければいつでもお伴しますよ~。

コイケラーはフットワーク軽いのが特徴だと思います。
是非ぜひ、遊びにいらしてくださいね~。
by pele1209 | 2010-01-31 15:35