人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日こぼれ話…

昨日の誕生日にはたくさんの温かいコメントやメールありがとうございました♪
それ以外にも、パソコンに向かってお祝いの念を送ってくださった皆様にもお礼申し上げます。
そんな人いるのか?

ペレのケーキガン見画像は好評でしたが、実はあれでもかなりマシなほうでして、
こんなんばっかりだったのだ!
誕生日こぼれ話…_a0117719_20431128.jpg

どれだけ執着していたかがお分かりかと思います(^^;
喜んでもらえて母も光栄ですけどね。

しかーし。この芋ケーキのおかげでとんでもないことが!
芋はお腹に良いと言いますけれど…
ペレ君、いつもはしない時間帯に、もよおしてしまったようです。

こんな場所に!
誕生日こぼれ話…_a0117719_20461682.jpg

もち、片付けた後ですけど。
ココはトイレではありませーんよ。

実は、先日お腹の調子が悪くてゲリPだった時にも、何回かしちゃった場所。
もしやココをウンチ場所と勘違いしてる??
オシッコと同じ場所ではしたくないの??見えない場所でしたいの??分かりません。

昔はちゃんと家のトイレシートの上でしていたんだけどな。
外でウンチするようになってからは家でめっきりしなくなり、というか、たぶんしたくてもガマンしちゃってるんだと思います。
外でした方が気持ちいいのかな?出来るだけ家でしたくないみたい。

この前のPちゃんの時も、今日も、後から考えると「ヒュンヒュン」って鳴いて訴えてからしてるんですよね。
母は気付いてあげられなくて…。
だって、「ヒュンヒュン」ってご飯前にも言うことあるしー。遊ぼうって誘う時にも言うしー。…って言いわけですけどね。

普段は外のみウンチでも問題ないんですけどね。
ゲリPの時とか、台風の時とか…出来れば家でも出来たらいいかなって思います。
再び家でウンチさせるにはどうしたらいいんでしょうか?

こうなったら数日散歩に出さないで一からトイレトレーニングやり直し?
かなり強硬手段よね。ペレ外で遊べないと死んじゃいそうだしなー。

ちなみに、オシッコはトイレシートでします。全然失敗なしです。

良い案あったら教えてくださーい。
by pele1209 | 2009-12-10 21:09