人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添い寝

父ちゃんったら、ついに布団にまで入れちゃうんだもんな~。
添い寝_a0117719_20283656.jpg

フラッシュたいて撮ってるけど、真っ暗な部屋で二人(?)とも爆睡中です。

最近ペレの図々しさが際立っていて、ちょっと前までは二つの布団の間に寝ていたのが、布団に乗るようになり、とうとう布団に入ってるじゃん!

母ちゃんは、熟睡出来ないから添い寝はあまり好きではなく、昨夜は寝る前にペレをクレートに入れました。
でも、クレートがちょっぴり小さいので狭いらしく、朝5時にヒュンヒュン起こされました。
夏前までは、ちゃんと朝7時までおとなしく寝ていたのにねぇ。
一度甘やかしたのがいけなかった…。父ちゃんのせいだぞ!

話変わって、今朝は昨日買ったディスクを持って散歩へ。
練習だー♪
添い寝_a0117719_204005.jpg

家の中よりも少し距離を延ばしてもキャッチ出来るようになりました。
(とはいえ、まだ数メートル)

昨日先生に言われたとおり、近くに落とすんじゃなくて、ちゃんと手に渡すことを覚えさせました。
今までボール遊びも持って帰ってくれば良しとしてたんです。しかもちょっと遠かったり。
でも、きちんと手まで持ってきて「オフ」の号令で放した時だけオヤツをあげるようにしたら案外すぐに覚えました。
オヤツ命のペレなのでした(^^;