人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴハン何時?

今朝の「勝手にドッグラン」でこんな話題になりました。
ゴハン何時?_a0117719_20285998.jpg

みんなはご飯何時にあげてる?

予想通り?みんなバラバラでしたねー。
起きてすぐあげる派、散歩後にあげる派、などなど。
早い子は6時だったし、散歩の後の子は10時過ぎよね?

ちなみにうちのペレっちは、
朝は子供たちが学校へ行った後なので、8時くらい。
夜は母ちゃんと子供たちの夕飯後なので、やっぱり8時くらい。
休日はずれ込むこともしばしば…。

時間になると、吠えて要求するようなことはないけど、静かにヒタヒタと私の後をストーカーのように付いてきます^^;

実は、前回のしつけ教室で、
犬の祖先オオカミは、狩りをして、食事をして、休息する。というリズムがあるので、
犬も、狩りの代わりのたっぷりの散歩の後にエサをあげて、ゆっくり休ませる方が良い。
という話があったんです。

それに、エサを食べてすぐに運動するのは胃の為によくないとか?

ペレは散歩前にエサなんだよねー。
散歩後?11時まで待てるとは思えないしね。

あー、おいしかった♪
ペロペロは必須!
ゴハン何時?_a0117719_20372775.jpg

舌ながっ!
by pele1209 | 2009-10-21 20:47