人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄八重山旅行~4日目~

旅行ブログもいよいよ最後。

4日目最終日(8月24日月曜日)

帰りたくなくて昨日からブルーな兄ちゃん。今朝も…
沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8342749.jpg

こんな調子^^;

そんなに長くないけど、







最終日は石垣観光しても良かったんだけど、兄ちゃんも帰りたくなさそうだし、
チェックアウトぎりぎりまでホテルでまったり。
沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8372911.jpg

3日間お世話になったヴィラうなりざきさん。
とっても素敵な宿でした♪
下の浜で貝殻を拾っておみやげにしようねー。
沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8401210.jpg

悲しいけれど、帰る時間。
上原港に送ってもらったら、まりちゃんも来てくれてた…。
冬になったら一回帰ってくるかな?その時会おうね!って約束してバイバーイ。
また来るよ~♪

あっ!更に兄ちゃんブルー。どんどんブルー。
そうだよね。大好きなまり先生とのお別れ寂しいもんね。

沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8434327.jpg

沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8462041.jpg


船に乗り込む前は、
沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8471085.jpg

無理やり乗せたら、
沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8474727.jpg

石垣まで40分泣き続ける。
帰宅後のブログに書いたとおり、こんな感じでしたぁ。
でもね。ここまで楽しんでくれたのなら父ちゃんも母ちゃんも連れていった甲斐があるというもんさ。

石垣では、期待薄ながらある店へ行ってみた。
ぺんぎん食堂。
沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8511119.jpg

お目当ての石垣島ラー油は、「本日分売り切れ」
やっぱりそうかー。なんで今年はこんなに人気?
最近テレビで紹介されたって言ってたからそれでかな?
去年は普通に買えたんだけどね。一人1個だったけど。
ここのラー油は辛くないんだけど、とっても美味しいんです。

気を取り直して、お昼ごはんね♪
沖縄最後の食事は、「島料理の店 南の風」に決定!
去年も来たお店。夜もやってます。
母ちゃんはアーサ汁定食。兄ちゃんは石垣牛定食!
沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_8574198.jpg

父ちゃんは八重山そばで作ったやきそば。姉ちゃんは刺身定食を食べてた。
どれもおいしかった♪
満足まんぞく。

さー。帰りましょう。
石垣空港で飛行機に乗って、八重山さようなら!
沖縄八重山旅行~4日目~ _a0117719_904496.jpg


今回の八重山旅行は大成功!!
かな?
初日の竹富島が雨だったのは残念だけど。
また行けばいいや。

帰ってきてからも、気分は八重山のまま。
家族みんなそんな感じです。
これって、八重山病っていうらしいです。

子供達はカヌーごっことかシュノーケリングごっことかやってる^^

兄ちゃんは将来西表島で働くって言っています。
シュノーケリングのお兄さん、カヌーのお兄さん、ホテルのお兄さん。
どれになろっかな?と、悩んでいます^^;

サッカー選手以外の夢が出来たのは初めてじゃないかな?
兄ちゃんには島があってるような気がするぅ~。
いいんじゃない?
そしたら母ちゃんも入り浸ってしまうかも…。

そんなこんなの旅でした。
来年も必ず行くよ!

その為に節約節約。
…ズボラな母ちゃんにはそれは無理。

おしまい。