人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄八重山旅行~2日目①~

今日も犬ブログはお休みです。

2日目(8月22日土曜日)

いよいよ西表島へ行く日♪
この島へ行く日を待ち焦がれて1年以上。去年の夏は、石垣島に到着と同時に台風が発生!!
島へ渡ってしまうと、船が欠航してしばらく帰れなくなる恐れがある為、泣く泣く諦めて、沖縄本島へ戻ったんです。

この日は朝起きると…
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21125888.jpg

晴れてるじゃん!今年は行けるね~。
8時半の船で西表島の上原港へ。船内は満席。バスみたいでしょ?
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_211532.jpg

40分の船旅は、けっこう揺れてました。でも乗り物に乗ると寝る習性がある母はもちろんzzz…
でも冷房が効きすぎてさむかったなぁ。

港に着くと、本日のメインイベントであるカヌーツアーのガイドさんが待っていました。
カヌーツーリングあたらすさん。
車に乗ってカヌーツアーの出発場所へ。ピナイサーラの滝という沖縄一の滝へ向かいます。
装着完了。頑張るぞー!
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_2127971.jpg

こんな珍しい花も!日本では奄美より南でしか見れないサガリバナです。
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_2131851.jpg

沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21312596.jpg

30分位カヌーに乗った後、トレッキング開始。
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_2135101.jpg

珍しい生き物もたっくさん。
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21411838.jpg

沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21414067.jpg

沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21415139.jpg

冒険好きな男の子は特に楽しいと思う♪
30分位歩くと滝壺に到着!マイナスイオンたっぷりで涼しい~。
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21442735.jpg

滝壺では泳げます。子供達はかなーりはしゃいでいました。
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21445875.jpg

家族で記念撮影!ちっちゃ!
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_2146388.jpg

休憩後来た道を戻り、またカヌーを漕ぎます。
途中ピナイサーラの滝を後ろに見ながら…
沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21472278.jpg

沖縄八重山旅行~2日目①~_a0117719_21473247.jpg

本格的にカヌーをやるのは初めてだったけど、案外簡単でした。
マングローブを眺めながらのカヌー最高!

でもね。実はこのカヌーのせいで、母ちゃんは背中を痛めました。
夜中に激痛で眠れなくなるとは…。
この時は気付いていなかったんだな~。

この後、ホテルへ。
つづく。
長いっす。いつまでつづくんだ?