キャンピカ富士ぐりんぱ♪

キャンプ行ってきました!
行き先は静岡県裾野市にあるキャンピカ富士ぐりんぱ。
a0117719_20572964.jpg

今回はお義母さんの喜寿のお祝いを兼ねて3兄弟が企画したんですが、
キャンプ初心者もいたので気軽なコテージ泊となりました。

天気はちょっと…
やっぱり山の天気は不安定。
晴れていると思ったら、急に霧が発生したり、雨がふったり、
それに真夏とは思えない涼しさ!夜は寒いくらい。

でも相対的には楽しいキャンプとなりました。






キャンプ場のチェックインは2時。
出発は7時過ぎだったので、我が家はキャンプ場に行く前に御殿場プレミアムアウトレットでお買い物♪
結局買ったのは兄ちゃんのサッカースパイクのみ。なんじゃそりゃ。
a0117719_2144236.jpg

ここであることが発覚!
ペレの分離不安??
今まで係留が苦手なだけかと思っていたんだけど、実は家以外で私と離れるのがダメだったみたい!
父ちゃんにペレを託して私が店に入ると…
「ワォーン。ヒーン。ワォーン…」大きな声で泣き続けるペレの声が。

オ~!ノ~!ワタシソンナコ二ソダテタオボエハアリマセン。

いつから君はこんなことになってたの??
以前は違ったんですよー。
やっぱり、散歩もエサもほとんどの世話を母ちゃんしかやってないからだよ。
なんとかしてくれたまえ特に父ちゃん、兄ちゃん。
姉ちゃんは比較的いっしょの時間がながいせいか、後追いしたりしていました。

その後キャンプ場でも同じ現象が。
私が洗い物やトイレに行くたびに泣いてました…。
ハー。ま、その話は置いといて。
キャンプレポだった…

今回泊まったのはこの2棟のコテージ。
土(だいち)
a0117719_2118481.jpg

男性陣が寝ました。
ここでバーベキューしました。テラスの横が土間になっているので広くて使いやすかったです。

空(そら)
a0117719_21153542.jpg

こっちに女性陣が寝ました。
テラスが二階にあってそこにテーブルセットとバーベキューコンロがあります。
室内にはロフトも!
a0117719_2116463.jpg

ここのキャンプ場は比較的新しいので施設はとても整っています。
-お風呂-
a0117719_21254683.jpg

きれいだし、洗い場も6個あったかな?私が入った時は空いてたけど、時間帯によっては混んでいたようです。
-トイレ-
a0117719_212654.jpg

あたたかーい。きれーい。
-炊事場-
a0117719_2126277.jpg

もちろんお湯も出ます。

ってな感じで高規格キャンプ場の代表picaグループなだけあって使いやすかったです。

富士山が見えた唯一の時間。
a0117719_21311441.jpg

手前のテントはセットアップテントなので、予約するとレンタルテントを張っておいてくれているようです。
テントを持っていない初心者キャンパーには良いかも。

そうそう!こちらのキャンプ場にはひろーい、広いドッグランがあるんです。
a0117719_21334118.jpg

贅沢にもここを貸切で走り回りました。
アジリティー設備もありました。
ペレ跳べませんけどね^^;
a0117719_213577.jpg


今回の最大の楽しみ!山崎精肉店の馬刺し!
a0117719_21362681.jpg

この量で千円はお買い得。臭みも全然ない。
うまかったー♪
弟家族が作ってくれたダッチオーブン料理。
a0117719_21385589.jpg

チキンが柔らかくてジューシー。ニンニクたっぷり。
これもおいしかったなー♪
a0117719_21402696.jpg

おいしいもの食べるのがキャンプの一番の楽しみだもん!
まんぞく、まんぞく!
お義父さん、お義母さんも喜んでくれたし、大成功!ってことにしておきましょう。

ペレの分離不安疑惑は忘れて…。
[PR]
by pele1209 | 2009-07-19 21:51