レオ犬舎コイケルの特徴?

サリュちゃんの姉妹ハナちゃんのブログでおもしろい記事を発見!
ハナちゃんパパのGizinさんに了解を得たのでご紹介します。
最近のハナちゃんの様子を書いているそうですが、これってペレのこと??って思う位同じです。

1.オモチャを投げられると、思わず取りに走ってしまう。
2.そして、なぜかくわえて帰ってきてしまう。
3.そして、くわえたモノを離したくはない。
4.だけどもう一回投げてほしい気持はある。
5.この習性が少々悲しい。
6.嬉しいときはシッポを思いっきり振る。(近くでシッポが当たると痛い!)
7.シッポを振るだけでなく腰も振る、顔も振る。全身運動だ。
8.トウチャンが帰ってくると一応喜ぶが、
  実はゴハンをくれるママが帰ってきたときが一番嬉しい。
9.ゴハンの時間が近づくと意味なく忙しそうにうろつく。

10.ゴハンを前にすると自分をコントロールできない。
11.なにもわからなくなる。パニックになる。
12.ゴハンを目の前にすると垂れるヨダレを止められない。
13.ヨダレがネチネチしている
14.時々ゲップがでる。
15.自分でゲップをすると怖くて吠えてしまう。
16.ゴハンを食べるのはムチャクチャ早い。
17.ゴハンに錠剤薬を入れられても全く気が付かない。

18.病院は嫌いだけど先生が優しいのでまぁイイか、と思っている。
19.家族の食事は常に狙っている。
20.スキがあれば捕るつもりだ。
21.だけど、怒られるとムチャクチャ怖い。
22.反省するときは部屋の隅だ。
23.だけどポジティブな性格?なのですぐ忘れる。
24.日々の跳躍練習は死活問題だ。
25.もう少しでテーブル上のモノに届く。
26.テーブルに届きさえすれば怖いモノ無しだ!

27.セッカチなので「お座り」の指示で「フセ」までしてしまう。
   そして怒られる。だけどどうして怒られるのか未だに良く分からない。
28.フセをすると、両後ろ足がだらっと開いてしまう。
29.オヤツを目の前にした時の芸は完璧だがオヤツがないとやる気が
   しない。

30.人を見るとみんな友達だと思う。
31.散歩で他の犬を見るとみんな友達だと思い込んでしまう。
32.その相手に吠えられてしまうとショックで凹む。
33.番犬には向かないと言われ、自分もそう思う。
34.外が好きで走るのも大好きで早いが、実はバテるのも早い。
35.最近、鳥を見ると無性に胸騒ぎがするが、本当はチョット怖い。
36.今は風呂は苦手だが、水を見ると何故かうれしい。

37.最近吠える声がパワフルになってきたと自分でも思う。
38.うかつに吠えると『うるさい!』と叱られてしまう。
39.家族が帰ってきた時に間違えて吠えてしまう。家族だと思うと途端に
   嬉しい。
40.間違えて吠えて恥をかいた後はいつもより大きくシッポを振って
   ゴマカス。

41.毎晩寝るときは、サッサと寝る。
42.家族が「お休み」と言ってくれるのは少し嬉しいけど、正直うるさい。
43.朝、家族が起きてくると10年来の友人にあったように嬉しい。
44.家族が家にいない時はわざと粗相して嫌がらせをする。
45.最近よく屁をこく。
46.自分の屁の音に驚いて吠えてしまう。その臭さに家族が驚く。
49.うつろな物欲しそうな目で訴えるのが得意だ。
50.日頃の振る舞いをみて家族から「お前はAB型だろ」と言われるが、
   なんのことだか分からない。


違うのは、ペレのオナラは音はしません。すかしっぺばっかり!

あまりにもおもしろくて家族で大笑い!
コイケルってみんな同じ?それともハナちゃんとペレだけ?

レオパパさん譲りのお笑い系コイケルの血のような気がします^^

でもね、憎めないんですよねぇ。こんなにおもしろくて、こんなにかわいい相棒が見つかって母は嬉しいです♪
いつまでも家族みんなを幸せにしてね!
[PR]
by pele1209 | 2009-05-27 13:18