人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギ

ペレ君またまたやってくれました。
タマネギ_a0117719_2252087.jpg

夕飯の準備中のほんの一瞬目を離したすきに、テーブルに置いてあった玉ねぎ入りのオムレツをペロッと一個食べちゃいました。
急いで吐かせようとしたのですが思うようにいかず、病院へ電話。一個のオムレツに入っていたのは玉ねぎ1/8個位だったので大量ではないのですが、個体差があって少量でもダメな子もいると聞き、自転車で急いで病院へ!
吐かせるお薬を口から飲ませます。何度か同じ薬を飲ませても吐きそうで吐かない…。しぶとい。
その後注射器で腕から薬を入れました。結構な量でかなり痛そう。
すると、気分悪そうに床に寝そべっていたのですが、間もなく吐いてくれました。口から入れた薬といっしょにオムレツが出てきました。先生が確認すると玉ねぎもあるある!良かった~。
既に体に吸収された分もあるかもしれないのでお薬をもらいました。数日はオシッコの色などよく観察するように言われました。
診察後、先生も看護師さんも嫌いになっちゃったかと思いきや…
お菓子を食べさせてもらってお尻ブリブリでなついていました。
嫌なこといっぱいされたのにもう忘れちゃったの??病院から帰るのもイヤイヤでした^^;

そうそう。診察中子供達から泣きながら電話が掛かってきました。
「ペレ大丈夫?死なない?」って。
ちゃんとペレを見ていなかった自分達のせいだと思っていたんです。
家に帰ると心配そうに待っていました。
「ペレごめんね…」って何度も言っていました。
でも、テーブルに置いたまま、ほかのおかずを取りに行ってしまった私の不注意ですね。
ペレ辛い思いをさせて本当にごめんね!!

帰宅後、ペレは懲りていませんでした。
私の夕飯取ろうとしてまたイスに乗っていました…。
学習しましょうよ。ペレ君!もう痛い思いはしたくないでしょ??
母ちゃんも今まで以上に注意するけどね。

あーあ、今日は本当なら夕方の散歩で出会った5ヶ月のラブちゃんとの話を書く予定だったのに~。
玉ねぎ騒動でお名前忘れちゃいました。ごめんなさい。
とってもかわいくてテンションがペレと似ていました。
タマネギ_a0117719_22202251.jpg

また遊ぼうね♪


バカな飼い主ペレ母ですが最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
by pele1209 | 2009-04-30 22:27