人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室2回目

今日は2回目のしつけ教室に行ってきました!
私とペレだけで参加したので、またしてもペレのレッスン写真はありません。
しつけ教室2回目_a0117719_2323496.jpg

ペレが通うしつけ教室は月に2回。第2、第4日曜日に行われています。
初級クラスから上級クラスまであり、時間が少しずれています。
今日はペレのレッスンが終わってから、次のクラスのレッスンを見学しました。
しつけ教室2回目_a0117719_2257521.jpg

みんなお利口さんなんです。ペレもいつかはあんな風に…妄想しました037.gif
ペレも頑張っていました!前回よりも落ち着いたねって褒められちゃいました049.gif
ただねー、どうしても飛びついちゃうんですよ…。構ってくれそうな人見つけると。
無視すればちゃんとお座りするんですが、散歩中の道端では皆さん構ってくれちゃいますからね~。なかなか徹底しません。
「つけ」の練習は前よりずっと上手に出来ました。あとは、「待て」これはまだまだ。すぐ動いちゃうので次回までの課題です!焦らずのんびり頑張りまーす。
しつけ教室2回目_a0117719_23165255.jpg



頑張ったオイラにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
by pele1209 | 2009-04-12 23:25