しつけ教室

今日は2ヶ月ぶりにしつけ教室に参加してきました。
兄ちゃんの試合もあったのでそちらも行きたかったんですが…
昨日も試合でロングお留守番だったし、今日は久しぶりにペレ優先。

始まる1時間前に公園に行ってフリスビーしてみた。
a0117719_14243827.jpg

とっても上手に取れるのにすぐ飽きるのはなんで?

今日は新しく「マットトレーニング」なるものに挑戦。
a0117719_14272374.jpg

「マット」の指示でお気に入りのマットの上に行っておとなしく待つ。
これが出来ると、宅配便の人が来た時などに便利らしい。

でもね~。実はペレの「マット」はコレなんだよね。
a0117719_1429865.jpg

もしかしてこのトレーニングやるのかな?とは思ったんだけど、
かさばるのでクレート内に敷いている毛布を持って行ってしまったんです。

最近自己流でマットトレーニングを初めていたので、何となく雰囲気で察してくれたけど、ちょっと混乱させてしまったかもね。
次回はちゃんと「マット」持って行きまーす。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]
by pele1209 | 2010-10-03 14:43