宮古島旅行2010 ⑤

ツアーは初日の東急リゾート1泊しか付いていないので、あとの2泊はネットで探した宿です。
今年2月にオープンしたばかりの、
島宿うぷらうさぎさん。
a0117719_22513477.jpg

若いご夫婦お二人だけで営まれている3部屋のみのお宿です。
新しいだけあってとてもきれいだし、センスの良さを感じるシンプルで居心地の良い宿でした。

食堂でお茶を頂いて、荷物をお部屋に置いてから夕飯まで時間があったので車ですぐの砂山ビーチへ行ってみました。
ここは沖縄のガイドブックなどには必ず載っている景勝地です。
その名のとおり砂の山を登る。
a0117719_2303934.jpg

そこにはこんな素晴らしい景色が待っていた!
a0117719_2312970.jpg

トンネルになった大きな岩が有名です。
a0117719_2315117.jpg

なぜか黒ラブちゃんがいたのよねぇ。
犬を見るとついつい寄って行く家族。写真撮る父ちゃん。
a0117719_2324239.jpg

帰りの方が辛い…。砂に足を取られてなかなか進まないんだもん!

一度宿に戻って、夕飯はうぷらうさぎさんに紹介して頂いたお店へ車で送ってもらいます。
うぷらうさぎさんは土日のみバーベキューの夕食を付けることも可能ですが、今回は気になっていたお店へ♪

小料理きょうわさん。
a0117719_2365998.jpg

このお店今回の旅で一番のおススメのお店です!
教えたいような…教えたくないような…とにかくすごいです。
限定2組までの完全予約制なんですけど、この日はうちだけの貸し切り。
ご主人は、なだ万をはじめ有名料理店で働いていたという経歴の持ち主です。
宮古島の食材にこだわったお料理の数々はどれもおいしー!もう感動しっぱなしのペレ家。
子供達も「ウマい、ヤバい!」の連発。
a0117719_23162457.jpg

事前に電話を頂いた時に「宮古牛とおいしい魚」というリクエストを出しました。
宮古牛の冷しゃぶとマース(島魚)の煮付け。
島野菜の天ぷらは揚げたてを次々と持って来てくれます。
締めは漬け丼。一口食べてから、出汁をかけて。ダシが最高です!!
お腹いっぱいなんだけど完食しましたよ。さすが大食漢のペレ家(笑)

これだけ食べて、しかも飲み放題付きで、なんと…
大人3000円、子供1500円ですよ!!

普通の小学生と違って、大人並み?いやそれ以上に食べるペレ家の子供たち。
なんだか申し訳なく感じてしまいました。
でも、ご主人も奥様もとっても良い方でした。
宮古島に行かれる方は是非予約されて立ち寄ってみてください。
きょうわさんの料理を食べる為に宮古島へ行く価値があるかも!

夜はベランダに出て、星を眺めました。
月明かりで去年ほどの星は見えなかったけど、それでも都会の空とは違います。
心地良い海風に当たって気持ちの良い夜でした。

3日目に続く。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]