宮古島旅行2010 ④

2日目(2010年8月22日 日曜日)

二日目の朝。
前日の天気予報では、曇り時々雨?みたいな予報だったけど…
晴れー!
a0117719_2214235.jpg

お部屋からの眺めです。一応オーシャンビュー♪

なかなか起きない父ちゃんを置いて、朝食前に散歩へ行ってみました。
a0117719_2262220.jpg

朝の海はだーれもいない。水を見ると絶対入る子たち…濡れてるしー!
お庭も広くて素敵でした。
案内図に「気になる木」っていうのがあって気になったので行ってみたら大きな大きなガジュマルの木でした。

朝食は昨夜と同じレストランにてビュッフェ。
a0117719_2231760.jpg

お盆は過ぎてるけど、さすが夏休み。
8時頃のレストランは混雑していました。
ビュッフェだとついつい食べすぎますね。

朝食後は支度をしてチェックアウト。
今日はシュノーケル&シーカヤックツアーを予約しています。

うみあそび!INOCCHIのプライベートツアーです。
シーカヤックを積んだ車のあとを付いていきます。
a0117719_22141932.jpg

どこへ連れて行かれるんだろう??
INOCCHIのツアーはその日の天気、風向き、波、参加者のレベルで場所を決めるそうです。
基本的には名のあるビーチには行かないそうで、この日もこーんな素敵なプライベートビーチ?にて。
a0117719_2218135.jpg

洞窟から覗いて撮ったのかな?
a0117719_2218184.jpg

a0117719_22195848.jpg

さー、シュノーケル始めますよ♪
a0117719_2220251.jpg

見苦しい顔だこと。
ついでに我が家のおバカ男子!鼻にサンゴ入れてるー
a0117719_22575689.jpg


この下はツアー中にINOCCHIこと井上さんが撮ってくれた写真です。
ツアー後にCDに入れてくれます。
宮古島の海は入ってすぐにサンゴや魚がいっぱいなんです!
それはもうびっくりするくらい。
シーカヤックは去年西表島でカヌーに乗ったので楽勝!たのしいー♪
a0117719_22223949.jpg

a0117719_22224888.jpg

a0117719_2223299.jpg

ランチはカフェを開いている奥さんの美味しい手作り弁当と暖かいもずくスープ、デザートには冷凍マンゴーも!

ちなみに翌日奥さんのカフェへ写真を頂きに行きました。
taka's parlor
a0117719_22352863.jpg

海が一望出来る場所ですが、地図と案内板がないと行き付けないかも。
チビちゃんっていうかわいい犬がいて癒やされました。

シュノーケルツアーの後は宿へ送ってもらいました。
この日から2泊は違う宿です。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]