人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日です。

今朝の散歩でちょっとした事件がありました。
いつもの散歩道を歩いていると、散歩中によくお会いするワンちゃんとおばあちゃまに呼び止められました。

「あなた、私の家がどこか分かるかしら?ボケちゃって分からなくなちゃったの…」

ん?最初はどういうことだか事情が分からなかったのですが、
いっしょにいた男性が「犬の散歩中に家が分からなくなってしまったみたいなんです。住所が分かるような物を持っていないようだから、今警察に電話したところなんですよ。」って!!

実は最近の朝の散歩で毎日のようにお会いする方だったんですが、家までは知らなかったんですよねぇ。
まさかそんな事情のある方だとは思いもしなかったし。

ワンちゃんが懐っこい子だったので座って触っていたら、首輪に迷子札が付いていたんです!!
そこに名前と電話番号が書いてあったのですぐに連絡。
おうちの方が迎えに来て下さって事なきを得ました。同時にパトカーも来ちゃったけど

実際、ご自宅はそこからすぐ近くだったのですが、犬の迷子札がこんな時に役立つとはね!
でも何事もなくて本当に良かった♪

こんな事があって、今までのようにワンちゃんの散歩に行かせてもらえなくならなければいいんだけど…
足取りなんかはしっかりしていて、見た目には健康そのものの方だったので、
周囲の理解さえあれば全然問題ないと思うんですよね。
でもこれからはおばあちゃまも迷子札のようなものを持たれたら安心かもしれませんねー。

そんな事件の直後、
サスケ君&パパ&ママと会いましたよー。
大興奮のペレと遠慮がちなサスケ王子でしたが、記念にパチリ♪
誕生日です。_a0117719_16522458.jpg


そんな日曜日ですが、今日はペレ母の誕生日。
けっしてうれしくない日になってしまいましたが、父ちゃんから思いがけずプレゼント。
誕生日です。_a0117719_16542572.jpg

ここにいるよ」宝島社
実話を元にした犬の一生の話なんですが、大人も読める絵本って感じの本です。
犬飼いには涙なくして読めないお話でした。
おススメです♪

ここ数日、ダメ人間になっていて、ブログ更新も家のことも全然すすまないペレ母。
沖縄時間で流れていまーす。
忘れないうちに早くレポも仕上げたいんですけどね。

実は今夢中になっている本を読み終わらないと何も出来ないかも。
これ。
誕生日です。_a0117719_171476.jpg

山崎豊子「沈まぬ太陽」
事実に基づいた小説ですが、御巣鷹山事故編なんかは当時を思い出します。

ずーっと読みたかったんですけど、私って一度読み始めると止まらない。
だから長い小説は気合を入れて読まないといけない。
一昨日読み始めてから、ひたすら読み続け…
全5巻のうち、4巻の半分まできました!あと1冊と少し。明日には終わるかな。

これが終わったら宮古島レポの続きを書こうっと。

さーて今夜は何食べに行く?
絶対ゴハン作らないつもりの母です。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
by pele1209 | 2010-08-29 17:19