宮古島旅行2010 ③

早く泳ぎたいと子供達がうるさいのでチェックインの2時前だったけど、ホテルへ。
一泊目の宿は宮古島東急リゾートです。
ペレ家にしては珍しいリゾートホテルなんですが、目の前の前浜ビーチの美しさとホテルの評判の良さで一泊だけ贅沢しました。

a0117719_14282215.jpg

お部屋は予定ではオーシャンウイングとのことだったんですが、なぜかアップグレードしてくれてコーラルウイング3階のお部屋でした。禁煙ルームを希望したからかな?
子供二人はソファーベッドとエキストラベッドです。
a0117719_1431133.jpg

このホテル、本来4人部屋は和洋室しかないのでそこかと思っていたんですけど、和洋室は1、2階にしかなくてオーシャンビューではないらしいので結果的には良かったです。

宮古島東急リゾートは噂どおりの素晴らしいホテルでした。
これと言って部屋や設備が良いという訳ではないのですが、ホテルマンのサービスやホスピタリティー、景色や雰囲気、何とも説明しがたい良さがあります。
特に子供連れの旅行にはおススメです!

父ちゃんはお疲れなのでちょっと休憩だというので、3人で海へ!
a0117719_14394240.jpg

a0117719_1440844.jpg

a0117719_14441351.jpg

子供達はプールと海を行ったり来たりです。
a0117719_1441633.jpg

しばらくして父ちゃんも合流。
ホテルの子供向けイベントのスイカ割りが始まりました。
a0117719_1445822.jpg

スイカも食べ放題!

ひとしきり遊んで、早めの夕食はホテル内のレストラン「シャングリ・ラ」でビュッフェにしました。
a0117719_14505261.jpg

夏休み価格の大人一人4800円はちょっと高めのような気もするけど、目の前で焼いてくれるステーキも食べ放題だし、デザートも品数多めでおいしかったし、子供は自分で作るソフトクリームや綿あめがうれしかったみたい。
外で夕陽を眺めながらのバーベキューも良さそうでした。ショーも見れるしね。
a0117719_14563233.jpg

子供達が「バイキング!バイキングがいいー!」とうるさかったので諦めたけど、こちらの方がおススメかも。

夕飯後は海で夕陽鑑賞。でも雲に隠れちゃった…
a0117719_14553971.jpg

a0117719_14543795.jpg


一度部屋に帰って、20時からはホテル主催のふれあいパーティー「タンディガータンディナイト」が行われたので見学に。
子供向けにヨーヨー釣りや水鉄砲の射的コーナー、プールサイドではフラダンス、エイサー、三線のショーで盛り上がりました。
ウェルカムドリンクとおつまみももらえます♪
a0117719_1552398.jpg

最後はみんなでカチャーシを踊って、花火も!
ちょうどイベント開催日に当たってラッキーでした。
楽しかったぁ。初日からこんなに充実していていいの?っていう位。

二日目に続く。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]