宮古島旅行2010 ②

1日目(2010年8月21日土曜日)

出発予定は朝5時。でも少し遅れて車で出発です。
まずは車とペレを預ける為、京浜島にあるペットホテルエアポートへ。
そこにいたのは、去年と同じお姉さん。
オランダ人のクォーターでコイケルをよく知ってるんですよ。
「ペレ君去年より耳毛が伸びて立派になったねぇ」と言われた。覚えていてくれたみたい。
手続きを済ませ、いっしょにどこかへ行けると思っていたペレをホテルに残して、アルファードで空港へ送ってもらいます。

今年はJ・TRIP(ジェイトリップ)という旅行会社で往復航空券+ホテル1泊+レンタカー付きのプランを予約。
残りの2泊はネットで探した宿に泊まりました。

飛行機はJALの直行便です。(正確にはJTA)
6時55分発のJTA021便に乗って、一路宮古島へ!
9時30分頃には宮古島へ到着。やっぱり直行便は楽ですね。
a0117719_1335536.jpg

宮古空港は南国らしい空港です。
「ハワイみたーい!」行った事ないけどね

到着ロビーで待っていてくれたスカイレンタカーの方の車でレンタカー屋さんへ。
手続きはすぐに済んだので、予定より早く10時頃に出発…だったのですが、ここでトラブル発生!
車を走らせてしばらくしても一向にエアコンが効かない!
レンタカー屋に逆戻り。すぐに違う車に変えてくれたので良かったんですが、20分位ロスしてしまった。

あらためて出発進行!
予定では、来間島へ行くはずだったんですが、時間が早めだったのと、この時点では翌日以降の天気予報が悪かったのもあって、天気の良いうちに写真撮影のスポットへ行こうということになり、東平安名崎(ひがしへんなざき)へ向かいました。

その途中、比嘉ロードパークという所へ寄ってみました。
おーーー!絶景スポットです。
a0117719_13505383.jpg

ちなみに宮古島で4日間お世話になったデミオ。
a0117719_13515372.jpg

いよいよ東平安名崎に到着。駐車場のすぐ横に遊具を見つけて、子供達はそちらへ走る~!
a0117719_13534654.jpg

小高い丘になっているのでこの上からの景色も良かったです。

そして、灯台に向かって歩きます。子供達は元気で走るように行ってしまったけどね。
気温は猛暑の横浜より低いけど日差しはキツイので汗だくです。
でもこの景色の為なら!
a0117719_1357657.jpg

a0117719_13571928.jpg

灯台に登るには大人は一人200円、子供は無料です。
でも200円の価値あり!
a0117719_13582910.jpg

恐いけどね…
a0117719_13584529.jpg


そしてちょうど昼時だったので次の目的地へ向かう途中にある宮古そばのお店へ。
丸吉食堂。
a0117719_1435919.jpg

ニンニクの効いたトンコツ味のスープです。
a0117719_1451055.jpg

宮古そば500円。一見、具がないように見えるけど、実はそばの下に肉やかまぼこが隠れています。
肉好きの兄ちゃんはソーキそばを食べましたが、こちらも美味しかったです。
食後にくれる黒糖アイスキャンディーもさっぱりしていて美味しいのだ!

続いて向かったのは来間島。宮古島と橋で繋がっています。
a0117719_1491678.jpg

橋から見える海の色が半端なくキレイです。
竜宮展望台。
a0117719_14103215.jpg

来間島大橋がばっちり見えますね♪
a0117719_14113256.jpg

ここからは対岸に今夜宿泊する宮古島東急リゾートも見えます!
a0117719_1413916.jpg

反対側に見えるのは長間浜という穴場ビーチかな?
a0117719_14193359.jpg

でも、波が高めだという噂だし、子供達は早くホテルへ行こうとうるさいし…
来間島を後にしてホテルへ向かうことにしました。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]