宮古島旅行2010 ①

2010年夏の旅行は3泊4日で沖縄の宮古島へ行ってきました。
一昨年の沖縄本島、去年の八重山に続いて、3回目の沖縄です。

旅行先を決めるにあたり、家族の意見が分かれました。
父ちゃんは日本最南端の有人島である波照間島、子供達は幼稚園時代にお世話になった先生のいる西表島。

私はと言えば、どちらも行きたい!
でも、海がキレイだという噂の宮古島が妙に気になっていたんです。
直行便があって、比較的行きやすいというのも決め手でした。

想像どおり、いやそれ以上に宮古は素敵な所でした。
a0117719_12591948.jpg

天気に恵まれたのも大きかったです。
出発前の天気予報は最悪。4日のうち3日が曇り時々雨の予報だったんです。
でも沖縄の天気予報って当たらないそうで、結局雨に降られたのは昼間は海の中にいた数分間と夜遅くにスコールが降っただけ。
真夏の沖縄を満喫できました。日焼け対策は大変でしたけどね。

旅行前はひたすら宮古島について下調べ。
ガイド本やネットを使って調べまくり、「旅行のしおり」まで作成しました。
でも、予定以上の結果を残せたと思います。

「ペレの家」は犬ブログですが、家族の日記でもあるので旅行記を残しておこうと思います。
興味のある方はお付き合い下さいね♪
たぶん、かなり長くなるかと思いますけど…。

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
[PR]