人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吠えろ!

今日は今月2回目のプライベートレッスン。
前回のレッスンで係留が苦手な事を相談したら、今日は近くのパン屋さんの店先でのレッスンとなりました。
吠えろ!_a0117719_20424082.jpg

係留してトレーナーさんといっしょに少しずつ離れる。静かにしていたら目を合わせずに戻ってオヤツだけあげてまた離れる。の繰り返し。
でもねー。ペレも分かっちゃってるんですよねー。
ちょっとの距離なら大丈夫なんだけど、母ちゃん見えなくなるとキューンって鳴き始める。
根気比べでした。

最後の方は諦めも入っていたのか?疲れ切ったのか?伏せたまま鳴いてるし~(笑)

でもレッスン後に、トレーナーさんに頼んで、母ちゃんはパンを買いに。
その間トレーナーさんが離れたり隠れたりしても大丈夫だったそうだ。
日々の練習だな。

『静かに』を教える為に、『吠えろ』も教えたらどうかと提案されました。
ペレがワンワン吠えるのは、誰か帰って来た時くらいなので、
早速兄ちゃんが帰って来た時に練習してみる。
吠えろ!_a0117719_2054832.jpg

姉ちゃんが手で合図しながら『吠えろー!』と言えども…
ペレ「は?なんのこっちゃ?」
ダメだこりゃ~。

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

吠えろ!_a0117719_22541792.gif

by pele1209 | 2010-02-24 21:01